夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

王子が岳 (11月3日)


なんちゃって北海道から 王子が岳にやってきました。
まだまだ 沢山の白い山茶花が咲いていました。
#1
a0242438_18323215.jpg







近くに有る ナンキンハゼの木。
#2
a0242438_18331282.jpg


つぼみも有って まだ 花を楽しめそうです。
#3
a0242438_18342872.jpg


テングチョウがやって来ました。
#4
a0242438_18343314.jpg


他は やっぱりスズメバチ。
#5
a0242438_18343721.jpg


頑張って近寄ってみました(汗)
#6
a0242438_18344263.jpg


この日は 久しぶりに UMEさんと
散歩してみる事にしました。
#7
a0242438_18344953.jpg


まずは 頂上へ。
#8
a0242438_18345319.jpg


児島の町が一望できます。
#9
a0242438_18345760.jpg


CMにも使われている風景です。
#10
a0242438_1835293.jpg


クサギの実。
#11
a0242438_1835631.jpg


王子が岳の有名な岩場へ向かう道。
#12
a0242438_18351177.jpg


ニコニコ岩。
#13
a0242438_18351735.jpg


穏やかな瀬戸内海の風景です。
#14
a0242438_18352324.jpg


順光で撮ると この青空です♪
#15
a0242438_18353916.jpg


右に曲がると にこにこ岩ですが
にこにこ岩へ行くには 結構遠いのです(汗)
#16
a0242438_18354425.jpg


私とUMEは 直進しました。
#17
a0242438_183549100.jpg


下り坂を野外ステージの方に向かいます!
#18
a0242438_18355345.jpg


モミジや 黄色い葉の蔦に 黒い実がなっていました。
#19
a0242438_18355884.jpg


葉池は モミジの赤色です。
#20
a0242438_1836222.jpg


順光で見ると なんの変哲もないモミジの葉も
逆光で撮ると こんなに綺麗です。
#21
a0242438_1836917.jpg


キラキラも入れてみました。
#22
a0242438_18361465.jpg


メリケンカルカヤ
#23
a0242438_1836185.jpg


逆光で撮っていると 蝶を発見!
#24
a0242438_18362313.jpg


ウラナミシジミです。
#25
a0242438_1836274.jpg


野外ステージが有る斜面です。
#26
a0242438_18363240.jpg


いつも綺麗な楓の木ですが 今年は 黄色く色づく前に
枯れています(涙)
#27
a0242438_18363821.jpg


白い雲が 気持ちよさそうに流れて行きます。
#28
a0242438_1836431.jpg


青空ばかりより 白い雲が浮かんでいる方が
綺麗ですよね(^-^)/
#29
a0242438_18371513.jpg


急斜面の上の方に桜の木が有りました。
#30
a0242438_18371952.jpg


ピンクの山茶花が ひっそりと咲いていました。
#31
a0242438_18372327.jpg


椿の木。
#32
a0242438_18372898.jpg


まだ ピンクの山茶花は咲き始めです。
#33
a0242438_18373295.jpg


冬になれば この山茶花の木も 
ピンクの花でいっぱいになります。
#34
a0242438_18373697.jpg


気持ちよく散歩して 家に帰ったのが11時。
そのあと UMEさんは 12時からトリミングしました。
#35
a0242438_18374226.jpg




今日は35枚 お付き合いありがとうございました。


Commented at 2014-11-19 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-19 21:30 x
瀬戸内の風景を見ながらのお散歩、気持ちよかったでしょうね。
UMEさんも山でのお散歩は良い運動になったかな(゜ー゜*)
Commented by みかん at 2014-11-20 00:22 x
こんばんは〜
王子が岳からの眺め、素晴らしいですね ヽ(≧∇≦)ノ
久しぶりに行ってみたいのですが、野良犬までいると聞いて
平日に一人で行く勇気がでません (^_^;A

これがスズメバチだったんですね〜強面だわ〜 (T-T)

Commented by TOOLKIT at 2014-11-20 00:44 x
ウラナミシジミ!素敵ですね〜!
今年は会えなかったです残念。
テングチョウも鮮やかな色で美しいです。
スズメバチのアップもかっこ良くて凄いです。
…襲われる心配さえ無ければ、素晴らしいモデルさんなんですけどね…(汗)…。
Commented by syukuko128 at 2014-11-20 16:35
王子岳のニコニコ岩いつ見せて頂いても飽きないですね
山茶花が沢山咲いてるのですか
スズメバチと良く遭遇しますがじっとしてると被害にあいませんね蜂のほうが逃げてくれます
今日も素晴らしい光景の写真を一杯見せて頂きました
感激です・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-20 18:41
鍵コメさん ありがとうございます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-20 18:41
チームゆず君さん 今晩は。
この時は まだ暖かくて気持ち良かったです♪
UMEさん 散歩が大好き どこでも喜んで散歩します。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-20 18:41
みかんさん 今晩は。
ここに居る野良犬は 大人しいですよ。
むしろ 人間を頼ってます。
気にしなければ 害はないです。
今頃は ピンクの山茶花が咲いていると思いますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-20 18:42
TOOLKITさん 今晩は。
私は ウラナミシジミ 初夏に会って以来で嬉しかったです。
スズメバチ カッコいいですね。
黒いものを目がけるというので 攻撃されても
一番にカメラでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-20 18:42
syukukoさん 今晩は。
王子が岳のニコニコ岩 遠くから眺めると
思わず 自分もニッコリですね。
でも 近くまで行くのは遠くて大変です(汗)
山茶花 スズメバチに大人気です。
きっと蜜が 蜂の好みに合うのでしょうね(笑)
Commented by cynchia at 2014-11-24 15:26
こんにちは、ホットする所ですよね、
今は直ぐに行けないのが残念ですが、夢民谷住人さんの写真で今の景色を堪能できます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-19 18:38 | 季節の風景 | Comments(11)