錦帯橋  (11月12日)



一泊二日のバス旅行、二つ目の観光地は
錦帯橋でした。
#1
a0242438_19335365.jpg








錦帯橋へは 私は3度目 妻は2度目でしたが
ずいぶん前だったので ほとんど覚えていません。
#2
a0242438_19354793.jpg


前来た時は 山賊焼きを食べに行くのが主目的で
錦帯橋はついででした(笑)
#3
a0242438_19355461.jpg


アユを釣っている人がいました。
#4
a0242438_19355987.jpg


遠くに 岩国城が見えます。
#5
a0242438_1936532.jpg


何処に行こうか 考えていなかったので
観光案内図を見て思案!
#6
a0242438_19361162.jpg


もみじ公園を目指すつもりで歩いていましたが
赤いモミジが目に入ったので 反対側へ・・・
#7
a0242438_19361855.jpg


それでも この道をまっすぐ行って 左折すれば
もみじ公園なので ちょっと遠回り・・・
#8
a0242438_19362397.jpg


ケヤキでしょうか 水に浮かんで
とても綺麗でした。
#9
a0242438_19362833.jpg


ケヤキ・・・だったかな?
#10
a0242438_19363534.jpg


遠くに大きな銀杏が見えていたので
そちらが気になります。
#11
a0242438_19364117.jpg


十月桜が たくさん咲いていました。
#12
a0242438_19364838.jpg


ツワブキ
#13
a0242438_19365324.jpg


結局 左折するはずが 右折して もみじ公園とは
反対方向へやって来ました。
#14
a0242438_1936576.jpg


吉香神社。
#15
a0242438_19371557.jpg


遠くから見えていたイチョウの木
#16
a0242438_1937192.jpg


南天の赤い実の所にも 黄色いイチョウの葉が落ちていました。
#17
a0242438_19372456.jpg


周囲には 数本の 大きな銀杏の木がありました。
#18
a0242438_19372976.jpg


岩国の猫!
#19
a0242438_19373424.jpg


少し行けば ロープウエーの乗り場ですが
時間的に ロープウエーに乗るのは無理でした。
#20
a0242438_19374075.jpg


イチョウの落ち葉を楽しみながら 元来た道を引き返します。
#21
a0242438_19374680.jpg


黄色く染まった風景 天気が良ければ 右に有るモミジの
赤色も 映えたのだと思いますが 曇っていてイマイチ(涙)
#22
a0242438_19375185.jpg


風が吹いてきて イチョウの葉が舞っていました♪
#23
a0242438_19375670.jpg


イチョウの舞(動画)
#24YouTube






モミジ谷を目指して歩いて行きました。
#25
a0242438_19382468.jpg


行けばわかると思っていましたが モミジ谷が
何処なのか よくわからない(汗)
#26
a0242438_19382969.jpg


結局 ここでもイチョウの落ち葉を楽しみました。
#27
a0242438_19383495.jpg


キジバト・・・保護色でわかりにくいですね。
#28
a0242438_19383944.jpg


向こうに見えているのが モミジ谷公園?
#29
a0242438_19391594.jpg


地元の 小学生の女の子たちが 元気に遊んでいました。
#30
a0242438_1939205.jpg


時間が無いので バスへ向かって歩いて行くと
面白そうな店を見つけました。
#31
a0242438_19392524.jpg


非常に興味が有ったのですが 立ち寄る時間もなく
仕方なくバスへ向かいます。
#32
a0242438_19393010.jpg


川原の駐車場まで戻ってくると レンコンコロッケを
売っていました。
#33
a0242438_19393532.jpg


美味しかったですが 出来れば レンコンの天ぷらと
コロッケは 別に食べた方が 食べやすいです(笑)
#34
a0242438_19394084.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。



Commented at 2014-11-23 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-23 21:27 x
何処もイチョウの黄色はとても素敵です。
風に舞うイチョウの葉、綺麗で趣がありますね♪
レンコンの天ぷらとコロッケは岩国の名物なんですね。
一緒に食べたら歯ごたえが有るのでしょうね^ω^ 。
Commented by みかん at 2014-11-24 00:08 x
こんばんは〜
ちょうど紅葉が見ごろの頃だったのですね〜
銀杏ともみじが競い合うように色づきとても美しいです (≧∇≦)ノ
れんこんコロッケ、観光地値段なんですね〜 w(゜o゜)w
ちなみになんちゃって北海道名産のレンコンで作った
れんこんコロッケ(100円)、サウスビレッジの名物です
Commented by TOOLKIT at 2014-11-24 01:18 x
大銀杏見事ないろづきですね!素晴らしいです。
錦帯橋は流石の造形美。
いつか行ってみたい場所の一つです。
この橋なら、橋嫌いの私でも渡れそうですから(笑)。
…れんこんコロッケ、まさか別体方式とは思いもよりませんでした!(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-24 06:49
鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-24 06:49
チームゆず君さん おはようございます。
昨日も紅葉を見に行きましたが
銀杏が綺麗でしたね。
今週が 紅葉の最終回です。
頑張って回りましょう(^▽^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-24 06:49
みかんさん おはようございます。
何と サウスビレッジにも有ったのですね。
100円は安いですね。
今度 寄って買いたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-24 06:50
TOOLKITさん おはようございます。
私も コロッケの中にレンコンが入っていると
思って居ました。
別々とは ちょっとビックリでした(笑)
Commented by shizuo7f at 2014-11-24 11:30
Mutamiyaさん、よかったですね~、
奥さまと仲良く二人秋の旅♪
海の幸、山の幸にお腹を満たし、もみじ饅頭の特権付き^^。

厳島神社、錦帯橋…、
思い出します5年前。
http://shizuo7f.exblog.jp/11222891/
Commented by cynchia at 2014-11-24 14:56
こんにちは、錦帯橋もいいですね、
広島のころは近かったはずですが、
1.2度行ったくらいです。
ご夫婦で楽しまれていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-24 18:19
shizuoさん 今晩は。
もっともっと旅行に行きたいですが
貧乏暇なしで なかなか行けません(汗)
でも やっと休暇を合わせて行ってきました。
何度か行った所ですが 楽しかったですよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-24 18:19
シンシアさん 今晩は。
錦帯橋 ちょうど綺麗な時期で 行って良かったです。
夫婦一緒に行けば どこでも楽しいですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-23 19:39 | 行ってきました♪ | Comments(12)