夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

初詣 (1月3日)



1月3日の 朝9時前には 蓮台寺の駐車場の横の池を見ながら歩いていました。
#1
a0242438_17104294.jpg








出店も 準備が出来ていました。
#2
a0242438_1713276.jpg


黄金の羊?
#3
a0242438_1713765.jpg


欲しかったのですが イカ焼きは 焼けるのは もう少し先の様です。
#4
a0242438_1713125.jpg


由加山蓮台寺に到着。
#5
a0242438_17133072.jpg


家内安全 厄除け祈願をしました。
#6
a0242438_17133639.jpg


後は 破魔矢やお守りを買います。
#7
a0242438_17134077.jpg


色々なお守りが有って 綺麗です。
#8
a0242438_17134549.jpg


私はUMEさんを だっこして 外で待機です。
#9
a0242438_17135089.jpg


片手で撮影 人を写さないようにするのが大変です。
#10
a0242438_1714289.jpg


沢山の願いが結ばれています。
#11
a0242438_1714723.jpg


帰りに私の実家に寄って ぜんざいを食べました。
#12
a0242438_17141276.jpg


朝ご飯が少なかったので ちょうど良い おやつでした。
#13
a0242438_17141753.jpg


UMEさん 退屈そうでしたが・・・
#14
a0242438_17142237.jpg


UMEさんが大好きなおばあちゃんは UMEさんにも お年玉をくれました♪
#15
a0242438_1716538.jpg


帰り道 途中で車を降りて UMEさんと散歩しました。
#16
a0242438_17165811.jpg


菜の花。
#17
a0242438_1717371.jpg


風の道 さざんか通り。
#18
a0242438_1717722.jpg


山茶花が 沢山咲いていました。
#19
a0242438_17171662.jpg


よく見ると 山茶花の間に メジロが居るのですが 写真には撮れません。
#20
a0242438_17173235.jpg


山茶花の 花の下に 花びらを落としたのは メジロたちです。
#21
a0242438_17174392.jpg


近くには スズメが沢山いました。
#22
a0242438_17174990.jpg


寒すずめは 俳句の冬の季語ですね。
冬のスズメは ふかふかの羽毛で 真ん丸で可愛い♪
#23
a0242438_17175419.jpg


風の道の南天の葉。
#24
a0242438_17175984.jpg


芙蓉の種。
#25
a0242438_1718462.jpg


今日は 風も弱く 天気が良くなって 寒さもかなり和らいできました。
#26
a0242438_17182652.jpg


UMEと散歩していても 気持ち良かったです。
#27
a0242438_17183142.jpg


風の道の白梅が 一つだけ蕾を付けていました。
#28
a0242438_17183581.jpg


ジョウちゃん 逆光で お顔が暗い(汗)
#29
a0242438_17185184.jpg


小菊が 頑張って咲いていました。
#30
a0242438_17185687.jpg


風の道の蝋梅は まだ蕾でした。
#31
a0242438_1719145.jpg


猫柳を見ると ミノムシが3匹。
布きれをまとって 横になって くっついていました。
#32
a0242438_1719655.jpg


日本水仙の背景は 日本晴れの青空です♪
#33
a0242438_17191133.jpg


今日は 家の中で じっとしているのが 勿体ない日でした。
#34
a0242438_17191833.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。


長い休みも あと1日。
UMEさんを甘やかしてしまって わがままになってしまいました(汗)
明後日の月曜日 私が仕事に行く時が ちょっと心配です(笑)



Commented by チームゆず君 at 2015-01-03 21:47 x
今日はお昼頃から気温が上がったようで、お散歩に
もってこいに成りました。
気温の差が有るので調節が大変ですね。

UMEさんお婆ちゃんからのお年玉で何を買ってもらうのかな。
期待しているようですね(∩_∩)
Commented by みかん at 2015-01-03 23:43 x
こんばんは〜
実家の母は犬を家の中にいれるなんてとんでもないと
いうので連れて行けませんが
階下に住むダンナの方のばあちゃんはSORAクンが大好きで
おやつをたくさん買って待っているので
SORAクンもおばあちゃんが大好きです♪
できることならお年玉の方がよかったかも (*^O^)アハハ!!

私は明日から仕事です。
これでウチのワンコもやっとじぶんのペースで
生活できると喜んでいるかもしれません(笑)
Commented by TOOLKIT at 2015-01-04 00:26 x
ミノムシ!さいきんめっきり見なくなりました。
農薬の影響でしょうかね。
綺麗な衣装をつけたミノムシ、美しいですね!
UMEちゃんのお年玉、着服しちゃダメですよ〜〜(笑)。
…ペタンコになって良い子にしているUMEちゃん、可愛くてめろめろです!…。
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-04 06:22
チームゆず君さん おはようございます。
昨日のお昼頃からは お散歩日和でしたね。
UMEは 散歩が大好きなので 大喜びでした♪

UMEのお年玉で 服を買う予定です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-04 06:24
みかんさん おはようございます。
最近では 室内犬も増えて来て 理解も増えましたね。
UMEさんは 免疫の疾患が有るので 食べ物の制限が有ります。
なので 服でも買ってと 5千円もくれました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-04 06:27
TOOLKITさん おはようございます。
ミノムシ そういえば あまり見かけないですね。
でも ミノムシは大きくなったら 蛾になるのですよね(汗)
ミノムシは可愛いですが やっぱり蛾は嫌ですね(汗)

UMEのお年玉 5千円も有りました。
服を買う予定ですが 試着ができる店が遠いので
少し先になりそうです。
Commented by syukuko128 at 2015-01-04 15:37
明けましておめでとうございます
いいお正月を迎えられたことと思います
今年もよろしくお願いします

身近に初詣する神社が有るのでいいですね
早速初参りされたのですね・・・

何時もですが海外に行くと日本ぐらいいい所はないと
つくずく思います・・・若い人は海外海外と言いますが歳とると温泉のほうが良いと思うようになりました
気を使わない夫婦で行くのがベストですが無い物ねだりをしても仕方のない事ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2015-01-04 18:28
syukukoさん 今晩は。
ご夫婦では行けない お寂しいことですね。
今回は どなたと行かれたのでしょう。
それでも 暖かい所で 最高のロケーション
続きの写真が楽しみです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2015-01-03 17:18 | 季節の風景 | Comments(8)