龍泉寺・後編  (11月23日)


この日は 昼近くになって 雲が多くなって
太陽が顔を出すのを待ちながら撮影しました。
#1
a0242438_14575732.jpg







女郎花?
#2
a0242438_14591677.jpg



#3
a0242438_14592143.jpg


龍王池
#4
a0242438_1459278.jpg


龍王山
#5
a0242438_14593285.jpg


龍泉寺には 色々な伝説や 不思議な7つの岩などが
有るというのを 帰ってから知りました。
#6
a0242438_14593738.jpg


今度行ったら その辺りも調べながら撮りたいです。
#7
a0242438_14594744.jpg


この日は そんなことも知らずに 紅葉を楽しみました。
#8
a0242438_14595246.jpg



#9
a0242438_14595666.jpg


山野草も有るようです。
#10
a0242438_150195.jpg



#11
a0242438_15059.jpg


上を見上げると 飛行機が6機飛んでいました。
#12
a0242438_1501257.jpg


岡山し上空は 飛行機の航路の交差点になっているようです。
#13
a0242438_1501736.jpg


赤い鳥居と龍王池。
#14
a0242438_1502384.jpg


モミジが綺麗な遊歩道を歩いて行きました。
#15
a0242438_151428.jpg


赤いモミジばかりでなく 黄色い葉も良いですね。
#16
a0242438_1511089.jpg


出来れば 黄色と赤 一緒に撮りたいです。
#17
a0242438_1511428.jpg



#18
a0242438_1511931.jpg


背が低いモミジの木がいっぱい植えてありました。
#19
a0242438_1512484.jpg


このモミジの木が大きくなったら 素晴らしいでしょうね。
#20
a0242438_151295.jpg


出来れば ここにも黄色い葉の木を植えてほしいです。
#21
a0242438_1513864.jpg


モミジ通りを下って行きます。
#22
a0242438_1514278.jpg


この辺りだと 右を向いても 左を向いても
赤いモミジばかりです♪
#23
a0242438_1514744.jpg



#24
a0242438_1515271.jpg



#25
a0242438_1515768.jpg



#26
a0242438_152486.jpg


沢山のモミジ 綺麗なのですが どうやって撮ろうか
四苦八苦しました(汗)
#27
a0242438_152989.jpg


モミジが多過ぎて どれを撮ろうかと うろうろするばかり(汗)
#28
a0242438_1521448.jpg


でも 綺麗なモミジの紅葉を堪能しました。
#29
a0242438_1522485.jpg


山野草も楽しめるようなので
また 別な季節にも来てみたいです。
#30
a0242438_1523358.jpg


ここなら UMEも一緒に歩けそうです♪
#31
a0242438_1523914.jpg


帰りは足守の横を通りました。
#32
a0242438_1524568.jpg



近水園に寄ろうかとも思いましたが この日は
後楽園、岡山城、龍泉寺と巡って来て 疲れていたので
このまま家に帰りました。
#33
a0242438_1525230.jpg


今日は33枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by syukuko128 at 2014-12-14 15:48
龍泉寺は高松の稲荷神社の奥にある龍泉寺ですか
龍泉寺を信仰されていた方がいつもお札を送ってきてくださっていたのですが今は亡くなりましたが
その龍泉寺かなとつい思ってしまいましたが余りにも豪華なところなので違うのかなと思いつつお尋ねしてます!!
Commented by チームゆず君 at 2014-12-14 19:25 x
色々な伝説や不思議な7つの岩が有るんですか。
興味津々ですね。次回は期待してますよ♪
それにしてもたくさんのモミジですね。
Commented by cynchia at 2014-12-14 22:26
こんばんは、なかなか見ごたえありますね。
行ったこと無いんですよね。
Commented by カオス at 2014-12-14 22:45 x
確かに、ここの遊歩道のモミジは、
背は低かったですね(^^ゞ
ここで見れる山野草も楽しみですね。
サギソウとかは、かなり咲くようなので、
また行ってみたいです(^^)/
Commented by TOOLKIT at 2014-12-15 00:16 x
まだオミナエシが残っているんですね!!ビックリ…(◎_◎;)
まさかオオセイボウはいないでしょうけれど(笑)。
…真っ赤な紅葉の道はさしずめ紅の回廊ですね!…。
Commented by みかん at 2014-12-15 00:44 x
こんばんは〜
素晴らしい紅葉も気になりますが
赤い鳥居と池の景色がとても気になります (〃∇〃)
飛行機、あの辺りは空港が近いので
近くで飛行機が見えるのが嬉しいですね (^_<)-☆
Commented by cyaa9090 at 2014-12-15 17:15
絵葉書のように鮮やかな色合いが池に映り込んでいますね。

#26 モミジの木が飛び出し画のような錯覚を受けます。
#28 真っ直ぐ伸びた黒い幹が引き締まりを感じさせてくれます。

いつも強行スケジュールお疲れさま
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:03
syukukoさん 今晩は。
仰る通り 稲荷神社の奥にある龍泉寺です。
私も知らなかったのですが 思った以上に広くてビックリでした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:03
チームゆず君さん 今晩は。
お寺なのに神社 神社かと思えばお寺という不思議な所です。
今度行ったら 不思議を探検したいと思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:03
シンシアさん 今晩は。
探すと 色々な所が有りますね。
こんな所に こんなにモミジの木が有るとは
私も知らなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:03
カオスさん 今晩は。
教えて下さって ありがとうございました。
最初は えっ?と思いましたが 池などを含み
すごく敷地が広いのを知りました。
鷺草 撮るのが難しいですね。
でも 一度 行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:04
TOOLKITさん 今晩は。
オオセイボ 私にとっては 幻の昆虫になってしまいました。
そもそも今年は 居そうな場所に行ってないです。
来年は 本気で探そうかな(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:04
みかんさん 今晩は。
私も池の綺麗さ 鳥居の赤いのが気に入りました。
天気が良い日に また行きたいですね。
飛行機 いっぱい飛んでました。
日本の上空って そんなに飛んでいるのかと思うほどでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-15 20:04
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見て下さって ありがとうございます。
この場所が こんなにモミジが有るとは思わなかったです。
また来年も 外せない場所になりました。
来年は もう少し ましな写真が撮りたいです(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-12-14 15:03 | 季節の風景 | Comments(14)