渋川・王子が岳 (10月18日)



天気の良い土曜日 お隣の柿が 青空背景に綺麗です♪
#1
a0242438_1758312.jpg







田の口港。
#2
a0242438_180250.jpg


この辺りで 山下清画伯がスケッチしていたとか!
#3
a0242438_180898.jpg


渋川の駐車場。
#4
a0242438_1801345.jpg


釣り人。
#5
a0242438_1801847.jpg


アオサギも じっと魚を待っています。
#6
a0242438_1802477.jpg


漁師さんが 沖に向かいます。
#7
a0242438_1814134.jpg


アオサギ 何か見つけたようです。
#8
a0242438_1814661.jpg


渋川海岸。
#9
a0242438_1815062.jpg


綺麗な海の水。
#10
a0242438_1815597.jpg


遠くに高松のタワーが ぼんやり見えます。
#11
a0242438_1815992.jpg


UMEさん 毛が伸びたので 11月3日予約♪
予約を入れたのが10月の初めごろ およそ1ヶ月待ちです(汗)
#12
a0242438_1821126.jpg


王子が岳の上の駐車場に向かいました。
#13
a0242438_1821679.jpg


ちょっとびっくり顔の野良犬!
#14
a0242438_1822132.jpg


相変わらず 鋭い目ですね。
#15
a0242438_1841840.jpg


「餌 くれるの」と 言っている?
#16
a0242438_18423100.jpg


「何見てんだよ!」
#17
a0242438_1843140.jpg


「なんか 文句 あるのかよ!!」
#18
a0242438_1844013.jpg


山茶花の駐車場。
#19
a0242438_1844661.jpg


早咲きの白い山茶花。
#20
a0242438_1845679.jpg


痛んでいる花も有りますが 次から次へと
どんどん咲いています。
#21
a0242438_185157.jpg


ヘクソカズラの実。
#22
a0242438_185635.jpg


前ボケに使うと 金色に輝きます♪
#23
a0242438_1851150.jpg


白を撮ると 背景の青空が 真っ青になります。
#24
a0242438_1851613.jpg


やっぱり スズメバチが非常に多い(汗)
#25
a0242438_1852618.jpg


飛んでいる所を撮ろうと思っても 腰が引けて
思うように撮れません(汗)
#26
a0242438_1853047.jpg


テングチョウ
#27
a0242438_1853581.jpg


ホウジャク
#28
a0242438_1854059.jpg


ヒメアカタテハが居るのがわかりますか?
#29
a0242438_186397.jpg


近くに来たところ。
#30
a0242438_186710.jpg


この日もアサギマダラは現れず(涙)
場所を移動しました。
#31
a0242438_1861332.jpg


柏の葉。
#32
a0242438_1861822.jpg


桜の葉。
#33
a0242438_1862356.jpg


まだ ほとんど緑色。
#34
a0242438_1862942.jpg


ナンキンハゼは 赤と緑が 半々!
#35
a0242438_1863788.jpg


赤ばかりを撮ると こんな感じです。
#36
a0242438_1864247.jpg


背景に ちょっと緑や黄色の葉を入れてみました。
#37
a0242438_1864763.jpg


こちらも 赤と緑が 半々!
#38
a0242438_1865190.jpg


透過光で 葉が輝いて見えますね。
#39
a0242438_1865625.jpg


王子が岳から北東に なんちゃって北海道へ♪
#40
a0242438_187190.jpg



つづく


今日は40枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2014-10-30 21:21 x
ゆず君も二ヶ月ぶりのカットが3日の予約なんです。
UMEさんは人気のカットハウスに予約なんですね。

青空がとても綺麗で海の青さとマッチしてますね(*^-^)
Commented by カオス at 2014-10-30 21:33 x
青の水鏡に、うっとりしてたら。。
ナンキンハゼ、綺麗ですね(^^)/
そういえば、この時期の王子が岳や鷲羽山
ナンキンハゼが綺麗なんですよね。
三百山にもあったような。。
Commented by cynchia at 2014-10-30 22:57
こんばんは、山茶花が綺麗ですね。
皆さん待っていますね、見習います。
Commented by TOOLKIT at 2014-10-31 00:38 x
ええ〜〜〜!UMEちゃんのカットってそんなに予約待ちがあるんですか!ビックリです。
私の予約待ちはせいぜい15分(笑)。
ホウジャクや蝶たち、美しく撮れていますね!
…こんどのコメント欄、写真を見返しながら書けないので、とっても不便です…(汗)…。
Commented by みかん at 2014-10-31 00:42 x
こんばんは〜
最近こんな綺麗な青空にはお目にかかってないので
めっちゃ羨ましいです (〃∇〃)
王子が岳のサザンカ、こんなに咲いているのですね〜
パパさんが咲いてると言われてたので
深山に行ってみたんですが、ピンクの八重が数輪だけ
咲いていただけでした (*^O^)
ナンキンハゼ、幻想的で美しいです ヽ(≧∇≦)ノ
我が家のベランダから見えるナンキンハゼは
まだまだ緑色でした (T-T)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-10-31 10:55
秋の空気を感じます。
いい写真ばかり。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2014-10-31 12:51
海の一番綺麗なところは渋川だと思ってます
とても綺麗な海を眺めてみるだけで心が洗われるように思えます
ナンキンハゼも色ずいてとても綺麗ですね
緑道公園に行って見たくなりました!!
Commented by cyaa9090 at 2014-10-31 16:14
波打ちぎわを毎回綺麗に撮っていますね。
砂浜はタイヤ痕が残されて後でしたか?

UMEちゃんの散歩グッズ、リードと手提げバック
中には飲み物と?
カット1ヶ月待ちとは人気店ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:42
チームゆず君さん 今晩は。
ゆず君も3日に予約でしたか。
でも ゆず君 そんなに伸びたようには見えないですね。
UMEさんは 目まで隠れて大変です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:42
カオスさん 今晩は。
田の口のヨットハーバーは 波が無く鏡になるので
良くゆく所です。
ナンキンハゼの紅葉 モミジと比べても
遜色ないですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:42
シンシアさん 今晩は。
白い早咲きの山茶花が私も大好きです。
昆虫たちにも人気が有って 色々な昆虫が
やってきてましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:43
TOOLKITさん 今晩は。
UMEさんのカット 人気店なので 仕方がないです。
人気なのは 腕ではなくて 料金ですね(笑)
私も散髪では 待つのは大嫌いです。
コメント欄 私も何とかして欲しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:43
みかんさん 今晩は。
王子が岳の山茶花は 一段下がった駐車場の所です。
近くに行かれたら 寄ってみてくださいね。
ナンキンハゼも大好きな木です。
庭が広ければ植えたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:43
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
秋も深まってきましたね。
山間部では紅葉も綺麗で 所によっては もう散っている所も有ります。
殺風景な冬の前に 秋の彩りを楽しんでいます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:43
syukukoさん 今晩は。
渋川も 綺麗にするために 相当努力したようです。
砂を入れ替えたり 掃除をしたり・・・
渋川の裏山の王子が岳も綺麗です。
ナンキンハゼが早くから紅葉するので
今の時期 外せないスポットです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-31 19:44
cyaa9090さん 今晩は。
誰もいない海♪などと 口ずさんで歩いていました(笑)
タイヤは ヨットを運んだ台車の後だと思います。

UMEさんのバックの中のペットボトルは
水洗の為の水です。
場所によっては おしっことかは 水で流します。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-30 18:06 | 季節の風景 | Comments(16)