川東公園(古見)の彼岸花・後編  (9月21日)


列車を撮った後 公園内にやってきましたが
やっぱり来るのが早かった(+_+)
#1
a0242438_18511348.jpg







大木の周囲が 少し咲いているくらいです。
#2
a0242438_185156100.jpg


太陽の光も まだ少ししか当たっていません。
#3
a0242438_1852025.jpg


南の方が 光が当たりだしました。
#4
a0242438_1852577.jpg


逆光で撮って見ました。
#5
a0242438_18521188.jpg


透過光で赤や茎の緑が綺麗です。
#6
a0242438_18521655.jpg


やはり 来年は26日で もう少し遅い時間に来るのが良さそうです。
#7
a0242438_18522466.jpg


いつもの様に ノーファインダーで下から撮ったら
上に木の枝が かぶさるように・・・(涙)
#8
a0242438_18522986.jpg


次の列車を撮るために移動しました。
#9
a0242438_18523453.jpg


途中 花を撮りながらの移動です。
#10
a0242438_18523899.jpg


どこか良い場所が無いかと探しましたが・・・
#11
a0242438_18524213.jpg


結局 朝一番に撮った所と同じ場所です。
#12
a0242438_18524829.jpg


少し待ち時間が有りました。
#13
a0242438_1852534.jpg


光が当たりだしたコスモスを撮りました。
#14
a0242438_18525760.jpg


しかし 私が写真を撮りだすと 日が陰ります(涙)
#15
a0242438_18531769.jpg


最近の私の行いが悪いのでしょうか(+_+)
#16
a0242438_18532129.jpg


太陽が出るのを待って 撮りました。
#17
a0242438_18532589.jpg


列車がやって来ました。
#18
a0242438_18533072.jpg


やっぱり構図がイマイチです(汗)
あれやこれやと構図を欲張り過ぎて 
結局一発勝負で全滅なのです(+_+)
#19
a0242438_18533410.jpg


列車の撮影は まだまだ修行が必要の様です。
#20
a0242438_1853424.jpg


気を取り直して 周囲を歩きました。
#21
a0242438_18534649.jpg


川東公園内は あまり咲いていませんでしたが
田んぼの周囲は 彼岸花が沢山咲いていました。
#22
a0242438_18535132.jpg


大きな里芋の葉とエノコログサのコラボ。
#23
a0242438_18535510.jpg


エノコログサが輝いていますね。
#24
a0242438_1854024.jpg


これはエノコログサではなく マルバルコウソウを
メインに撮ったつもりです(汗)
#25
a0242438_1854421.jpg


緑色を多く使ってみました。
#26
a0242438_18541185.jpg


日本の秋の風景ですね♪
#27
a0242438_18541620.jpg


ん? スイカが・・・
#28
a0242438_18542165.jpg


夏の忘れ物(笑)
#29
a0242438_18543935.jpg


葉や蔓が見当たりませんが・・・
#30
a0242438_18544391.jpg


ムラサキツメクサ。
#31
a0242438_18544886.jpg


紫というよりピンクですね(笑)
#32
a0242438_18545338.jpg


よく考えたら UMEさんも一緒にいたのですが・・・
#33
a0242438_1855031.jpg


この道は 写真を撮ったでけでしたが 一緒に歩けばよかった。
#34
a0242438_185576.jpg


ここでも 水路に彼岸花の赤が映っているので
撮って見ました。
#35
a0242438_18551257.jpg


このあと 備中国分寺に行きました。
#36
a0242438_18551793.jpg



今日は36枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2014-10-02 21:24 x
川東公園の彼岸花は広い範囲で咲いてるんですね。
これからが本格的となると一面が真っ赤に近くなるのかな。

UMEさんは出番待ちで待機中なのでしょうか(∩_∩)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-10-02 22:40
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
21日の川東公園はこの様な雰囲気だったんだね。
花の時期は毎年、難しいですね。
行動範囲が広いので、たくさんのショットが楽しめました。

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by みかん at 2014-10-03 00:13 x
こんばんは〜
毎年S新聞の表紙を飾る落合のヒガンバナですね〜
たぶんこの数日後、テレビのニュースで満開を告げていましたね♪
来るのが早かったとおっしゃってるけど、素晴らしい景色ですよ (^_<)-☆
休日似合わせて見ごろになってくれたらいいけど、、、
花期の短い花はなかなか思ったようにはいきませんね〜 (^_^;A

Commented by TOOLKIT at 2014-10-03 01:53 x
やはり花の写真をちゃんと撮るにはこのくらい背景や光に拘り抜いて撮らないとダメですね〜。
あっ、花だ!パシャパシャ…程度の私では撮れない訳です(汗)。
未だに花より団子ならぬ花より昆虫なので(笑)。
…鉄道写真はとてつもなく奥が深そうですよね…。
Commented by cyaa9090 at 2014-10-03 11:45
田に続く畦道の美しい事
UMEちゃんと歩いてほしかったですね♬
渡れるのか不安な丸太の架け橋は
写す側は素敵な素材になりますね。
Commented by syukuko128 at 2014-10-03 15:00
彼岸花が終わりかけた頃こうして新鮮な彼岸花を見せて頂くと
見事に美しいです
何処ででも見れる光景を上手く撮られてて素晴らしい被写体です。
銀色に輝いた稲穂も素敵ですが光り輝いたエノコログサも素晴らしいです。。。
Commented by moon at 2014-10-03 18:13 x
大木の下に沢山植えられている彼岸花の、揃った黄緑色の茎と赤い花の感じは好きです♪
陽が当たったら、やっぱり発色が良くて綺麗ですね~。
昨日の彼岸花やコスモスにもうっとりでした♪
Commented by cynchia at 2014-10-03 21:38
こんばんは、沢山咲いていますね。
素晴らしい!
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:25
チームゆず君さん 今晩は。
この後 川東公園では 見事な彼岸花の群生が見られたそうです。
土日が休みで 他が休めないので 見頃を撮るのは
なかなか難しいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:25
彦星さん 今晩は。
21日は こんな感じで 川東公園内は あまり咲いていませんでした。
その代り 線路の周辺は綺麗でしたよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:25
みかんさん 今晩は。
仰る通り 見頃が 自分の休日に合うと嬉しいですが
なかなか 良い様にはいきません(汗)
彼岸花は 痛むのが早いので タイミングが難しいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:26
TOOLKITさん 今晩は。
鉄道写真 簡単そうに見えて 本当に奥が深いです。
季節の風景と列車の写真は 中井精也さんが 私のひそかな師匠です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:26
cyaa9090さん 今晩は。
私も 今から思えば あの道をUMEと歩いて 赤い彼岸花
黒いUMEさんを撮れば良かったと後悔してます。
来年こそは 頑張ります(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:26
syukukoさん 今晩は。
彼岸花も終焉を迎えている時期ですね。
私のブログは 季節に置いて行かれて 今は彼岸花も
しぼんでますね(汗)
地祇はコスモスの季節ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:26
moonさん 今晩は。
私は五島だったか トンネルの近くの彼岸花が 印象的で
記憶に残っています。
またあの風景が見たいですが・・・
次は コスモスの季節ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-10-03 22:26
シンシアさん 今晩は。
真っ赤な彼岸花 群生すると素晴らしいですね(^-^)/
毎年 秋の入口の花 楽しみにしていましたが
もうそろそろ終わりですね(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-10-02 18:56 | 季節の風景 | Comments(16)