矢掛の彼岸花・②  (9月20日)



水車小屋の所に イチジクがなっていました。
#1
a0242438_1833045.jpg









川原なので 土地の所有者は居ないはず! 誰が食べても良いのかな?
#2
a0242438_18334768.jpg


イチジクの木の下では 彼岸花が 
まとわりつくように咲いていました。
#3
a0242438_18335251.jpg


天気がイマイチなので テンションも上がらず(汗)
#4
a0242438_18335686.jpg


群生地を離れて 近くを歩いてみました。
#5
a0242438_1834181.jpg


発色はイマイチですが 赤が落ち着いた感じで良いです。
#6
a0242438_183488.jpg


山からも どんどん水が流れてきていました。
#7
a0242438_18341347.jpg


彼岸花と マルバルコウソウ そしてエノコログサ!
#8
a0242438_18341871.jpg


赤色の彼岸花の背景を オレンジ色と緑色を
少しとろけさせて 配してみました♪
#9
a0242438_18342337.jpg


赤がきつく写るデジカメも オレンジ色となると
普通に撮れます。
#10
a0242438_18342944.jpg


マルバルコウソウは強いのでしょうか 最近群生地が
増えてきているようです。
#11
a0242438_18343854.jpg


今度は 赤 オレンジ 緑を 同列に配してみました。
#12
a0242438_1834432.jpg


一応 前ボケの彼岸花 入れています(笑)
#13
a0242438_18344731.jpg


赤い彼岸花 これくらいがちょうどいい!?
#14
a0242438_183453100.jpg


ハグロトンボ発見!
#15
a0242438_18351312.jpg


カタツムリ 冬はどうしているのでしょう?
#16
a0242438_18351854.jpg


カエル 寒くなると 土に潜って冬眠ですね。
#17
a0242438_18352349.jpg


コマツナギ
#18
a0242438_1835305.jpg



#19
a0242438_1835376.jpg


側溝の水が 黒く写って 赤とマッチします♪
#20
a0242438_18354727.jpg


栗の木の下あたりは ほとんど蕾でした。
#21
a0242438_18355314.jpg


咲いているのは ごくわずか!
#22
a0242438_18355862.jpg


背景は コンクリートを塗った所が
すごく白く見えたところです。
#23
a0242438_183642.jpg


紅白をイメージして撮って見ました。
#24
a0242438_1836925.jpg


場所によっては 茎が長い彼岸花が生えています。
#25
a0242438_1837872.jpg


ススキと彼岸花。
#26
a0242438_18371351.jpg


秋の植物のコラボ!
#27
a0242438_18371780.jpg


ススキの穂を 彼岸花背景で撮って見ました。
#28
a0242438_18372250.jpg


ゆらゆら揺れて 撮りにくい(汗)
#29
a0242438_18373099.jpg


こちらは コムラサキと彼岸花。
#30
a0242438_18373641.jpg


こちらも 秋の植物のコラボです。
#31
a0242438_1837426.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2014-09-29 19:25 x
とろりんボケが良いですね。
赤とオレンジ、この違いが、デジタルには
大きいのですね。イチジクの皮の色も大丈夫ですし
赤の色素って逆に凄いですね(^^ゞ
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-29 20:32
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
イチジクが美味しそうですね。
彼岸花に目がいって分かりませんでした。(*'‐'*) 笑^^
彼岸花と秋の植物のコラボがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by チームゆず君 at 2014-09-29 20:51 x
イチジク食べ頃じゃあないですかぁ。
天然の物って美味しいかもです。
栗も今年はよさそうですよ。栗ご飯が美味しいですね(*^_^*)
Commented by cynchia at 2014-09-29 21:04
こんばんは、彼岸花、最盛期ですね。
いちじく、栗は、どうされましたか?
Commented by TOOLKIT at 2014-09-30 00:25 x
自然に生えているイチジク、美味しそうですが、きっとあまりあまくないですよ(笑)。
やはり栽培ものにはかなわないです。
曼珠沙華、すこし暗い目の方が落ち着いた感じで良いですね。
…コムラサキの色が目立つ季節になりましたね…。
Commented by みかん at 2014-09-30 00:48 x
こんばんは〜
圧巻のヒガンバナ、楽しませてもらいました ヽ(≧∇≦)ノ
今日は花回廊のヒガンバナを閉園時間ギリギリで
見てきましたが
このロケーションの違いに自分の撮った写真を見て
ガックリしましたよ (^_^;A
Commented by cyaa9090 at 2014-09-30 10:54
私はどっちに転んでも『食欲の秋』見逃しません。
美味しそうに弾けたイチジクと栗
秋本番の風景です。

#27 斑入りのカヤが野原にあったのですね。
Commented by tomiete3 at 2014-09-30 13:34
こんにちは
ヒガンバナも川の流れの近くがいいのでしょうね。行き生き新鮮・・もうしばらくは楽しめますね。
Commented by syukuko128 at 2014-09-30 15:38
同じところへ行っても全然違って見えます
私はmutamiyaさんが行かれた次の日でした

今年は草が多かったと思いませんでしたか
早めに草刈りをすると聞いてましたがヒガンバナの中に草がいっぱい・・・
草も絵になります・・・mutamiyaさんが撮られると・・・
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:20
カオスさん 今晩は。
オレンジ色は普通に撮れますが 赤はつぶれる事が多いですね。
もっと高価なカメラだと この辺りは大丈夫なのでしょうか(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:20
彦星さん 今晩は。
彦星さんが行かれたのは 多しか2日後でしたか
誰かがもう 採って帰ったのでは(笑)
私も22日に行けば 晴れていたし 花の数も全然違っていたし
今年はタイミングを外しました(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:21
チームゆず君さん 今晩は。
見るからに美味しそうなイチジクでした。
ちょうど 良い具合に熟れていて 欲しかったですが
やっぱり そういうわけにはいかないです(汗)
栗ごはん 良いですね。
我が家はまだです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:21
シンシアさん 今晩は。
彼岸花 ちょっと早かったけど 綺麗でしたよ。
晴れていればもっと良かったですけどね。
いちじくも 栗も 撮っただけですしょう
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:21
TOOLKITさん 今晩は。
やはり野生のイチジクは 甘くないですか?
なんだか TOOLKITさんは 経験者の様ですね(笑)
曼珠沙華の赤 曇っていた方が落ち着いた色ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:21
みかんさん 今晩は。
花回廊 私もすごーく気になっていました。
写真を撮られたということで ぜひ拝見したいです。
ここ矢掛は この2日後が 天気も良く 花もさらに咲いて 良かったようですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:21
cyaa9090さん 今晩は。
秋は 食欲の秋 味覚の秋ですね。
栗は どうやら豊作の様ですが 柿は 数が少ない様ですね。
斑入りのカヤは 風の道にも何か所か見かけますが
ここのも人が植えたようですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:22
トムジーさん 今晩は。
川の近くに咲く彼岸花が多いですね。
ここも沢山の彼岸花が咲いていました。
私の近所では もう終わりごろですが
北へ行けば もう少し楽しめるかもしれないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-30 18:22
syukukoさん 今晩は。
草 多かったですね。
ここはまだ良かったですが 場所によっては 草に彼岸花が隠れていました。
色々な方の写真を拝見しましたが 25日ごろが見頃で
私の撮った写真とは 風景自体が違ってみました。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-09-29 18:37 | 季節の風景 | Comments(18)