蒜山・大山③  (9月14日)


みるくの里にやってくると さっきまでの雨が
うその様に晴れました。
#1
a0242438_19594685.jpg







ススキも 秋の景色の一部ですね♪
#2
a0242438_2004151.jpg


背景にコスモスを配してみました。
#3
a0242438_2004536.jpg


さっきまで雨だったので 私が到着した後から
どんどん お客さんがやって来ました。
#4
a0242438_2005069.jpg


濡れたアスファルトが輝いて綺麗でした。
#5
a0242438_2005576.jpg


ホルスタインの親子(笑)
#6
a0242438_201198.jpg


ナナカマドを撮ると 
空が 私の大好きな青色になりました(^-^)/
#7
a0242438_201816.jpg


この木何の木 素敵な木♪
#8
a0242438_2011244.jpg


みるくの里は まだ店が開いてなかったので
次の目的地へ向かいました。
#9
a0242438_2011893.jpg


途中で見つけたツリフネソウ。
#10
a0242438_2012376.jpg


雨でぬれて 生魚の様な質感です(笑)
#11
a0242438_2012711.jpg


しずくのキラキラを撮りたかったのですが
今一ですね(汗)
#12
a0242438_20134100.jpg


晴れたと思っていたら また雨です(涙)
山の天気は 変わりやすいです。
#13
a0242438_2013870.jpg


そして 大山桝水高原へ到着です。
#14
a0242438_201442.jpg


マツムシソウとススキです。
#15
a0242438_2015596.jpg



ツマグロヒョウモンに似ていますが 高原に居るのは 
オオウラギンヒョウモンの仲間ですね。
#16
a0242438_205799.jpg


天空のリフトが有る横で 天空のヤギさんです♪
#17
a0242438_2051282.jpg


こっちには 少し小さいのが居ました。
#18
a0242438_2051783.jpg


太陽の光が注ぐと 居眠りをしてしまう陽気でした。
#19
a0242438_2052196.jpg


雨が降っていたので いったんは通過して みるくの里へ
行ったのですが 再び 御机へやって来ました。
#20
a0242438_2052666.jpg


有名な藁ぶき屋根 手前にはひまわりが咲いていました。
#21
a0242438_2053541.jpg


山の天気は変わりやすく 雲が どんどん飛んで行き
青空が出始めました。
#22
a0242438_2054127.jpg


さっきまで雨だったので カメラマンは 私ともう一人
#23
a0242438_2054688.jpg


いつもの今頃の休日なら 凄く多くのカメラマンが
居るのですが 今年は ほぼ貸し切りでした。
#24
a0242438_2055227.jpg


小屋の横のコスモス。
#25
a0242438_206088.jpg


最近は このコスモスが 良い仕事しています。
#26
a0242438_206555.jpg



太陽の光が当たると 色が鮮やかになりますね。
#27
a0242438_2061010.jpg


コスモスも見頃で 来て良かったです。
#28
a0242438_2061413.jpg


近くに有った山椒の実。
#29
a0242438_2061833.jpg


柿の実は 例年より ひどく少ないようです。
#30
a0242438_2062634.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-25 20:47
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
みるくの里から見る大山も素晴らしいですね。
大山桝水高原に咲くマツムシソウもステキなショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
花見山のマツムシソウが気になるなぁ(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by チームゆず君 at 2014-09-25 20:47 x
ホルスタインの親子、人形みたいですね(∩_∩)
良く出来ていますね、可愛い。
ほんとに変わりやすい天気ですね。撮影が大変でしょう。
お米は豊作でしょうか。
Commented by cynchia at 2014-09-26 00:07
こんばんは、ナナカマドがいいですね。
大好きな木です。
Commented by みかん at 2014-09-26 00:25 x
早朝の蒜山、一時はどうなるかとおもいましたが
いいお天気に恵まれて、初秋の高原の景色を楽しませていただきました♪
そろそろこちらでもコスモスのシーズンにんなりますね (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2014-09-26 09:13 x
高原の爽やかな空気!素敵ですね〜。
雨から青空に!普段の行いがものを言いますね。
のんびりと休憩する山羊さんの姿が長閑です。
…やはり山は早起きして行かないとダメですね…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-26 16:46
行動範囲が凄まじい。
写真を拝見していると満足を抱えて帰って来たのが分かります。

御机の茅葺屋根の小屋は個性が強いですが
コスモスやひまわりでまた雰囲気が違って
新鮮な気分で挑戦できますね♬
Commented by カオス at 2014-09-26 18:32 x
山の天気は、ころころと変わりますね。
でも要所要所は、晴れて良かったですね。
またすぐ行きたくなります(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:46
彦星さん 今晩は。
花見山も行くつもりでしたが 天気が目まぐるしく変わるので
今回はキャンセルしました。
来年は またUMEと行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:51
チームゆず君さん 今晩は。
以前UMEさんは ホルスタインの親子を
本物と間違えていました(笑)
喜んで 近寄って行って 人形だとわかって
がっかりする姿を 今でも思い出します(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:51
シンシアさん 今晩は。
東北とか山陰では ナナカマドが街路樹として植えられてますね。
東北で見た ナナカマドの実は 比べ物にならないほど大きかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:51
みかんさん 今晩は。
高原の秋 一足先に楽しんできました。
青い空に白い雲が有れば 楽しいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:51
TOOLKITさん 今晩は。
早起きは3文の徳ですね(笑)
低くたなびく雲 青し空 白い雲が良いですね。
私はなんと 昼には自宅に居ました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:51
cyaa9090さん 今晩は。
何とか昼までに帰ろうと 頑張って回ってきましたよ。
雨は予想外でしたが 晴れも見えて良かったです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-26 18:51
カオスさん 今晩は。
要所要所晴れて良かったです。
最初雨が降った時は どうしようかと思いました。
Commented by syukuko128 at 2014-09-27 11:42
いやぁ~大山まで来ると空気の気配も何もかも違って見えるから不思議です
素晴らし過ぎて見惚れていますがこんな写真に憧れたしまいます
空と雲だけでも絵になりますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-27 21:23
syukukoさん 今晩は。
高原の秋 素晴らしいですね。
雨がふったりやんだりでしたが 行って良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-09-25 20:07 | 行ってきました♪ | Comments(16)