夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

KOJIMA WHITE (10月26日)


KOJIMA WHITE(イルミネーションフェスタ)が 
10月25日から始まったと聞いたので 行ってみました。
#1
a0242438_20263924.jpg








家を出たとたんに雨(汗)
いったん 家に引き返しましたが 夜景は雨の日が一番と
考え直して 傘を持って出かけました。
#2
a0242438_2028459.jpg


歩道に光が反射して 綺麗です。
#3
a0242438_2028958.jpg


KOJIMA WHITEは 約40,000球の白いイルミネーションで
児島の街がキラキラきらめく イルミネーションフェスタです。
#4
a0242438_20281450.jpg


カレー屋さんの赤いネオンが綺麗です。
#5
a0242438_20281929.jpg


ホワイトというよりブルーに近い色ですね。
#6
a0242438_20282739.jpg


横断歩道を渡りながら撮影。
今回は カメラの 手持ち夜景撮影モードを使っています。
#7
a0242438_20283265.jpg


7番街も 毎年 KOJIMA WHITE参加しています。
#8
a0242438_20283788.jpg


7番街は KOJIMA WHITEというより
クリスマスイルミネーションになっていました(笑)
#9
a0242438_2028418.jpg


信号が青Ver.
#10
a0242438_20284559.jpg


信号が赤Ver.
どっちが良いか迷った挙句 どっちも載せました(笑)
#11
a0242438_20285214.jpg


会社のPCで この写真を見てびっくり・・・
ビジネスモデルなので モニターの色数を
フルカラーに出来ないので すごくしょぼい画像に(涙)
#12
a0242438_20285721.jpg


我が家のモニターだと 発色も良く映るのに・・・
見る環境によって これだけ違って見えるとは
頑張って撮ってきただけに かなりショックです(涙)
#13
a0242438_2029235.jpg


恋人たちが ここに座って 夜景ポートレートなどを撮れば ロマンチックでしょうね♪
#14
a0242438_20305671.jpg


また 横断歩道を渡りながら撮影。
#15
a0242438_20311573.jpg


ちょっと移動しただけで ずいぶん違って見えます。
#16
a0242438_20312030.jpg


雨はもうやんでいましたが 地面が濡れていて
何気ない風景も 光の反射で綺麗でした。
#17
a0242438_20312412.jpg


実際に目で見た時には綺麗でしたが 写真に撮ると
そうでもないですね(笑)
#18
a0242438_20312961.jpg


瀬戸大橋を模した歩道橋。
#19
a0242438_20313493.jpg


車のドライバーは これに気づくでしょうか♪
#20
a0242438_20314228.jpg


歩道橋に上がってみました。
#21
a0242438_20314714.jpg


さっきのハートの所。
#22
a0242438_20315258.jpg


上から撮った 武左衛門通りのKOJIMA WHITE。
#23
a0242438_20315889.jpg


こうして車が居ない風景を撮るのには良いですが・・・
#24
a0242438_2032388.jpg


車の光跡を撮ろうと思ったのですが 車が来ない(汗)
#25
a0242438_2032887.jpg


夜8時 児島は一気に静かになります。
#26
a0242438_20321662.jpg


児島公園まで戻ってきました。
#27
a0242438_20322138.jpg


夜景撮影モードで撮ると 鮮やかな緑色が映っています。
#28
a0242438_20322680.jpg


こちらの写真の方が 私のPCだと 趣が有って好きなのですが
会社のPCのモニターで見ると 何の変哲もない写真に見えます(汗)
#29
a0242438_20323318.jpg


この歩道橋の最上段には 瀬戸内児島ホテルが有ります(笑)
#30
a0242438_20324062.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


『KOJIMA WHITE 児島ホワイトイルミネーションフェスタ』

10月25日(土)~来年1月25日(日)

(点灯時間17:00~22:00)


Commented by cynchia at 2014-10-28 20:40
こんばんは、雨でも出動、流石ですね。
綺麗な写真ですね。
Commented by tera at 2014-10-28 21:26 x
私もこんな写真を撮れる様になれたらいいなって、思いいつも見てます。
風の道に住む一人より。
Commented by チームゆず君 at 2014-10-28 22:22 x
これから年末にかけて色とりどりのイルミネーションが点いて
休日にはにぎやかになりそうですね。
二人でベンチに座って・・・ロマンチックな光景です(∩_∩)
Commented by カオス at 2014-10-28 23:21 x
もうイルミネーションなんですね。
寒いはずです(^^ゞとても綺麗で気持ちも
一気に変わりました(^^♪。
雨が奏功して、美しさ増してますね。
私も雨上がり、三脚持って夜の街
撮ってみたくなりました。
Commented by TOOLKIT at 2014-10-29 00:49 x
夜景、お見事です!!
雨のしっとり感が伝わってきます。
素晴らしい。
…コメントの仕方が変わって面倒な感じですね…(汗)…。
Commented by みかん at 2014-10-29 00:51 x
こんばんは〜
めっちゃ綺麗です ヽ(≧∇≦)ノ♪
雨がイルミの美しさを増しているんですね〜
児島地区、いろんなイベントが開催され
頑張っている様子が伝わってきます。
それに引き換え我が街は…
ちなみにKOJIMA WHITE、期間はいつまでなんでしょうか?
Commented by cyaa9090 at 2014-10-29 11:44
mutamiyaさんのブログ記事画像でKOJIMA WHITE
今年で2回目の拝見になるでしょうか?
夜の児島は知らない風景が写し出されていています。
ましてや歩道に反射する明かりは雨の日ならでは。
撮り手には雨上がりが有り難いですね。
ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:48
シンシアさん 今晩は。
今回は 雨が良かったです。
少しすると雨も止んだし 道路がちょうど光って
良い感じでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:49
teraさん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
風の道に住む方なら お会いしているかもしれないですね。
これからも よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:49
チームゆず君さん 今晩は。
天気が良い週末の夜は 賑やかになりそうですね。
若い二人だと 白いベンチも似合いそうですが
私の妻だと 寒いと言って 外に出ないでしょうね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:49
カオスさん 今晩は。
イルミネーションは冬の風物詩ですね♪
私も今度は 三脚もって 違った撮影がしたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:50
TOOLKITさん 今晩は。
私も このコメント 困っています。
CMがいっぱい出るし 改善ではなくて 改悪ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:50
みかんさん 今晩は。
KOJIMA WHITEは 調べても 2014年のものは ネットでヒットしません(汗)
昨年の事を考えますと 10月25日(土)~来年1月25日(日)
(点灯時間17:00~22:00)だと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-29 18:50
cyaa9090さん 今晩は。
今回は 予想外の雨に驚きましたが 結果オーライでした♪
今年2度目でしたっけ?
昨年も撮ったような気がしますが 覚えてないです(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-28 20:32 | 季節の風景 | Comments(14)