北条鉄道 ④  (9月23日)



北条町駅の周囲をうろうろしてました。
#1
a0242438_1922365.jpg









加西市は 兵庫県立フラワーセンターなど 
素晴らしい施設が有る 良い街です。
#2
a0242438_1924155.jpg


駅に行けば 折り畳みのレンタサイクルが有ります。
#3
a0242438_1924624.jpg


折り畳み自転車を含む自転車5台(1日300円)
電動アシスト自転車8台(1日500円)が有るそうです。
#4
a0242438_19241261.jpg



フラワ2000-2号(未来)に フラワーのピンクが映って綺麗です。
#5
a0242438_1924165.jpg


そろそろ出発の時間です。
#6
a0242438_19242319.jpg


田園風景の中を 北条鉄道は走ります♪
#7
a0242438_19242864.jpg


播磨下里で 何かの撮影が行われていました。
映画? CM? TVドラマ?
#8
a0242438_19243368.jpg


線路は続くよ♪
でも 北条鉄道は 全長13.6km 全部で8駅です。
#9
a0242438_19243845.jpg


法華口駅に到着 私は一番に降りましたが
料金の支払いに 女性の方がもたついていて
ゆっくり撮影する時間が出来ました(笑)
#10
a0242438_19244594.jpg


法華口駅のボランティア駅長さんに「写真を撮っても良いですか?」と
声をかけたら にっこり笑って 答えてくださいました。
#11
a0242438_19245086.jpg


料金の支払いに 女性の方がもたついているので
どうなっているのか 駅長さんも心配そうです。
#12
a0242438_19245421.jpg


無事 お客さんが降りて ドアが閉まって敬礼です。
#13
a0242438_1925194.jpg


いよいよ出発です。
#14
a0242438_1925935.jpg


そして お見送りです。
#15
a0242438_19252698.jpg


TVに出演された時「大切な方を 見送るつもりで」と
仰っていました。
#16
a0242438_19253275.jpg


粟生駅(あおえき)へ向かう列車を 多くの方が
写真を撮っていました。
#17
a0242438_19253644.jpg


ボランティア駅長さんは 心を込めて お見送りです。
#18
a0242438_19254196.jpg


1時間に1度やってくる列車のお見送りをされています。
列車が遠くなっても 見えなくなるまで続けています。
#19
a0242438_19255054.jpg


列車から 誰も見てないかもしれないのに
心を込めて 一生懸命お見送りされていました。
#20
a0242438_19255628.jpg


大切な方が 本当に行ってしまったかのように・・・
#21
a0242438_1926647.jpg


駅舎パン工房~MonFavori~(モンファボリ)
定休日は 月曜日、営業時間は10:00~17:00です。
#22
a0242438_19261185.jpg


列車に乗らない方も買いに来ている人気店。
TVで 中井精也さんが食べていた「さとらん・でせーる」と
完熟うめジャムを購入しました。
#23
a0242438_1926221.jpg


基本的に米粉を使ったパンが多く 私はこの完熟うめジャムが
もちもちしていて 大変おいしかったです。
#24
a0242438_19262839.jpg


周辺にも良い所が沢山あるので 今度はゆっくり行きたいです。
高速で1.5時間 蒜山へ行くのと ほぼ同じです。
#25
a0242438_19263314.jpg



写真の掲載を許可して下さった 北条鉄道 法華口駅の
ボランティア駅長さんに 心より感謝いたします。

倉敷から 高速を使うと1.5時間と意外と近いのがわかりました。
また 行ってみたいと思います(^-^)/


北条鉄道 おわり♪


今日は25枚 お付き合いありがとうございました。





Commented by cyaa9090 at 2014-10-10 19:49
↓コメント入れていたつもりが・・・・つもりだけだったようです(汗)
知らない所を素敵に紹介してくださるmutamiyaさんに感謝します。

北条鉄道は 全長13.6km 全部で8駅ですか。
ボランティアの方達の情熱で走り続ける可愛い電車
パンも大好きなので、一層魅力が増しました。
いつか訪れてみたいです。
Commented by チームゆず君 at 2014-10-10 20:59 x
心が温まる感じのローカル線の旅ですね。
皆さんの努力があって運行出来ているのでしょうね。
もちもちパン味わってみたいです(^○^)
Commented by カオス at 2014-10-10 21:09 x
私も、こうして紹介して頂けると、テレビで見るより
惹き込めますし楽しかったです。ほんとカラフルで
可愛い電車がいっぱいで、こどもたちも喜びそう、
何より、いい駅長さんですね(^^♪
パンも美味しそう(^^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-10 21:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ボランティアなのに愛情込めて仕事をされていますね。
頭が下がりますね。
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を♪
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by モリタ at 2014-10-10 21:24 x
写真がめちゃくちゃキレイです。
濁りがなくクリアで気持ちいいです。
お見送りの写真もお見事です。
何度も撮ってますが未だに正面からは撮った事が無いので
先を越されたって感じです。(_ _)ノ彡
さとらん・でせーるも食べてみたいです。

お疲れ様でした。m(__)m
Commented by TOOLKIT at 2014-10-11 00:46 x
駅長さん、素適な方ですね!
笑顔が素晴らしいです。
ただ好きだから…程度では勤まらない仕事ですよね!!
…なんだか急にパンを食べたくなりました…(笑)…。
Commented by みかん at 2014-10-11 00:46 x
こんばんは〜
1時間半で行けるとは意外に近いんですね〜 w(゜o゜)w
笑顔が素敵なボランティア駅長さんに会いに
私もいつか行ってみたいです♪
パン屋さん、私と同じ月曜定休だったのですね〜 o( _ _ )o ションボリ…
Commented by tomiete3 at 2014-10-11 06:02
おはようございます。

さすが美しい駅長さん・・お目当てであったのでしょうね。
  ゆっくりノンビルローカル線に乗りたくなりました。
Commented by 安頓 at 2014-10-11 07:54 x
撮り鉄の旅っていいですね。
こうして写真を見ているだけで、一緒に旅をしているような気分になりますね。
Commented by cynchia at 2014-10-11 13:45
こんにちは、駅長さん、いい感じですね。
JRもですが、駅員さんの対応よくなりましたね。
色々あるてしょうが、頑張って欲しいです。
Commented by syukuko128 at 2014-10-11 17:14
山陽沿線にもこんな素敵な駅長さんがいらっしゃると良いですね…愛嬌があり素敵です
何となく旅行気分になれますね

米粉パンが好きなので買いたいです
美味しそうです
電車が華やかで気分がいいですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:54
cyaa9090さん 今晩は。
ローカル線は 無くなってしまう危機が有りますね。
もし無くなれば もう復活は無理と お猿のボランティア駅長が
言ってました。
下電の様にならないように 私も 微力ながら協力したいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:54
チームゆず君さん 今晩は。
本当に みんなの努力で走っていますね。
下電の様に なくなって欲しくないので
頑張って欲しいです。
パンだけを買いに来る方もいらっしゃいましたよ。
米粉パン もちもち感が 素晴らしかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:54
カオスさん 今晩は。
法華口のボランティア駅長線は TVや雑誌に多く出られてますので
ご存知の方が多いと思います。
今回は 駅長さんと ピンクの列車に会えて 嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:55
彦星さん 今晩は。
本当に 愛のある仕事をされていると思います。
心を込めて 見えなくなるまで見送る姿は
感動しました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:55
モリタさん 今晩は。
ありがとうございます。
私も モリタさんの様な俯瞰が撮れるようになりたいです。
みなさんこの時 列車を撮られている方ばかりでしたが
私は一人 駅長さんを撮っていました。
正面からなので 念のため 許可を頂きました。
TVにも多く出られているようなので 快諾していただき
嬉しかったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:55
TOOLKITさん 今晩は。
駅長さん 心を込めて 最後まで見送る姿は
TVでも感動しましたが 実際に見て さらに感動しました。
本当に 素晴らしいと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:55
みかんさん 今晩は。
児島ICまで 我が家から5分ですから 早いですよ。
ほとんど高速で 高速降りたらすぐですから
春になったら また行きたいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:55
トムジーさん 今晩は。
ローカル線は 心温まる話が多くて大好きです。
阿蘇のトロッコ列車に一度乗ってみたいのですが
トムジーさんは 乗る機会はないですか。
また 写真を拝見したいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:55
安頓さん 今晩は。
撮り鉄と 乗り鉄が少々の旅でした。
高速使って1.5時間 また行きたいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:56
シンシアさん 今晩は。
愛のあるお見送り 素晴らしいですね。
私もTVで見て感動して 行ってきました。
駅長さんに会えて 本当に嬉しかったです。
シンシアさんは 電車に乗る機会が多そうですね。
大阪では 私鉄が有名ですが どの列車がお気に入りでしょうか?
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-11 17:56
syukukoさん 今晩は。
やはり 人が多いJRでは 難しいでしょうね、。
ローカル列車は 危機感を持って営業されているので
頑張っていらっしゃいますね。
米粉パン 美味しかったですよ(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-10 19:30 | 行ってきました♪ | Comments(22)