秋の旅行・宮島   (11月12日)


妻の休みと 私の休みが やっと合ったのは 
10月を だいぶ過ぎていました!
#1
a0242438_19564841.jpg








良さそうな二泊三日の旅は どこもいっぱいで 
その他は 人数が揃わなくて 中止(涙)
#2
a0242438_19573679.jpg


仕方が無く 一泊二日の旅へ出かけました。
#3
a0242438_19574155.jpg


ホテルで昼食 宮島・厳島神社の模型です。
#4
a0242438_19574635.jpg


生けすには 大きな鯛が泳いでいました。
#5
a0242438_1957515.jpg


昼食は 海の幸 山の幸がいっぱいで 美味しかったです。
#6
a0242438_19575625.jpg


牡蠣フライも 美味しかった(^-^)/
#7
a0242438_1958346.jpg


昼食後 フェリーに乗って 宮島へ。
#8
a0242438_1958867.jpg


私の記憶では 確か 私が小六の時に 宮島へ行った・・・
#9
a0242438_19581242.jpg


フェリーの座席は モミジの模様で綺麗でした。
#10
a0242438_19581636.jpg


数社のフェリーがピストン運転、平日だというのに
沢山の人が乗っていました。
#11
a0242438_19582037.jpg


フェリーの様子を 動画でご覧くださいあ♪
#12YouTube




宮島は通称で 正式には 厳島(いつくしま)と言います。
#13
a0242438_2075775.jpg


宮島には 約10分で到着。
#14
a0242438_208460.jpg


宮島に ん十年ぶりに上陸!
#15
a0242438_2082110.jpg


小学生の頃だったので 初めて来たのと大差はない(笑)
#16
a0242438_2082664.jpg


宮島は 1996年(平成8年)に世界遺産に登録されました。
#17
a0242438_2083229.jpg


手つかずの自然や 厳島神社が 世界文化遺産の対象です。
#18
a0242438_2083843.jpg


この時は 紅葉が始まったばかりですね。
#19
a0242438_208437.jpg


宮島と言えば しゃもじ!
#20
a0242438_2084893.jpg


もみじ饅頭。
#21
a0242438_2085691.jpg


牡蠣が有名でも 牡蠣カレーパンはちょっと・・・
#22
a0242438_209231.jpg


やっぱり 宮島と言えば鹿ですね。
フェリーから降りて 第一島鹿発見です♪
#23
a0242438_209850.jpg


周囲を見渡すと 沢山 鹿が居ました。
#24
a0242438_2091359.jpg


旅行客と 一緒に歩く姿も よく見られました。
#25
a0242438_2091857.jpg


アナゴも名物・・・いただきたかったですが(汗)
#26
a0242438_2092596.jpg


平日だというのに 児島の祭り並みに 人が多かった(笑)
#27
a0242438_2092953.jpg


やっぱり鹿 可愛いですね。
#28
a0242438_2093470.jpg


本物も可愛いです♪
#29
a0242438_2094251.jpg


遊覧船?
#30
a0242438_2094876.jpg


結構沖まで行きますね。
#31
a0242438_2095463.jpg


団体の特権 お店から もみじ饅頭をプレゼントされました♪
#32
a0242438_201002.jpg


宮島は 思っていた以上に楽しかったです(^-^)/
#33
a0242438_2010632.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。



Commented at 2014-11-21 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOOLKIT at 2014-11-21 22:56 x
さすがは「超」人気スポットですね。
凄い人出にビックリです!
自由に生活している鹿さんたち、可愛いですね〜〜。
つぶらな眼がたまりません。
慣れている所を見ると、奈良みたいに鹿煎餅も売っているのでしょうか?
…豪華な食事、夜中に見せないで下さい!またお腹が減ってしまいますよ…(笑)…。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-21 23:15 x
秋の宮島にお出掛けですか、素敵だったでしょうね。
我が家がいったのはもう随分以前ですね。
どことなくのどかな感じが昔と変わって無いようです。 
海の幸、山の幸がいっぱいでおなかも一杯でしょうね(^○^)  
Commented by みかん at 2014-11-22 00:12 x
こんばんは〜
宮島に行かれていたのですね〜 (*^O^)
バスツアーも景色がゆっくり見れてたまにはいいですよね〜
未だ行ったことがないのでレレポ、楽しみにしていますね♪
Commented by カオス at 2014-11-22 06:27 x
私も、5.6年前か桜の時期に一度だけ
行ったことあります。
ただ紅葉の頃に行ったことないので
いつかと思ってます。
この先も楽しみです(^^♪
Commented by syukuko128 at 2014-11-22 17:15
私は孫と娘と三人で夏休みに行きました
暑い時でしたが汗がだくだくにはならず以外に涼しいかったように思いました
何時も観光客がいっぱいでした
ちくわを焼いてる所が有ったでしょう・・・もみじ饅頭とちくわを食べながら歩きました
丁度潮が引いてて鳥居の所まで行きました
ぶらぶらしてるうち満ち潮になり今度は船で鳥居を一回りしました
私も良い旅だったように思います
孫もきっと思い出になってくれてるでしょう!!
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-22 18:13
鍵コメさん 今晩は。
ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-22 18:13
TOOLKITさん 今晩は。
宮島は 確かに有名ですが 平日 こんなに人が多いとは
思いもしませんでした。
今回は 鹿に癒されました♪
食事は旅の楽しみの一つ まだまだご馳走が出ますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-22 18:14
チームゆず君さん 今晩は。
お隣の県ですので お兄ちゃんが もう少し大きくなったら
また行くと良いですね。
鹿が可愛いので お兄ちゃんも 喜ぶでしょうね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-22 18:14
みかんさん 今晩は。
バスツワー 添乗員さんが連れて行ってくれるので
楽ちんですね。
ただ 時間制限が有って 結構忙しいです。
その分格安なので 仕方がないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-22 18:14
カオスさん 今晩は。
宮島は 春の桜と 秋の紅葉が良いようですね。
今まさにベストシーズン 平日でも多くの人が来ていましたよ!

今日は ずいぶん久しぶりにお会いできましたね。
今日の写真は12月になってから載せます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-22 18:14
syukukoさん 今晩は。
お孫さんも きっと喜んだでしょうね♪
比較的近い場所に 世界遺産としての宮島が有ります。
私もまた行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-21 20:09 | 行ってきました♪ | Comments(12)