宮島(厳島)散策  (11月12日)


宮島には たくさんの鹿がいます。
#1
a0242438_18172077.jpg







厳島神社です。
#2
a0242438_1818210.jpg


ちょうど満潮でした(^-^)/
#3
a0242438_1818724.jpg


宮島の滞在時間は モミジ饅頭をもらってから
45分程度で 時間が無い。
#4
a0242438_18181247.jpg


厳島神社はあきらめて モミジ谷へ向かいました。
#5
a0242438_1818247.jpg


イチョウの葉が 黄色く色づいて綺麗でした。
#6
a0242438_18182999.jpg


ちょっとした京都 いえ 鹿が居るので 奈良と言った感じ(笑)
#7
a0242438_1818401.jpg


青空がイマイチ ハッキリしません。
#8
a0242438_18184533.jpg


真っ赤に塗られたベンチに イチョウの葉が散ってきます。
#9
a0242438_18185019.jpg


パンパン菓子を作っているのかと思いましたが
どうやら栗を焼いているようです。
#10
a0242438_18185460.jpg


旅行に行くと お土産屋さんを 見て歩くのも良いですね。
#11
a0242438_18185955.jpg


ここで こんなのを買う人が居るのでしょうか(笑)
#12
a0242438_1819677.jpg


もみぢだに公園・・・「もみぢ」なのですね!
#13
a0242438_18191181.jpg


ちょうど紅葉が綺麗でした。
#14
a0242438_18191626.jpg


この橋で 妻を記念撮影。
#15
a0242438_18193528.jpg


綺麗な水が流れてきています。
#16
a0242438_18194042.jpg


平清盛が居た頃の時代は 同だったのでしょう。
#17
a0242438_18194537.jpg


鯉が泳いでいる所も 綺麗でした。
#18
a0242438_181949100.jpg


紅葉を背景に 鹿を撮りたかったのですが
思うように動いてくれません(汗)
#19
a0242438_18195436.jpg


太陽の光が弱く 広角で撮ると イマイチ発色が良くない。
#20
a0242438_18195812.jpg


少しずつ寄って撮って見ました。
#21
a0242438_182073.jpg


ここまで近づくと鮮やかですね。
#22
a0242438_1820125.jpg


時間が無いので 集合場所へ急ぎます。
#23
a0242438_18201717.jpg


急いでいるのですが 急な階段を駆け上がって行くと
ちょうど良い所に 鹿が居ました。
#24
a0242438_18202270.jpg


左には 若い女性の2人連れが居ました。
何か声をかけてますね(笑)
#25
a0242438_18202636.jpg


どうやら ふられたようです(笑)
#26
a0242438_18203576.jpg


怒ってる?
#27
a0242438_18204061.jpg


急階段 しかも長いのを駆け上がって のどが乾いたので
ビールをいただきました。
#28
a0242438_182045100.jpg


フルーティーで とても美味しかった。
ちょっとわかりにくい場所なので もう少し目立つところで
販売していたら もっと人気店になると思います。
#29
a0242438_18205118.jpg


次は 錦帯橋です。
#30
a0242438_18205773.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented at 2014-11-22 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオス at 2014-11-22 22:39 x
今日は久しぶりに、お会いできて嬉しかったです。
最初に気づけなくて、すいませんでした(^^ゞ
あの後、お寺の方に行ってみましたが、良かったです。
ちょっと疲れ気味だったので、明王院とかは
行けませんでした。近いのでまた行ってみます。
今日の写真楽しみにしてます。
ここの紅葉良いですよね。
#24がベストショットですね(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2014-11-22 22:51 x
可愛い鹿さんがたくさんみたいですね。
奈良公園みたいです(∩_∩) 。
お兄ちゃん鹿さんとお友達になれるかな。
一度一緒に行ってみたいですね^ω^
Commented by みかん at 2014-11-23 00:23 x
こんばんは〜
いろんな方の宮島レポを見ましたが
他の誰よりおもしろく参考になりました よ♪
もっともっと居たい場所のようですが
45分とは短すぎますね〜 (^_^;A
鹿さん、神出鬼没にどこでも現れるんですね〜
美味しいものをもってあいに行きたいです (*^O^)アハハ!!
Commented by TOOLKIT at 2014-11-23 00:35 x
素適な紅葉と可愛い鹿!
楽しそうですね!
でも、時間が短いと焦りますね。
…鹿も鳥や虫と一緒で背景を選ぶ事は出来ないのですね!(笑)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-23 18:59
鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-23 19:00
カオスさん 今晩は。
本当にお久しぶりでした。
でも いつかは お会いするものと思ってました。
吉備寺は 良かったでしょう。
黄色の木蓮の葉も綺麗ですね。
明王院 近いので また行かれると良いですね。
昨日の写真 12月に入ってからです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-23 19:00
チームゆず君さん 今晩は。
宮島の鹿 可愛かったですよ。
私もまた 写真を撮りに行きたいです。
出来れば 今度は電車で行きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-23 19:00
みかんさん 今晩は。
宮島レポ 良かったですか ありがとうございます。
仰る通り 時間が短すぎですね(笑)
今度は ゆっくり行ってみたいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-23 19:01
TOOLKITさん 今晩は。
もう少し時間が有れば 粘れるのですが(汗)
でも 楽しかったですよ。
写真は 背景でかなり変わるので リベンジに行きたいです!
Commented by cynchia at 2014-11-24 15:21
こんにちは、宮島は広島の最後の週末に行きました(広島⇒岡山に)いつも大勢の人なので、
びっくりしていました、でも異空間ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-22 18:21 | 行ってきました♪ | Comments(11)