夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

今季最後の彼岸花  (10月4日)


日陰の道を走っていますが 天気は良かったです。
#1
a0242438_18391546.jpg







目的の場所にやって来ました。
#2
a0242438_18553573.jpg


コキア(ほうき草)が 紅葉していました♪
#3
a0242438_18554154.jpg


川のそばで ヒャクニチソウも咲いています。
#4
a0242438_18554695.jpg


私が知っているなかで 彼岸花が 一番遅く咲く所です。
#5
a0242438_18555273.jpg


しかし 川に近い方は 彼岸花の花が終わって
可愛そうな姿になっていました(汗)
#6
a0242438_18555774.jpg


UMEさんを撮る時 もっと綺麗な彼岸花の所で
撮れば良かったと 後から反省です(*_*)
#7
a0242438_18561033.jpg


もう少し 奥の方へ行ってみました。
#8
a0242438_18561563.jpg


途中 熟した柿を見つけました。
#9
a0242438_18561951.jpg


渋柿であったとしても そろそろ食べごろですね。
#10
a0242438_18562531.jpg


道を歩いていると 赤、黄、青が・・・
青はブルーシートで 情緒がないですね(>_<)
#11
a0242438_18562929.jpg


ここは 場所が良いので 川のキラキラを
入れることが出来ました。
#12
a0242438_18563726.jpg


川から離れて所の彼岸花は まだ綺麗です。
#13
a0242438_18564173.jpg


川東公園では 早すぎて ここは ちょっと遅かった(涙)
#14
a0242438_18564618.jpg


でも これだけの彼岸花の群生が見られれば 十分です(^-^)/
#15
a0242438_18571053.jpg


奥へ行くと さらに彼岸花の密度が上がります。
#16
a0242438_1857157.jpg


桜の木との組み合わせも良いです。
#17
a0242438_18572024.jpg


UMEを撮るなら この辺りが良かったですね(笑)
#18
a0242438_18572690.jpg


台風18号が接近中ですが この日は気持ち良く
晴れてくれました(^-^)/
#19
a0242438_1857311.jpg


この場所が この日 来たかった場所でした。
#20
a0242438_18573640.jpg


ここへ来るのは 今回が初めてです。
#21
a0242438_18574452.jpg


良い場所に咲いているのは 川のキラキラが入れられます。
#22
a0242438_18574966.jpg


キラキラの 丸の大きさが違うのは 絞りを変えているからです。
#23
a0242438_18575354.jpg


絞りのFの値を 小さくすれば 丸が大きくなります。
#24
a0242438_18575922.jpg


丸が大きくなれば すごく明るくなります♪
#25
a0242438_1858317.jpg


周囲を歩いていると オナモミが 実を付けていました。
#26
a0242438_1858723.jpg


ソバ畑。
#27
a0242438_18581578.jpg


エノコロ草が 輝いていました。
#28
a0242438_18582011.jpg


自家製の蕎麦を打って食べられるのでしょうね。
#29
a0242438_18582622.jpg


花が終われば 蕎麦の収穫の秋ですね。
#30
a0242438_18583315.jpg


コムラサキ。
#31
a0242438_18583974.jpg


少し紅葉していました。
#32
a0242438_18584527.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-14 19:14
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ここは10月1日に行きました。
川は底が見えるぐらいに減ってドブ臭かったです。(*'‐'*) 笑^^
蕎麦畑と彼岸花が一緒に撮れると良かったのですが・・・
段差があって無理ですよね。(*'‐'*) 笑^^
素晴らしい構図を見せて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by チームゆず君 at 2014-10-14 21:10 x
空が綺麗だと柿さんも美味しそうに見えますね。
カラスが狙っているかな。

これだけの彼岸花はなかなかお目にかかれませんねぇ。
彼岸花がこれだけ群生しているところと言えば!
???でしょうね。
Commented by cynchia at 2014-10-15 00:08
こんばんは、ボリュームとギラギラ、
素晴らしいです。
Commented by みかん at 2014-10-15 00:19 x
こんばんは〜
とても素晴らしい風景、吹屋がついでだと
言われた訳がよ〜くわかりました (ノ∀`*)
キラキラ彼岸花、とっても美しいです 。.:+*:・'☆。、:+*:.
彼岸花の締めくくりに素敵な写真をありがとうございます♪
Commented by TOOLKIT at 2014-10-15 00:54 x
ミラーフィニッシュのタンクローリーの後ろを走っていると、写真を撮りたくなりますよね!。
ちょっとデフォルメされた独特の世界が見えますから。
群生する彼岸花、凄いですね〜〜!
くにたちにもある事はあるのですが、これほどではありませんし、いつも大砲と三脚が占拠しているので近寄れません(笑)。
…久しぶりのUMEちゃん登場!やっぱりカワイイ〜〜〜!…。
Commented at 2014-10-15 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-15 18:24
彦星さん 今晩は。
やはりこの場所をご存じだったのですね。
私が行った時は 川の水も そこそこ有って
キラキラが撮れて ラッキーでした♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-15 18:31
チームゆず君さん 今晩は。
そろそろ 熟した柿の実を 見るような時期になりました♪
彼岸花 今年の撮りおさめでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-15 18:31
シンシアさん 今晩は。
彼岸花が特に密集している所を撮りました。
川沿いなので キラキラが撮れて 良かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-15 18:31
みかんさん 今晩は。
この彼岸花が見たくて遠征しました。
初めての所でしたが 良い場所でした。
また 来年 楽しみです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-15 18:32
TOOLKITさん 今晩は。
私も このタンクローリーの後を走っていると
撮りたくて仕方が無くなりました(笑)
背景になっている がけ崩れ防止の施設も
曲線が多く ちょっと幻想的に撮れました(笑)

彼岸花の群生地に大砲ですか?
三脚は 場所をとるので 使わない方が良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-15 18:32
鍵コメさん 今晩は。
見て下さって ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-14 18:59 | 季節の風景 | Comments(12)