蒜山・大山④  (9月14日)


御机の有名な茅葺屋根の小屋にやってきました。
#1
a0242438_18525926.jpg








太陽の光が当たり コスモスも綺麗です。
#2
a0242438_18535048.jpg


この車輪が 素晴らしい風景を作ってくれてます。
#3
a0242438_18535581.jpg


小屋を背にした時の風景。
#4
a0242438_18535960.jpg


少し移動して 田んぼとコスモスを撮りました。
#5
a0242438_1854396.jpg


雲が 太陽を隠して暗くなるので
太陽が出るのを待って撮影です。
#6
a0242438_185487.jpg


実際は 待ちきれずに 少し明るくなった程度で撮影。
#7
a0242438_18541517.jpg


背景の黄色が あまり輝いていません。
#8
a0242438_18542066.jpg


私の好きな風景を見に 道路を下って行きました。
#9
a0242438_18542542.jpg


この休耕田には まるで蓼を植えているかのように
沢山の蓼の花が咲いていました。
#10
a0242438_18542980.jpg


夏の力強い雲は もう見納めですね。
#11
a0242438_18543348.jpg


大山は雲で隠れていますが 青空が広がってきました。
#12
a0242438_18544184.jpg


山間部にしては 整然としていて 
広い田が綺麗に並んでいます。
#13
a0242438_18544642.jpg


この光景が見たくて 蒜山にやって来た様なものです♪
#14
a0242438_185587.jpg


雨が降っていたので 非常に残念でしたが 晴れて良かったです。
#15
a0242438_18551356.jpg


こちらでは もう稲刈りをしていました。
#16
a0242438_18551741.jpg


場所を変えて撮影。
#17
a0242438_18552137.jpg


下へ降りて撮影したいのですが 地元の人しか
立入が出来ません。
#18
a0242438_18552626.jpg


流れて行く雲が 田んぼの黄色を影にするので
動きが良くわかります。
#19
a0242438_1855332.jpg


只今蒜山地方は 実りの秋ですね。
#20
a0242438_18553734.jpg


そして これから紅葉の秋に変わって行きます。
#21
a0242438_18554223.jpg


大山は 出たり隠れたり・・・
#22
a0242438_18554718.jpg


鏡ヶ成が 雨の中でしか撮れてないので
来たルートを逆にたどります。
#23
a0242438_18555279.jpg


しかし 鏡ヶ成は 小雨が降っていました(涙)
#24
a0242438_1856571.jpg


青空は ここの部分だけのぞいていました。
#25
a0242438_18561057.jpg


結局 この日の鏡ヶ成の青空での撮影はあきらめました。
#26
a0242438_18561555.jpg


お腹が空いたので おにぎりとお茶を購入。
#27
a0242438_18562091.jpg


ちょうど12時に 蒜山ICを岡山方面に・・・
#28
a0242438_18563078.jpg


蒜山ICを降りる車が 高速道路まで渋滞となって
続いていました(汗)
#29
a0242438_18563663.jpg


コンビニで 面白そうなインスタント食品を買うと
全部 日清の製品でした。
もう古い話ですが テニスの錦織圭さん 頑張りましたね(笑)
#30
a0242438_1856422.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2014-09-26 19:25
素晴らしい実りと刈り入れ風景も見られてラッキーでしたね。
これから足早に紅葉の季節に突入するのでしょう。
また違った風景を楽しみに行きたいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-26 20:31
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
御机の茅葺屋根は人気がありますね。
紅葉時期はカメラマンも増えることでしょうね。
青空に稲穂が広がっていますね。
蒜山IC大渋滞ですね。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございます。
Commented by カオス at 2014-09-26 21:05 x
御机の田園風景は、格別ですね(^^♪
私は、この辺りで、空が完全に雲に覆われたので、
諦めました。タイミングはジャストですね。
陽が、もう少し差せば、もっと良かったかもしれませんが、
青空が出て良かったですね。これから冬まで、土日の
蒜山インターは、日中は渋滞必至でしょうか。
Commented by チームゆず君 at 2014-09-26 21:07 x
実りと収穫の秋ですね。
稲刈り、県北はさすがに早いですね。県南も稲穂が揺らいでます。
コンビニに寄ると少し変化をつけた物がいろいろと置いてありますね(*^-^)
Commented by cynchia at 2014-09-26 23:07
こんばんは、コスモスと車輪、いいですね。
この交差点も懐かしい!
Commented by みかん at 2014-09-27 00:52 x
こんばんは〜
北の方はもう稲刈りなんですね〜 w(゜o゜)w
なかなか訪れることのできない県北の風景を
楽しませていただきました (*'-'*)
この週末はお天気もよさそうなので
しっかり楽しんでくださいね (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2014-09-27 01:04 x
素晴らしい田園風景ですね!
広々と広がって雄大ささえ感じます。
もう、稲刈りも始まりましたね。
こちらでも早い所は刈り取りが始まっています。
…サイドカーの走る道、私もバイクで走りたいです!!…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:18
cyaa9090さん 今晩は。
雨もやんで 素晴らしい風景 本当にラッキーでした。
紅葉の季節になったら また行きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:18
彦星さん 今晩は。
私は 紅葉より 稲穂が黄色い時の方が好きです。
とは言っても 紅葉の時期も大好きです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:19
カオスさん 今晩は。
御机周辺の風景 人気ですよね。
蒜山高原は これから紅葉の季節にかけて
渋滞は必至でしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:19
チームゆず君さん 今晩は。
コンビニは 常に新しいものを置いていますね。
たまに行くと 面白い物がありますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:19
シンシアさん 今晩は。
御机は大人気ですね。
これから紅葉の季節になると
また大人気ですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:19
みかんさん 今晩は。
県南は 稲の発育が遅れているようですね。
県北は 早くから植えているから もう稲刈りですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:19
TOOLKITさん 今晩は。
蒜山高原の道 結構いい道が多いです。
ツーリンクのバイクにも 沢山会いましたよ♪
Commented by mikitaka53 at 2014-09-29 17:33
秋の蒜山
(*^^*)やっぱりいいですね
すすきもきれいです
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-09-26 18:58 | 行ってきました♪ | Comments(15)