呼松公園  (9月6日)


リコリスを撮って 午後から雨の予報だったので
ナビの距離優先で帰路につきました。
#1
a0242438_18423362.jpg







稲のほとんどは緑色でしたが なかには黄色く色づいた
稲穂も有りました。
#2
a0242438_18431184.jpg


冷夏で 日照不足だったので 心配していましたが
なんとか大丈夫なようです。
#3
a0242438_18431645.jpg


ケリ
#4
a0242438_18432257.jpg


写真を撮っていると 飛んで行きました。
#5
a0242438_18432780.jpg


UMEさんを撮り忘れていたので 呼松公園で パチリ♪
#6
a0242438_18433162.jpg


ドングリも たくさん実ってました。
#7
a0242438_1843385.jpg


曇った日の呼松公園は しっとりとした深みのある色ですね。
#8
a0242438_18434338.jpg


中央の芝生は 相変わらず綺麗ですね。
#9
a0242438_18434867.jpg


サンゴジュ 背景はイチョウの葉です。
#10
a0242438_18435243.jpg


呼松公園は サンゴジュの実も 多く実ってます。
#11
a0242438_18435788.jpg


赤く染まった綺麗な実が 紅葉前では 良い被写体になります。
#12
a0242438_1844142.jpg


背景を暗くしても 赤なので映えますね。
#13
a0242438_1844874.jpg


実は 昨年までは そんなに気にしていなかったのですが
サンゴジュの実が こんなに綺麗だったとは知らなかったので
今年改めて注目してみました!
#14
a0242438_1844134.jpg


芝生の上の 桜の葉。
#15
a0242438_18443648.jpg


セキレイさん♪
#16
a0242438_18444121.jpg


このイチョウの葉は まだ緑ですが 
ギンナンがなっていました。
#17
a0242438_18444744.jpg


つい先日まで 水撒き用のスプリンクラーが有りましたが
今年はもう片付けられていますね。
#18
a0242438_18445267.jpg


呼松公園のもう一つの注目ポイントは 椿の実です。
#19
a0242438_18445640.jpg


つやつやの赤い実が とても綺麗です。
#20
a0242438_1845437.jpg


椿油が にじみ出たのでしょうか 
ワックス塗ったみたいです♪
#21
a0242438_1845935.jpg


ピカピカの実 触ってみたかったけど 油が付きそうで(笑)
#22
a0242438_18451464.jpg


椿の実も 今年から大注目でした♪
#23
a0242438_18451881.jpg


苔の所でもセキレイさんが 何かしてました。
#24
a0242438_18452367.jpg


アセビの葉。
#25
a0242438_18453082.jpg


アセビの花 また咲きそうな勢いです♪
#26
a0242438_18453525.jpg


桜の木も 部分的には すっかり秋です。
#27
a0242438_18454183.jpg


誰が葉を食べたのでしょうね(笑)
#28
a0242438_18454653.jpg


ここでも黄色い葉を見つけました(^-^)/
#29
a0242438_18455268.jpg


夕方 この後 雷がドッカーン そして大雨でした(汗)
その大雨で 井原のピンクのリコリスが 被害を受けたようです(涙)
#30
a0242438_1845595.jpg




今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2014-09-07 20:02
mutamiyaさんは呼松公園に何度行かれても
蚊の襲撃コメントはないですよね。
私は蚊には神経質になり早々に引きあげてしまいます。

#29 淡い色合いが素敵です。
Commented by チームゆず君 at 2014-09-07 20:49 x
椿の実、ワックス塗ったみたいでとても輝いてますね。
椿油がにじんでるのでしょうか^ω^
呼松公園の芝生何時見ても綺麗ですね。
Commented by mikitaka53 at 2014-09-07 21:28
椿の実のツヤもきれいですが、
サンゴジュの赤い実
かわいいですね
アレンジに使いたいなぁ~(*^^*)
勝手に摘み取っちゃ~いけませんね
お花屋さんに行かなきゃ
(*^^*)
Commented by cynchia at 2014-09-07 21:31
こんばんは、色々な実をみつけられますね。
椿の実がおもしろいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-07 22:16
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今日!行って来ました。
着いたら大変なことに!!
リコリスは前の晩の雨でみんな倒れていました。(*'‐'*) 笑^^
白い彼岸花も傷みがありました、残念!
今日は周辺では草刈をしていて、その方が来るのが一週間遅いって言われましたよ(*≧m≦*)ププッ
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by カオス at 2014-09-07 23:24 x
歩いてる姿しか見たことなかったので、
羽根を広げた後姿のケリ、カッコいいですね。
これから涼しくなるにつれ、木の実が鮮やかに
艶やかに、なっていきますね。
私が行った時も、リコリスかなり倒れてました。
今回は運が良かったですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2014-09-08 00:31 x
唐突に襲って来るゲリラ豪雨、激しいですよね(汗)。
今年は頻繁に襲われました。
熱帯のスコールそのものでは?と心配になります。
ケリ、カッコいいですね〜。
椿の実、ツヤツヤですね!今度注意してみてみようと思いました。
…UMEちゃんを撮るのは忘れないで下さいね!!(笑)…。
Commented by みかん at 2014-09-08 00:53 x
こんばんは〜
昨日の豪雨、凄かったですよね〜
井原のリコリス、被害を受けたとは、、、 ガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!
昨日行かれていて正解でしたね♪

Commented by tomiete3 at 2014-09-08 12:40
木々の実も色ずきましたね。
 あっという間に秋がやってきそうですね
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:19
cyaa9090さん 今晩は。
呼松公園では 私も蚊に刺されました。
でも UMEには 刺されないように気を付けています。
今は 蚊により伝染する病気が怖いですね。
桜の木 少しずつ色づいてきましたね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:19
チームゆず君さん 今晩は。
椿の実 椿油がにじみ出ている様ですね。
ピカピカで綺麗です。
芝生?なのでしょうか 手入れは行き届いています。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:19
mikitakaさん 今晩は。
サンゴジュ 椿の実綺麗ですね。
どなたかがくれると嬉しいですね。
アレンジしたら 写真に撮って下さいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:19
シンシアさん 今晩は。
色々な実がなるとは 秋の始まりですね。
椿の実 ピカピカで 綺麗ですね(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:20
彦星さん 今晩は。
リコリスは 大変でしたね。
私も 後から聞いて驚きました。

今年は 早くから咲いていたのですね。
例年よりすごく速いので 一週間遅いと言われてもねぇ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:20
カオスさん 今晩は。
異常気象の 前日の大雨は 大変でしたね。
リコリスまでもが被害に合うとは(汗)
木の実が実ると なんだかウキウキしますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:20
TOOLKITさん 今晩は。
ゲリラ豪雨で 花までもが倒れるとは驚きです。
一日違いで 明暗がわかれました。
ケリ 意外と近づけましたが 飛んでいる所は
ピントが合わず 1枚だけしか撮れませんでした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:20
みかんさん 今晩は。
土曜の夕方の豪雨 凄かったですね。
降った時間は短かったので良かったですが
リコリスが倒れて被害を受けるとは思いもよらなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-08 18:20
トムジーさん 今晩は。
今年の秋は 長そうですね。
これが 秋の味覚にどう影響するのか ちょっと心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-09-07 18:47 | 季節の風景 | Comments(18)