夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

児島公園  (11月3日)



午後3時過ぎ UMEのトリミングが終わったと
連絡が有ったので 迎えに行きました。
#1
a0242438_18464579.jpg









帰りには 児島公園に寄って散歩です。
#2
a0242438_18472840.jpg


午前中は 青空ばかりでしたが 午後から
白い雲が増えています。
#3
a0242438_18473337.jpg


穏やかな日でしたが 風は少し強かったです。
#4
a0242438_18473744.jpg


西日本は こんなに天気が良かったのですが
北日本は 大荒れだったとか(汗)
#5
a0242438_18474677.jpg


UMEさん トリミング終了の記念撮影です♪
#6
a0242438_18475463.jpg


風が冷たかったので すぐに服を着ました。
#7
a0242438_18475848.jpg


メタセコイヤの黄色い葉が より黄色くなっていました。
#8
a0242438_1848349.jpg



#9
a0242438_1848879.jpg



#10
a0242438_18481446.jpg



#11
a0242438_18481938.jpg



#12
a0242438_18482367.jpg



#13
a0242438_18482712.jpg



#14
a0242438_18483139.jpg


水溜りの周りを 子供たちが自転車で走っていました。
#15
a0242438_18485241.jpg


イチョウの葉が 風で飛ばされて 水溜りに浮かんでいました。
#16
a0242438_18485663.jpg


そして 風で一方に集められています。
#17
a0242438_1849047.jpg


いつもの様に UMEさんと散歩です。
#18
a0242438_1849573.jpg



#19
a0242438_1849918.jpg



#20
a0242438_18491390.jpg



#21
a0242438_18492032.jpg


児島駅にも ちょっと行ってみました。
#22
a0242438_18492513.jpg



#23
a0242438_18492923.jpg



#24
a0242438_18493342.jpg



#25
a0242438_18493753.jpg



#26
a0242438_18494383.jpg



#27
a0242438_18494957.jpg


瀬戸大橋博覧会が終わってから この電燈が
ついているのを 見たことが無いです。
#28
a0242438_1849548.jpg


モミジバフウ 風で くしゃくしゃです。
#29
a0242438_18501495.jpg


イガイガの実がぶら下がっていました。
#30
a0242438_18501952.jpg


また 児島公園にやってきました。
#31
a0242438_18502353.jpg


風が有って 鏡の様ではないですが ケヤキの木が
写っています。
#32
a0242438_18502711.jpg



#33
a0242438_1850322.jpg



#34
a0242438_1850371.jpg



#35
a0242438_18504492.jpg



#36
a0242438_185049100.jpg


もう寒いのに 子供たちは 濡れながら自転車で走ってます(笑)
#37
a0242438_18505643.jpg


大きな風のモニュメント 実際は 風の吹かれて
結構ぐるぐる回ってました。
#38
a0242438_1851135.jpg


UMEさんの夕飯の時間になりましたので
家に帰りました。
#39
a0242438_1851546.jpg



今日は39枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by チームゆず君 at 2014-11-20 21:13 x
UMEさんカットをしてスッキリしましたね。
可愛さ倍増ですよね(o^-^o)
児島公園も秋の彩が綺麗です♪
Commented at 2014-11-20 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2014-11-20 23:39 x
こんばんは〜
先日行った児島公園はほんお5分の滞在でゆっくりできず
夢民谷さんの写真を拝見し、見逃したものが
いっぱいあるのに気づきました (^_^;A (^_^;A
風のモニュメントって、風に吹かれて回ったんですね〜 w(゜o゜)w
今度は風のある日に行き、回る姿を見たいです♪
Commented by TOOLKIT at 2014-11-21 08:28 x
トリミング完了のUMEちゃん、可愛いですね〜〜。
トリミング前でも十二分に可愛いですけれど!(笑)。
人間もワンコも床屋の後は結構寒く感じますよね。
…ちょっと風邪気味の私は、未だにトリミング出来ていません…(大汗)…。
Commented by カオス at 2014-11-21 19:31 x
風がないと、くっきり映りそうですね(^^♪
このモニュメント、風で廻ってるんですか。
ここの景色を見てると、総合グラウンドも、
そろそろ行ってみたくなりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-21 19:47
チームゆず君さん 今晩は。
ありがとうございます。
UMEさん 毛がボーボーだったので
すごく雰囲気が変わります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-21 19:47
鍵コメさん 今晩は。
ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-21 19:48
みかんさん 今晩は。
風のモニュメント 不思議なくらい 滑らかに
スーッと動きます。
出来てから何年も経っているのに
相当 ベアリングなど工夫をしているのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-21 19:48
TOOLKITさん 今晩は。
私的には 少しモコモコしたくらいが好きですが
毛が多すぎると UMEさんも大変そうなので
カットします!
風邪気味とは大変ですね。
散髪はともかく 景色が綺麗な時期に
ツーリングが出来ませんね。
でも 車 新車でドライブできますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-21 19:48
カオスさん 今晩は。
総合グランド 明日行こうかと思って居ましたが
明日は午前中曇りの予報です。
なので 別な日に行こうかと思って居ます。
Commented by cynchia at 2014-11-24 15:24
こんにちは、3連休は有名観光地は避け、近場コースで、それでも人が大勢でした。今から散髪です。。。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-20 18:51 | 季節の風景 | Comments(11)