下関の福(トラフグ)  (11月12日)



わたし的には 今回のメインがここ!
#1
a0242438_18211449.jpg








下関 火の山にあるフク料理。
#2
a0242438_18215265.jpg


そして夜景♪
向こうに見えているのが 門司港レトロ。
#3
a0242438_18215950.jpg


夜景を見ながら トラフクづくしの料理です。
#4
a0242438_182248.jpg


食事を食べる所が ゆっくり回転していて 
見ている夜景も 少しずつ変わります。
#5
a0242438_1822981.jpg


下関の夜景も綺麗です。
#6
a0242438_18221649.jpg


さて 待ちに待ったフク料理です。
#7
a0242438_18222163.jpg


本場で食べる トラフクの刺身。
#8
a0242438_18222879.jpg


一気に数枚食べるつもりでしたが 実際に食べるとなると
1枚ずつ 味わって食べました♪
#9
a0242438_18223476.jpg


白子やフクのから揚げ フクのにぎりずし フクの鍋
そして最後に 雑炊・・・これがまた絶品でした(^o^)/
#10
a0242438_18223911.jpg


夜景も見えて お酒も美味しかったので 大満足です。
#11
a0242438_18224645.jpg


宿泊は 北九州のホテルです。
ホテルに着いて すぐにお土産チェックです。
#12
a0242438_18225171.jpg


九州限定のお土産・・・これ買いました(笑)
#13
a0242438_18225685.jpg


これも どんな味がするのか 興味が有りましたが
ちょっと怖い気もするので やめました(笑)
#14
a0242438_1823111.jpg


1位はこれ。八女のラングドシャ・・・当然買いました。
#15
a0242438_18232050.jpg


職場のお土産は 妻も私もこれで統一(笑)
#16
a0242438_18232651.jpg


旅行代金が安かったので もっと狭い ビジネスホテルを
思っていましたが 意外と広かった。
#17
a0242438_18233385.jpg


早速 買ったお土産をトランクに詰めます。
#18
a0242438_1823396.jpg


北九州ですが くまもん商品が 多かったです。
#19
a0242438_18234426.jpg


妻が ごそごそしている間に 13階の部屋から
夜景を撮りました。
#20
a0242438_18235564.jpg


窓に置いて スローシャッターでの撮影です。
#21
a0242438_182405.jpg


すぐ横は スペースワールドでした。
#22
a0242438_1824737.jpg


遠くに皿倉山が見えます。
#23
a0242438_18241392.jpg


夜景撮影は 風呂へ行くまでの 暇つぶしになりました。
#24
a0242438_18241838.jpg


大浴場は 温泉で 気持ち良かったです。
#25
a0242438_18242345.jpg


朝5時にも 温泉に入って 朝食前の外の風景。
#26
a0242438_18243034.jpg


残念ながら 曇りです(涙)
#27
a0242438_18243573.jpg


朝食はバイキング ここのバイキングも
美味しかったです♪
#28
a0242438_1824405.jpg


バスを待つ間の暇つぶしの撮影です。
#29
a0242438_18244889.jpg


UFO!
#30
a0242438_18245587.jpg


朝は8時出発。目的地は 門司港レトロです♪
#31
a0242438_182523.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2014-11-24 19:26
こんばんは、ようこそ八幡へ、皿倉山の麓が私の実家です。ふぐ、美味しそうですね。羨ましいです。
Commented by カオス at 2014-11-24 21:11 x
確かに、これはメインですね(^^♪
素晴らしいです。食事も夜景も。
食事をしながら、この景色を見れる、撮れるとは
何とも贅沢ですね(^_-)-☆
下関の夜景は、私も憧れです。
是非行ってみたいです。
Commented at 2014-11-24 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyaa9090 at 2014-11-24 21:39
門司港レトロ夜景を眺めながら
フグ料理をお二人で素敵な夜でしたね。

昨年でしたかね、ブログで
お仕事での門司港レトロを楽しませていただいたのは。
今年も綺麗な夜景撮影にゾッコンです。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-24 21:48 x
フクづくしいいよねぇ♪
日ごろはなかなか食べられませんから、しっかりと
味わって食べないとね。
夜景が良く見えて素敵な展望レストランですね(o^-^o)
Commented by みかん at 2014-11-24 23:49 x
こんばんは〜
ご夫婦水入らずで美しい夜景を見ながらいただくフグ、
さぞ美味しかったことでしょうね〜 v(・∀・)v
お土産はご当地シリーズが喜ばれるようですね〜
カルビーのほっこり2種がめっちゃ気になります (*^O^)
Commented by TOOLKIT at 2014-11-25 00:54 x
お腹一杯に「福」を食べられて素敵ですね〜〜!
しかも素晴らしい夜景付き。
…超羨ましいです!!!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:29
シンシアさん 今晩は。
皿倉山は北九州市の象徴の山ですね。
皿倉山の温泉 今回も行けませんでした。
お金と暇が有れば 北九州を ゆっくり巡ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:30
カオスさん 今晩は。
景色は 雨が降ると台無しですが 夜景と食事は
大丈夫ですね(笑)
また ゆっくり行ってみたい場所です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:30
鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:30
cyaa9090さん 今晩は。
手術はどうでしたか?
もう大丈夫いですか!

門司港レトロのイルミネーションは体験しましたが
高い場所からの夜景は初めてでした。
フグも美味しかったし 夜景も綺麗で最高でしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:30
チームゆず君さん 今晩は。
本場で食べる フグ料理 美味しかったですよ。
貧乏性なので 一気に食べるとかは出来なかったですね(笑)
料理と夜景なら 雨が降っていても間違いないですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:30
みかんさん 今晩は。
夜景もフグ料理も良かったですよ(^o^)/
お土産のカルビーなどは 妻と子供が全部食べてしまいました。
もう無いので 美味しかったのでしょう(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-25 19:31
TOOLKITさん 今晩は。
日頃頑張っている夫婦のご褒美です。
息子たちは 何もしてくれないので 自分でやってます(笑)
福は やっぱり美味しかったですね(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-24 18:25 | 行ってきました♪ | Comments(14)