夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

岡山県総合グランドの紅葉・後編 (11月23日)



広大な敷地の総合グランドの中には 遺跡も有ります。
#1
a0242438_1810386.jpg









スズメが目立つように 青空を背景にしています。
#2
a0242438_18112243.jpg


セキレイは 道路が保護色(笑)
#3
a0242438_18112682.jpg


多くの子供たちが集まっていました。
#4
a0242438_18113197.jpg


トベラ
#5
a0242438_18113542.jpg


黄色い実の中は オレンジ色の種が有ります。
#6
a0242438_18114014.jpg



#7
a0242438_18114788.jpg



#8
a0242438_18115311.jpg


八重ヤマブキの葉が黄色くなっていました。
#9
a0242438_18115895.jpg



#10
a0242438_1812393.jpg


遺跡から出土したものを元に作った倉庫と 竪穴式住居。
#11
a0242438_1812839.jpg



#12
a0242438_18121897.jpg


道路の街路樹は 白い山茶花です。
#13
a0242438_18122352.jpg


ケヤキ
#14
a0242438_18122862.jpg



#15
a0242438_18124639.jpg



#16
a0242438_18125115.jpg


沢山ある駐車場も いつのまにか満車です。
#17
a0242438_18125673.jpg


子供たちが 落ち葉を 踏みながら歩いて行きます。
#18
a0242438_1813152.jpg


武道館の横のライオンと櫂の木。
#19
a0242438_1813626.jpg


総合グランドの周囲を歩いてみることにしました。
#20
a0242438_18131280.jpg


背の高い モミジバフウが綺麗です。
#21
a0242438_18132195.jpg


武道館横はオレンジ色ですが 補助陸上競技場横は
黄色い色が多いです。
#22
a0242438_18132552.jpg



#23
a0242438_18133025.jpg



#24
a0242438_18133520.jpg


高い木々を見上げて 写真を撮りながら
補助陸上競技場の入り口を目指します。
#25
a0242438_18134075.jpg



#26
a0242438_18134642.jpg



#27
a0242438_18135156.jpg



#28
a0242438_18135664.jpg



#29
a0242438_18141835.jpg


補助陸上競技場の中 これはラクビーのゴール?
#30
a0242438_18142339.jpg


コースの赤茶色の所は柔らかい。
#31
a0242438_18142818.jpg



#32
a0242438_18143351.jpg


スポーツの森に戻ってきました。
#33
a0242438_18143840.jpg


多くの人が居ました。
#34
a0242438_18144398.jpg


太陽が高くなったので 球場横の小さな池に戻ってきました。
#35
a0242438_1814511.jpg


やはり 朝早くより 発色良くて綺麗です。
#36
a0242438_18145680.jpg



#37
a0242438_1815179.jpg


鴨が こちらに戻って来ているかと思いましたが
朝いた1羽も どこかに行っていませんでした。
#38
a0242438_1815644.jpg



#39
a0242438_18151144.jpg



#40
a0242438_18151522.jpg


鳩も 明るくなって 首の緑が輝いています。
#41
a0242438_18152270.jpg



#42
a0242438_18152750.jpg



#43
a0242438_18155210.jpg


ラクウショウの気根。
#44
a0242438_18155812.jpg



#45
a0242438_1816354.jpg


球場横は ラクウショウに似ていますが
こちらはメタセコイヤですね。
#46
a0242438_1816824.jpg


駐車場に沿って 背の高いメタセコイヤが立っています。
#47
a0242438_18161357.jpg



#48
a0242438_18161883.jpg


映り込みを撮りましたが 良いように撮れません(汗)
#49
a0242438_18162823.jpg



#50
a0242438_18163356.jpg


球場の照明塔を 真横から撮りました。
#51
a0242438_18163911.jpg


飛行機雲が綺麗です。
#52
a0242438_18164690.jpg



今日は52枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-12-08 20:13
こんばんは、綺麗ですね、
紅葉を見ると、天地真理の歌をくちづさみ、皆に
バカにされます。
今年は楽しまれてましたね。
Commented by TOOLKIT at 2014-12-08 22:11 x
並木道の紅葉は、庭園や山の紅葉とは違った雰囲気を持っていますね!
整然として美しいですね〜!。
私もこういう紅葉を見たくなりました。
…鳩さんの首の色、見事に輝いていますね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2014-12-08 22:36 x
ヤマブキの葉ってこんなに綺麗になるんですね、
眩しいくらいですね。
それにしてもいい時期にいかれましたね、素敵な
写真ばかりです(^○^)
Commented by みかん at 2014-12-09 00:30 x
こんばんは〜
総合公園、ほんとうにいい所ですね〜 (*´∀`*)
近所の方たちは素敵なお散歩コースや
遊び場があって羨ましいです ヽ(≧∇≦)ノ
いつもは通り過ぎるだけのところでしたが、
ぜひ一度行ってみたいと思っています♪

#11、#12、あんなものや こんなものまであるとは w(゜o゜)w
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-09 21:08
シンシアさん 今晩は。
紅葉と天地真理さんが どうもつながりません?
どういう関係でしょうか(笑)
紅葉 今年は沢山 楽しみました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-09 21:09
TOOLKITさん 今晩は。
岡山県の中では かなり大きな施設です。
球場やサッカー場 陸上競技 武道館も有ります。
そして ゆったりとしたスペースに大きな
紅葉樹が植えられています。
撮影すると 良い運動になります。
Commented by shizuo7f at 2014-12-09 21:09
山茶花、ケヤキ、メタセコイヤ…。
いつもながら、鮮やかな秋色満載ですね~♪
色、アングル、そして簡潔な文章、どれも洗練されたものばかり。

こうして追っかけるように拝見させて頂いていると、
Mutamiyaさんの才能をまた一段と感じます。
でもなかなか身につかないこのわたし^^;。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-09 21:09
チームゆず君さん 今晩は。
毎年 良い時期を見計らって行きます。
今年も まずまずのタイミングで行けて良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-09 21:09
みかんさん 今晩は。
私も近所だったら もっとやせているかも(笑)
でも ペットは入れないのが残念です。
広いスペースの中には 遺跡も有りますよ。
駐車場は沢山ですが 秋の休日は 車がいっぱいです。
みかんさんは 月曜日にゆけるので 来年は行ってみてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-09 21:11
shizuoさん 今晩は。
褒めていただき 大変光栄です。
しかし 写真では shizuoさんの構図には
いつも感嘆しております。
センスの良い オシャレな方は 写真もオシャレですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-12-08 18:16 | 季節の風景 | Comments(10)