蒜山高原キャンプ場  (10月30分)


白樺の丘へやってきました。
#1
a0242438_21571548.jpg








私が若いころは 蒜山と言えば ここでした(笑)
#2
a0242438_21583463.jpg


白樺の丘にの「愛の鐘」
#3
a0242438_21583970.jpg


遠くに大山が見えます。
#4
a0242438_2158448.jpg


大山 雪をかぶっていれば 嬉しいのですが
まだ 雪は降ってないようです。
#5
a0242438_21584945.jpg


酪農大の緑のサイロが見えます。
#6
a0242438_21585434.jpg


酪農大の牧場です。
よく手入れされてますね。
#7
a0242438_2159286.jpg


山は二俣山だと思います。
その下に見えるのが 蒜山高原キャンプ場です。
#8
a0242438_2159771.jpg


今正面に見えているのが 上蒜山ですね。
#9
a0242438_21591245.jpg


キャンプ場に到着。
#10
a0242438_21591758.jpg


夏は利用者も多いのでしょうが 秋は ほとんど人はいません。
#11
a0242438_21592281.jpg


影の濃さが 天気の良さがわかりますね。
#12
a0242438_21593124.jpg


影を作っていた木が このモミジでした。
#13
a0242438_21593865.jpg


青空に映える 綺麗な紅葉ですね。
#14
a0242438_21594330.jpg


理想的な赤色をしています。
#15
a0242438_220329.jpg


しかし・・・
#16
a0242438_220733.jpg


キャンプ場の中は 昨年と比べて ちょっと様子が違います。
#17
a0242438_2201272.jpg


昨年より 早い時期に キャンプ場に
やって来ているのですが・・・
#18
a0242438_2201758.jpg


紅葉して綺麗なのは ほんの少しです。
#19
a0242438_2202188.jpg


全体的には もう 葉がほとんど落ちています。
#20
a0242438_2202898.jpg


葉が有る木も 葉が枯れています。
#21
a0242438_2203726.jpg


北側の方の葉が 少ないですね。
#22
a0242438_2204221.jpg


綺麗な所ばかりを狙って撮っています。
#23
a0242438_2204680.jpg


これは綺麗なケヤキです。
#24
a0242438_2205267.jpg


ここで一番綺麗だった木です。
#25
a0242438_2205819.jpg


牧場側にあるススキ野原。
#26
a0242438_221210.jpg


逆光で綺麗でした。
#27
a0242438_2211121.jpg


気持ち良い暖かい日でした。
#28
a0242438_2211670.jpg


大きなモミジバフウの葉は 少ないですね。
#29
a0242438_2214376.jpg


UMEさんの記念撮影です♪
#30
a0242438_2215127.jpg


メタセコイヤは 児島公園と違って 
オレンジ色になっています。
#31
a0242438_221552.jpg


児島公園のメタセコイヤの葉は 今は黄色ですが
もうじき この色になりますが こんなに鮮やかには
ならないでしょうね。
#32
a0242438_222079.jpg


この後 鏡ヶ成へ向かいましたが 底での写真が・・・(涙)
#33
a0242438_222640.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by カオス at 2014-11-10 22:51 x
メタセコイヤの色付きを見ると、
やはり蒜山は早いですね。池は葉っぱで
覆われてますが、それはそれで惹かれますね。
県南の紅葉は、これからですが、こんなふうに
青空いっぱいで晴れてほしいものです(^^)/
Commented by cynchia at 2014-11-10 23:35
こんばんは、蒜山のモミジも綺麗ですね、
青空がいいいです、明日のブログでムーミン
登場です。
Commented by みかん at 2014-11-11 00:28 x
こんばんは〜
蒜山には何度も行きましたが、私は行った場所は
みんなが行く場所で、こんな景色は見たことがありません w(゜o゜)w
今度行く時は パパさんみたいにマイナーな穴場を
探して行かなくちゃですね (*^O^)アハハ!!
Commented by TOOLKIT at 2014-11-11 01:43 x
白樺の丘、恋人達が愛を囁くにはピッタリの場所ですね!。
夢民谷住人さんも若かりし頃にはここで恋人と…?。
…今はUMEちゃんと愛を語るのが無難でしょうね…(笑)…。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-11 09:11 x
蒜山高原が貸切のようですね。
白樺の丘には奥様とご同伴ですかね。
大自然を体感できて素敵ですね♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-11 10:53
空が、とっても、青い
綺麗な空ですね。
シベリアで見た、白樺林は
今はどうなっているかと
思い出しました。
今日もスマイル
Commented by cyaa9090 at 2014-11-11 13:28
今年の紅葉は散るのが早いのではと私も感じています。
以前のように色づいた木々にボリュウームが無いように思っています。

#3、#5大胆な写し方
#3こんな角度もあったんだと。
#5白い幹は圧迫感が薄れていいのですかね?
Commented by syukuko128 at 2014-11-11 16:03
額に入れて飾りたい写真ばかりですお店に飾っておくとお客さんが色々と批評してくれますが中々思う写真が撮れなくて困ってます
mutamiyaさんの写真は飾りたい写真がいっぱいです
白樺が綺麗ですね
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:48
カオスさん 今晩は。
県南の紅葉 これからですが タイミングがとり辛いですね(汗)
今週は晴れそうなので 頑張ってみます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:48
シンシアさん 今晩は。
今日のシンシアさんのブログで ムーミン登場ですね。
楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:49
みかんさん 今晩は。
キャンプ場は 静かで綺麗ですよ。
でも 今年はちょっと遅かったようです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:49
TOOLKITさん 今晩は。
白樺の丘 その昔 今も恋人と・・・
その中の一人が 今の奥様です(笑)
UMEさん 私の事が大好きなのですが
それは 食べ物つながりの様です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:50
チームゆず君さん 今晩は。
この日は 奥さん仕事で 私はUMEを同伴です(笑)
やっぱり少し寂しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:50
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
シベリアは行かれたのですね。
もしかしたら シベリア特急ですか?
私も行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:50
cyaa9090さん 今晩は。
仰る通り 紅葉しているものも有りますが
そのまま枯れて落ちる葉も多いようです。

いつも写真を褒めていただいて 光栄です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-11 20:50
syukukoさん 今晩は。
お店をギャラリーにされているのですね。
私も 実際に飾ってみたいですが 評価されるのが
怖くて とても無理です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-10 22:02 | 季節の風景 | Comments(16)