加茂市場の総社宮 (11月15日)



普門寺から南下して 加茂市場に有る総社宮にやって来ました。
#1
a0242438_2022090.jpg







山の中の小さな神社と言う雰囲気ですが 加茂大祭という
荘厳なお祭りが開催される場所です。
#2
a0242438_2031177.jpg


写真で見ると すごく賑やかなお祭りだとわかりますが
こんな狭い場所で行われているとは思えません。
#3
a0242438_2031787.jpg


加茂市場の総社宮には 大イチョウの木が有ります。
#4
a0242438_2032178.jpg


イチョウの葉が降り積もりる神社です。
#5
a0242438_2032692.jpg


UMEさんの黒と イチョウの黄色です♪
#6
a0242438_2033033.jpg


推定樹齢500年の大銀杏。
#7
a0242438_2033811.jpg


近くで 赤とんぼを見かけました。
#8
a0242438_2034389.jpg


良く見ると たくさん居ます。
#9
a0242438_2034730.jpg


アキカカネの様です。
#10
a0242438_2035227.jpg


赤とんぼが黄色い葉に止まるとは
逆保護色ですね。
#11
a0242438_2035647.jpg


11月に たくさんのトンボを撮る事が出来たのは
嬉しい誤算でした。
#12
a0242438_204373.jpg


秋の紅葉と言えば モミジが代表ですが
イチョウの黄色い葉も良いですね。
#13
a0242438_204769.jpg


青空に白い雲 いつまでも眺めていたい♪
#14
a0242438_2041230.jpg


UMEと川の方へ向かいました。
#15
a0242438_2042911.jpg


民家より はるかに大きな 樹齢500年のイチョウの木が
素晴らしいです。
#16
a0242438_2043447.jpg


昨年は 柿の実も 柿の葉も多く残っていましたが
今年は 葉は無く 実が2つでした。
#17
a0242438_2043955.jpg


山間から流れてくる川の水は とても綺麗です。
#18
a0242438_2044460.jpg


これも昨年撮ったケヤキの木ですが 葉が少なくて
ちょっと寂しいです。
#19
a0242438_2044885.jpg


この川には 綺麗な錦鯉も居るのですが 深い所に居て
写真には撮れませんでした。
#20
a0242438_2045649.jpg


天気が良くて UMEさんが居ても うとうとしている
ちょっと貫禄あるにゃんこ♪
#21
a0242438_205172.jpg


また 神社に戻ってきました。
#22
a0242438_205664.jpg


太陽の光が イチョウの葉やモミジの葉を
輝かせます。
#23
a0242438_2051191.jpg


黄色と赤が 目に鮮やかです。
#24
a0242438_2051648.jpg


誰もいない神社を散歩して 高速を使って
帰路につきました。
#25
a0242438_2052536.jpg


帰りに 鴻池SAのドックランに寄りました。
#26
a0242438_2053025.jpg


ピントが合わないほど UMEさん 快走です♪
#27
a0242438_2053457.jpg


飛ぶようにと言う形容がピッタリですね(笑)
#28
a0242438_205392.jpg


高速を降りてY電気で プリンターを買いました。
十年ほど使っていたのですが とうとう動かなくなって
年賀状には 必需品なので 購入です。
#29
a0242438_2054760.jpg


最近は 複合機で コピーやスキャナの機能も有り
コードレスで 無線ランで 各PCをつなぎます。
UMEは 大きさを比較するために 呼んだのですが
カメラの方に寄って来て 困りました(笑)
#30
a0242438_2055390.jpg


このプリンターが9千円とは ビックリでした♪
#31
a0242438_2055955.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2014-11-30 21:32 x
樹齢500年のイチョウの木とは素晴らしいですね。
長生きをしてまだまだ楽しませてもらいたいですね。

UMEさん元気いっぱい走ってますね。
ドッグランが気持ちよさそうです(*^-^)
Commented at 2014-11-30 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cynchia at 2014-11-30 22:07
こんばんは、大きな木ですね、
今日はマロンとモミジの落葉の写真を撮りました。
Commented by TOOLKIT at 2014-12-01 00:58 x
今は銀杏の金色の絨毯がうつくしいですよね!
大銀杏の落葉は広大ですね!
今日はUMEちゃん大活躍、ダイナミックな走りにびっくり。
…プリンター、びっくりするお値段ですよね…(汗)…。
Commented by カオス at 2014-12-01 13:56 x
私も一度お祭りを撮りに行ったことありますが、
人が多過ぎでした。狭いから余計だったのかな(^^ゞ
イチョウが美しいですね。こんなにトンボがヒューチャー
出来るのも夢民谷さんならではですね。
UMEさん、体調ばっちりで良かったです(^^♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-01 19:51
チームゆず君さん 今晩は。
長生きしても 人間100年 銀杏にはかないませんね(笑)

UMEさん 全力で走って 嬉しそうでした(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-01 19:51
鍵コメさん 今晩は。
ビックリですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-01 19:52
シンシアさん 今晩は。
マロン君とモミジの写真 早く見たいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-01 19:52
TOOLKITさん 今晩は。
ここの銀杏は どれも大木で 圧巻です(^-^)/
UMEさん ドックランで弾けてました(笑)
プリンター 高機能でこの値段 凄いです!
Commented by mutamiya_4 at 2014-12-01 19:52
カオスさん 今晩は。
加茂大祭 行かれたのですか!!!
凄いですね どうやって行くのでしょう?
赤とんぼと銀杏 初めて撮れて 嬉しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-30 20:06 | 行ってきました♪ | Comments(10)