福田公園 (8月27日)


この日は 月に一度の UMEの通院の日です。
#1
a0242438_18313492.jpg







病院は 9時からなのですが 8時に家を出て
福田公園で散歩です。
#2
a0242438_18324090.jpg


曇りの予報ですが 北の空だけは 青空が見えてました。
#3
a0242438_18324431.jpg


わんこが散歩できない公園が多い中 ここは わんこの散歩OKです。
#4
a0242438_18324910.jpg


青空には 秋の様な雲が出てます。
#5
a0242438_18325468.jpg


大きなドングリ。
#6
a0242438_18325822.jpg


茶色のドングリが沢山♪
#7
a0242438_183345.jpg


ドングリを山に持って行きたいです。
#8
a0242438_18331048.jpg


おもちゃの様なキノコ発見。
#9
a0242438_18331458.jpg


でも 本物のキノコです。
黄色は注意・・・いえいえ危険です(汗)
#10
a0242438_18331991.jpg


これもキノコ・・・ちょっとえぐい(汗)
#11
a0242438_18332411.jpg


UMEとキノコ♪
これから病院に行くとは知らずに 
笑顔のUMEさんでした(^-^)/
#12
a0242438_18333143.jpg


赤いモミジの葉。
#13
a0242438_18333638.jpg


背の低い 河津桜の木です。
#14
a0242438_18334136.jpg


アベリア。
#15
a0242438_18335974.jpg


倉敷美観地区からやってきた白鳥。
#16
a0242438_18344100.jpg


曇っていて涼しい。
#17
a0242438_18341097.jpg


クマゼミ。
#18
a0242438_18341646.jpg


八重咲の赤い椿の花が咲いた後の実。
#19
a0242438_18342135.jpg


すずめ 沢山♪
#20
a0242438_1834268.jpg


グランドの周囲は 観客席。
#21
a0242438_1834309.jpg



明日へつづく・・・



今日は21枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by チームゆず君 at 2014-09-14 21:03 x
父さんはうん十年前に福田公園のグランドで野球の試合(
と言ってももちろん草野球ですが)をした事があります。
懐かしいですね。

写真で見ると以前より緑が綺麗になったのかも♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-14 21:20
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
UMEちゃん 病院へ行く前ですね。
まだ気配を感じていないのかな(*'‐'*) 笑^^
白鳥さんも元気に暮らしていますね。

今日は収穫がありましたか。
Commented by cynchia at 2014-09-14 23:10
こんばんは、この間注射の為マロンも初めて
病院に行きました、UMEさんは病院は大丈夫なんですか。
Commented by カオス at 2014-09-14 23:21 x
黄色のキノコも注意なんですね。
赤は絶対、触っても怖いのが流行ってますよ(-_-;)
美観地区の雛、こんなに大きくなてたんですね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-09-15 00:01 x
クマゼミ、こちらでは最近の種類ですね。
子供の頃にはいませんでしたよ。
初めて鳴き声を聞いた時には驚きました(汗)。
キノコの季節ですね…でも、素人知識はとっても危険ですよね。
…UMEちゃん、病院に行くと知らずに…ちょっと可哀想…(涙)…。
Commented by みかん at 2014-09-15 00:30 x
こんばんは〜
UMEさん、いかがでしたか?
「パパさんとお出かけできるなら 病院なんてどうってことないわ」
って言ってるような表情ですね (^_<)-☆

8月なのにまるで秋が始まってるような福田公園の景色に
秋の訪れを感じました (〃∇〃)


Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:56
チームゆず君さん おはようございます。
野球場では 少年野球をやってましたよ。
整備も清掃も行き届いた 綺麗な球場ですネ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:56
彦星アさん 今晩は。
UMEさん病院に行くと 震えます(涙)
でも この時は 散歩が出来て嬉しいばかりです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:57
シンシアさん 今晩は。
UMEさんの病院 人気の病院で いつも長く待ちます(涙)
だから UMEさんの震えも ずーっとです(涙)(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:57
カオスさん 今晩は。
黄色のキノコ 注意というより やっぱり危険ですね(笑)
このキノコ 作り物の様に黄色で 笑ってしまいます。
小さな子どもだったら 間違えて持って帰るかも(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:57
TOOLKITさん 今晩は。
クマゼミは 温暖化によって北上しているそうですね。
岡山でも 昔は少なかったような気がします。
でも今は アブラゼミより圧倒的に多いです。
UMEさん 病院では震えが止まりません(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 07:57
みかんさん 今晩は。
UMEさんは病院が苦手で怖いです。
血液検査の結果は良好でしたが 
薬はまだまだ飲んでゆかないといけないです。
Commented by syukuko128 at 2014-09-15 12:42
涼しくなったこの時期に暑い時の写真を見せて頂いても
不思議暑さを感じませんね
UMEちゃんの病気のほうが心配でしたね
元気そうのなってる姿を最近見ますが良かったですね
人間と同じ動物も血液検査をして病気が分かるのですね。。。
Commented by cyaa9090 at 2014-09-15 16:24
UMEちゃんはmutamiyaさんと
大好きないつもの散歩の続きと思っているのでしょう。
これがたまにだとお利口さんの動物は騙されませんが・・・・・
何処で気付くのか?
飼い主も気の重い瞬間ですよね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 17:46
syukukoさん 今晩は。
UMEさんの病気は おそらく一生完治しないと思います。
後は 病気とどう付き合うか(涙)

今日も涼しかったですね。
今年は夏を経験していないです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-15 17:47
cyaa9090さん 今晩は。
UMEさんは 病院の近くを通ると 震えます。
周囲の景色で なんとなくわかるのでしょうね。
福田公園は よく来るので まだ ばれてません(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-09-14 18:35 | 季節の風景 | Comments(16)