夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番町緑道・後編  (10月8日)


細長い十一番町緑道を UMEと散歩しました。 
#1
a0242438_19533792.jpg








整備された公園は ほぼ貸し切り状態です。
#2
a0242438_19542347.jpg


メタセコイヤ
#3
a0242438_19542754.jpg


透過光で 明るいオレンジ色に輝いていました。
#4
a0242438_19543176.jpg


10月初旬 紅葉は すでに始まっていました。
#5
a0242438_19543619.jpg


メタセコイヤを前ボケにして モクレンを撮りました。
#6
a0242438_19544060.jpg


コブシ(辛夷)の実は 下に垂れますが 木蓮の実は
上に向かってなります。
#7
a0242438_19545924.jpg


黄緑色の葉と濃いピンクの実 青空に映えますね。
#8
a0242438_1955413.jpg


十一番町緑道は 7つのエリアに分かれています。
#9
a0242438_1955892.jpg


しばらく歩くと 黄色のメタセコイヤの葉がありました。
メタセコイヤは 最初黄色に色づいて オレンジ色に変わります。
#10
a0242438_19551328.jpg


ほぼ貸し切り状態の道を UMEさんと歩いて行きます。
#11
a0242438_19551794.jpg


少し色づいた木々が沢山あります。
#12
a0242438_19552589.jpg


もう少しすると もっと彩り豊かになるでしょうね。
#13
a0242438_19553274.jpg


黄色の葉が 鮮やかでした。
#14
a0242438_19553674.jpg


UMEさん♪
#15
a0242438_1956657.jpg


桜やナンキンハゼや、ケヤキなど 秋が深まるのが楽しみです。
#16
a0242438_19561121.jpg


大きなナンキンハゼの葉は 赤 オレンジ 緑が綺麗です。
#17
a0242438_1956156.jpg


ススキとセイタカアワダチソウ。
#18
a0242438_19562352.jpg


たなびく ススキの穂を 緑色の背景撮りたかったのですが
風の吹く方向 地理的条件で この角度でしか
写真が撮れませんでした。
#19
a0242438_1956291.jpg


ケヤキ並木も 少し色づいていました。
#20
a0242438_19564016.jpg




まだ お昼までに時間あ有ったので 風の道へ寄りました。
#21
a0242438_1956455.jpg


デュランタを 日陰で撮ると 青色が強く出ました。
#22
a0242438_19564984.jpg


花水木の実と 向こうに見えるのは アサガオの花です。
#23
a0242438_19565511.jpg


キバナコスモス。
#24
a0242438_19565955.jpg


赤崎地区の風の道にでは 一番賑やかな所です。
#25
a0242438_1957739.jpg


キバナコスモスと言いながら オレンジ色(汗)
#26
a0242438_1957119.jpg


オシロイバナ
#27
a0242438_19571636.jpg


我が家の 花水木。
#28
a0242438_19572124.jpg


実は あまりなりませんでしたが 葉は綺麗になりました。
#29
a0242438_195727100.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2014-10-24 20:47 x
木蓮の実ってみるのが初めてです。
変わってますね♪
良く整備された公園でUMEさんも楽しそう(^-^)
Commented by TOOLKIT at 2014-10-24 21:05 x
メタセコイアという木の色、素晴らしいですよね!
初めて見たときにはホントに感動しました。
今日、山梨から長野にかけてツーリングしてきましたが、もう紅葉真っ盛りで目を見張る程の美しさでした!!。
でも、走りっぱなしで写真を撮り忘れちゃいました(笑)。
…今日のUMEちゃん写真、手前のバッグが影に見えて宙に浮いているように見えてビックリ!!(笑)…。
Commented by カオス at 2014-10-24 22:14 x
少し背は低いですが、こんなに輝くメタセコイアは
初めて見ました。これから楽しみが増えますね。
何か所かありますね(^^♪
Commented by みかん at 2014-10-25 00:37 x
こんばんは〜
笠岡のメタセコイア、もうこんなに色づいているんですね〜
こちらで見たものはまだまだきみどり色でした 。
はやくこんな綺麗に色づいて欲しいです (#^.^#)
週末はお天気もよさそうなので、UMEさんと楽しいお散歩を
楽しんでくださいね (^_<)-☆
Commented by syukuko128 at 2014-10-25 16:40
緑道公園でメタセコイアを撮るのが好きです
光に映えると金色に見えるのが好きです・・・ついつい撮りたくなります
日中はほんと貸切でしょう
朝夕が散歩で歩いてます・・・
自動車学校の隣の街路樹色ずいています
昨日ここを通りました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-25 17:09
チームゆず君さん 今晩は。
モクレンの実 綺麗で面白い形をしてますね。
ちょうど綺麗な時期で 良かったです。
綺麗な公園なのに UMEさんも散歩出来て
良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-25 17:09
TOOLKITさん 今晩は。
山梨から長野と聞いただけで 紅葉 景色が綺麗だと
想像できますね。
でも 写真に撮ってないとは 勿体ないですね!
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-25 17:09
カオスさん 今晩は。
小さなメタセコイヤなので 写真を撮るのも
撮り易かったですね。
もう少しすると茶色に輝きますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-25 17:09
みかんさん 今晩は。
笠岡の綺麗な公園は わんこも入園できる素敵な公園です。
玉野の公園も わんこOKにして欲しいですね。
今日は 国分寺まで行ってきましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-25 17:10
syukukoさん 今晩は。
syukukoさんも メタセコイヤが好きなのですね。
UMEさんと散歩できるし 木々は綺麗だし
良い所ですね。
また 行きたいです(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-24 19:57 | 季節の風景 | Comments(10)