十一番町緑道・前編  (10月8日)



太陽の広場から 十一番町緑道へやって来ました。
#1
a0242438_19501592.jpg







天気が良いので もう少しUMEと散歩です。
#2
a0242438_19505476.jpg


十一番町緑道も 細長い公園です。
#3
a0242438_19505990.jpg


白い芙蓉が 咲いていました。
#4
a0242438_1951388.jpg


白い芙蓉に露出を合わせると 背景が暗くなります。
#5
a0242438_195177.jpg


ピラカンサ。赤いのが「常盤山櫨子:トキワサンザシ」
  これはオレンジ色なので「橘擬:タチバナモドキ」ですね。
#6
a0242438_19511328.jpg


ナンキンハゼが 少し紅葉していました。
#7
a0242438_19562254.jpg


カエデは まだまだ緑色でした。
#8
a0242438_19562718.jpg


大きな ナンキンハゼの木。
#9
a0242438_19563245.jpg


アメリカデイゴ。
夏の花ですが まだ咲いていたので ビックリです。
#10
a0242438_1956373.jpg


ちょっと遠かったですが ウラナミシジミが居ました。
#11
a0242438_19564282.jpg


萩の花。
#12
a0242438_19564961.jpg


桜の紅葉。
#13
a0242438_19565421.jpg


透過光で 綺麗ですね。
#14
a0242438_19565947.jpg


日陰の葉も 綺麗でした。
#15
a0242438_19572247.jpg


小さな葉が キラキラしてました。
#16
a0242438_19572613.jpg


ニシキギも 紅葉の始まりです。
#17
a0242438_19573151.jpg


ニシキギの赤は 上品な赤色ですよね♪
#18
a0242438_19573693.jpg


世界三大広葉樹。
#19
a0242438_19574062.jpg


花水木も綺麗に紅葉しています。
#20
a0242438_19574520.jpg


逆光で撮ると 赤く発光して綺麗です。
#21
a0242438_19575713.jpg



#22
a0242438_1958233.jpg



#23
a0242438_1958778.jpg



#24
a0242438_1958124.jpg


こちらは 葉はまだ赤くなっていませんが
実がたくさんなっています。
#25
a0242438_19581891.jpg


赤い実が 青空に映えます♪
#26
a0242438_19582355.jpg


ピンクの芙蓉の花。つぼみも有れば 種もできている。
さりげなく 大きな芋虫もいました(汗)
#27
a0242438_19582922.jpg


整備された公園を UMEさんと散歩です。
#28
a0242438_19583677.jpg



十一番町緑道・後編に つづく


今日は28枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2014-10-23 20:04
こんばんは、UMEさんと散歩できる場所が
沢山ありますね。羨ましです。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-23 21:10
今の時期は葉の色つきと、夏の名残りが見られますね。

先日写していたmutamiya宅のハナミズキの紅葉も進んでいましたが
こちらのハナミズキも美しく色付いていますね。
我が家は余りにも大きくなり過ぎたハナミズキ剪定しました。
Commented by TOOLKIT at 2014-10-23 21:24 x
ハナミズキにニシキギ、秋を知らせる先兵ですよね!
こちらの駅前に植えられているハナミズキも、紅葉し始めました。
…でも、今週はずっと雨が続いています…(涙)…。
Commented by チームゆず君 at 2014-10-23 21:49 x
白とピンクの芙蓉の花どちらも長く咲いてるようですね。
蕾も見えるようですから当分は大丈夫かな(^-^)
Commented by みかん at 2014-10-24 01:02 x
こんばんは〜
笠岡方面、いい感じの公園がたくさんあるんですね〜 w(゜o゜)w
どこもワンちゃんOK!というのが またいいですね♪
ハナミズキ、綺麗に色づいてきましたね (^_<)-☆
私も近場で見てきました ♪
Commented by 0505fukufuku at 2014-10-24 10:05
秋も深まり…
という感じの風景になってきていますね。微妙な秋の深まりを、
夢民谷さんの写真は、感じさせてくれます。
ため息が出ます~。晩秋の風景。
海に近い笠岡が これくらいなんだから、
今現在のウチとこ周辺の公園なんかは、もっと紅葉がすすんでいるんだろうな~って思います。

また次の〝秋の深まり” を、楽しみにしています。
Commented by syukuko128 at 2014-10-24 17:46
私のグランドですが馴れ子になってるからかこんなにいいアングルが分からなくなっています
mutamiyaさんが撮られるとすごくいい所に見えてくるから不思議です
ニシシギと桜の葉が早くから色ずいていましたが
素敵に捉えてて美しいです。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:51
シンシアさん 今晩は。
休みの日は UMEさんと いつも一緒です。
なので UMEが入園できる場所を探して
写真を撮りに行きます。
UMEも散歩が出来て 一石二鳥です(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:51
cyaa909さん 今晩は。
我が家の花水木も 我が家の庭には大きすぎるので
剪定しようと思っています。
でも 一昨年 剪定すると 花が咲きませんでした。
今度は 気を付けようと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:51
TOOLKITさん 今晩は。
岡山も 今週は 少しぐずついた天気が続きました。
でも今日から向こう1週間は 晴れの予報です。
これから 太陽光発電のベストシーズンです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:52
チームゆず君さん 今晩は。
芙蓉の花 花期が長いですね。
風の道の芙蓉の花も まだ咲いていました。
でも 朝晩 ぐっと冷ええ来ましたので
もうそろそろ 終わりでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:52
みかんさん 今晩は。
わんこが入れない公園が多い中 笠岡はたいていOKです。
休日は UMEさん同伴なので すごーく嬉しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:52
fukufukuさん 今晩は。
今日の朝も ぐっと冷えましたね。
またこれで 紅葉が鮮やかに進んでゆきますね(^-^)/
fukufukuさんも 秋の深まりを感じてくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-24 19:52
syukukoさん 今晩は。
天気が良いと 何もかもが輝いて綺麗ですね♪
写真も 人それぞれで 面白いですね。
世界三大広葉樹のニシキギ これまらも撮る機会があると思います(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-23 19:58 | 季節の風景 | Comments(14)