夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

ひるぜんジャージーランド  (10月30日)


ひるぜんジャージーランドにやって来た時は
雲一つない快晴になりました♪
#1
a0242438_183357.jpg








朝早いので この辺りには誰もいません。
#2
a0242438_1851527.jpg


でも 牛は近くにいて欲しかったです(笑)
#3
a0242438_1759150.jpg


木の葉は 紅葉というより 枯れていました(汗)
#4
a0242438_1759653.jpg


この時UMEは 車で留守番です。
#5
a0242438_17591175.jpg


白く見えるのが大山です。
#6
a0242438_17591672.jpg


正面に上蒜山を見ながら 上に向かって歩きました。
#7
a0242438_17592369.jpg


遠くの方にジャージー牛が居ました。
#8
a0242438_17592720.jpg


ムラサキツメクサ。
#9
a0242438_17593339.jpg


ワルナスビは 葉だけでした。
#10
a0242438_17593860.jpg


立ち入り禁止の所まで上がってきました。
#11
a0242438_17594261.jpg


少し離れたところで 一頭のジャージー牛が
こっちを見てます。
#12
a0242438_17594955.jpg


もう一頭も こちらにどんどん近づいてきますが
柵が有るので この辺りまでしか近づけません。
#13
a0242438_1759548.jpg


下っていると 向こうに雲海が見えました。
#14
a0242438_17595961.jpg


もう少し向こうの山に行けば 雲海が見えたわけです。
#15
a0242438_1802672.jpg


ジャージーランドの建物。
#16
a0242438_1803174.jpg


ここでも UMEさん車で留守番です。
#17
a0242438_1803665.jpg


上の方に ジャージー牛が見えます。
#18
a0242438_1804078.jpg


コスモスが咲いていました。
#19
a0242438_1804412.jpg


遅咲きのコスモス、気温が低いせいなのか
コスモスの背丈も低かったです(笑)
#20
a0242438_1805220.jpg


贅沢を言えば もっと密集して咲いて欲しかったです。
#21
a0242438_1805716.jpg


上蒜山 中蒜山が眺められる良い場所です。
#22
a0242438_181225.jpg


小さなひまわりが一つ 咲いていました。
#23
a0242438_181784.jpg


上蒜山の山全体が紅葉していると良いのですが
標高が高いので 広葉樹は少ないようです。
#24
a0242438_1811294.jpg


上の方の牧草地の所へ行っていた トラクターが
帰ってきました。
#25
a0242438_1811835.jpg


綺麗なお姉さんが かっこよく乗馬してました。
#26
a0242438_1812459.jpg


姿勢も良いし 本当にかっこいいです(^o^)/
#27
a0242438_1812974.jpg


ジャージーランドから 次は白樺林の
蒜山高原センターへ向かいます。
#28
a0242438_1813489.jpg


ここからも 上蒜山、中蒜山が見えます。
#29
a0242438_1815271.jpg


イチョウの葉が黄色く ここの木は 半分散っています。
#30
a0242438_182098.jpg


青空と黄色い葉。
#31
a0242438_18246.jpg


真ん中に見えるのは 自転車道です。
#32
a0242438_182952.jpg


電動アシストの自転車で 走ってみたいです。
#33
a0242438_1821493.jpg


ドウダンツツジの生け垣に イチョウの葉が
落ちていました。
#34
a0242438_1821927.jpg


道中 また 銀杏並木に出会いました。
#35
a0242438_1823022.jpg


ここの銀杏の木は まだ緑のも有り これから盛りとなる所です♪
#36
a0242438_1823472.jpg


通り過ぎて 車を止めて 逆光で撮って見ました。
#37
a0242438_1823957.jpg




今日は37枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2014-11-09 18:36
こんばんは、銀杏並木、以前私も車を止めて
写真を撮りました、大山を見るとワクワクしてしまいます。
Commented by チームゆず君 at 2014-11-09 21:32 x
白っぽく見えるのは大山でしょうか。
蒜山ののどかな風景ですね。また行って見たくなります。

UMEさん馬を見ても興奮しなかったかな。
ゆず君だったら黙ってないと思います(∩_∩)
Commented by カオス at 2014-11-09 22:49 x
この辺りの蒜山の紅葉は
久しぶりに見ました。ちょっと懐かしい
感じもしました(^^ゞ
お天気に恵まれて良かったですね。
イチョウも遅咲きコスモスも
ジャージー牛も、紅葉とマッチして
いい感じですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2014-11-10 00:21 x
蒜山のジャージー牛さん達、可愛いですね。
牛は眼がつぶらで愛おしいです。
…蒜山のチーズがまた食べたいのですが…高価なのでなかなか…(汗)。
Commented by みかん at 2014-11-10 00:24 x
こんばんは〜
蒜山の長閑な晩秋の景色、素晴らしいですね ヽ(≧∇≦)ノ
なかなか遠出はできないので 楽しませていただきました (^_<)-☆
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-11-10 16:13
数年前に、ここを訪れました。
素晴らしい感想が蘇ってきました。
馬には乗らなかったのですが
乗馬も経験したかったですねー。
馬が嫌うかもしれませんけど・・・。
はは
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2014-11-10 16:18
蒜山の裾野は広大ですね
ジャージー牛乳が美味しいはずです
環境が良いのですね
私はヨーグルトは少し高いですがジャージーヨーグトを買ってます
濃くが有り美味しいですが他のヨーグルトよりカローリーが高いです!!
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:53
シンシアさん 今晩は。
このイチョウ並木 綺麗ですよね。
大山は 中国地方での最高峰ですからね
わくわくしますね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:53
チームゆず君さん 今晩は。
大山の南壁は 岩ばかりで崩れています。
なので木が生えなくて 白っぽく見えます。
UMEさん 馬と出会った時は 車で留守番でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:54
カオスさん 今晩は。
マツムシソウが咲くころ 鏡ヶ成でお会いしましたね。
もしかして あれから蒜山の紅葉を愛でてないのですか♪
渓流も素敵ですが 大きく開けた大自然も良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:54
TOOLKITさん 今晩は。
牛さんの目は 大きくて可愛いですね♪
そして ジャージ牛の乳製品は すごーく美味しいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:54
みかんさん 今晩は。
蒜山は ちょっと遠いですね。
でも この季節 どうしても外せません。
私が行く所は 蒜山でも 人が居ない穴場ばかりです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:55
KawzauKiyoshiさん 今晩は。
お馬さんは 心が広いですから 大丈夫・・・だと思います(笑)
私も 体験したかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-11-10 21:55
syukukoさん 今晩は。
仰る通り この広くて綺麗な環境だと 乳製品が良くなるはずですね。
ジャージーヨーグトは 食べたことが無いです。
濃厚な味 いただきたいものです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-11-09 18:03 | 季節の風景 | Comments(14)