夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・イギリス庭園③ (8月23日)


ウォーターガーデン。
#1
a0242438_1822217.jpg







ウォーターガーデン横のバラ園に寄ってみました。
#2
a0242438_18225720.jpg


綺麗なバラはほとんどなくて 
ここでもタカサゴユリが咲いていました。
#3
a0242438_1823139.jpg


薔薇園は ちょっと寂しかったですね。
#4
a0242438_1823666.jpg


ウォーターガーデンを北の方へ向かいました。
#5
a0242438_18231161.jpg


洞庭藍 (とうていらん)だと思います。
#6
a0242438_18231555.jpg


ドウテイランと一緒に咲いていた
ピンクの花が すごく目立っていました。
#7
a0242438_18232236.jpg


何の花かはわかりません。
#8
a0242438_18232750.jpg


イギリス風のベンチ。
#9
a0242438_18233185.jpg


ベゴニア
#10
a0242438_18233643.jpg


このベンチの周辺は たくさんのベゴニアで飾られていました。
#11
a0242438_18234123.jpg


左に見える イギリス庭園のフェンスが かっこいいです。
#12
a0242438_18234529.jpg


フェンスに飾られた ベゴニア。
#13
a0242438_18235282.jpg


案内板も イギリス風ですね。
#14
a0242438_18235739.jpg


ベンチに座ってゆっくりしたかったのですが
お昼が近いので 急いで回っています。
#15
a0242438_18241892.jpg


小さな花のダリア。
#16
a0242438_18242388.jpg


サルビア。
#17
a0242438_18242776.jpg


最近は サルビアも 色々な種類が有りますね。
#18
a0242438_18243268.jpg


白いサルビア。
#19
a0242438_18243794.jpg


千日紅。
#20
a0242438_18244436.jpg


モミジ葵。
#21
a0242438_18244987.jpg


暑い夏 青空が似合う花ですが 
今年は そんな風景 とうとう見られませんでした(+_+)
#22
a0242438_1824552.jpg


ガクが赤いのが普通のトウワタで 
これは全部オレンジ色のトウワタです。
#23
a0242438_1825047.jpg


ツマグロヒョウモン。
#24
a0242438_1825514.jpg


ちょっと変わった千日紅?
#25
a0242438_1825927.jpg


ここにもツマグロヒョウモンが止まっていました。
#26
a0242438_18251737.jpg


ペンタス
#27
a0242438_18252171.jpg


これは シベが長いですね。
#28
a0242438_18252784.jpg


イチモンジセセリとペンタス。
#29
a0242438_18253346.jpg


桜の木に キノコが生えていました。
#30
a0242438_1825397.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by チームゆず君 at 2014-09-02 21:07 x
庭園のベンチについているのはライオンなんでしょうか。
細かいところまで凝って作られてますね。それに気付く方は
観察が行く届いてますね(*^-^)
Commented by カオス at 2014-09-02 21:10 x
イギリス庭園だけあって、花がみんなオシャレですね。
サルビア、まだ咲き始めなのかもしれませんが、
こんなふうに撮れるんですね。まだ咲き始めかと
撮らなかったら、それまでですが、千日紅にしても
素敵な写真が、たくさん見れて感謝です(^^♪
Commented by cynchia at 2014-09-02 21:31
こんばんは、色々な種類があるのですね、
楽しませていただきました。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-09-02 21:33
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ペンタスのシベが変わっていますね。
初めてじっくり見せて貰いました。☆ъ(*゚ー^)v♪
セセリとのコラボもイイですね。
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by TOOLKIT at 2014-09-02 22:39 x
英国風って素敵ですね、派手ではないのに色気を感じます。
そういえば、私の乗っていたトライアンフもそう言った雰囲気でした。
ツマグロにイチモンジセセリ、夏の終わりを感じますね〜。
…今年はツマグロヒョウモンに振られてばかりです…(涙)…。
Commented by みかん at 2014-09-03 08:30 x
おはようございます \(^o^)/
私とはまったく違う視点で見られたイギリス庭園の写真
なるほど〜と独り言をいいながら拝見させていただきました♪
外のバラ園は秋に向けて手入れを初めていましたが
秋野バラ咲く庭園も見に来てくださいね (^_<)-☆
Commented by syukuko128 at 2014-09-03 17:21
毎日見せていただいても飽きませんね
本当に素晴らしくて見惚れます
一枚一枚がとても手抜きのない写真に頭が下がる思いです
沢山撮ると手抜き写真ばかりの私には堪らなく素敵でいい写真です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:06
チームゆず君さん 今晩は。
実際の英国でも 庭園のベンチは ライオンが付いているのでしょうか(笑)
イギリスは 強い国の象徴ですから 紋章にもライオンがよく使われtますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:06
カオスさん 今晩は。
仰る通り 普通の花壇とは 少し違った花が多いですね。
色々な所に工夫がなされていて オシャレですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:06
シンシアさん 今晩は。
イギリス庭園 私が思っていた以上に被写体が有りました。
一番花が多いのは春なので 来年の春は もっとイギリス庭園に行きたいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:06
彦星さん 今晩は。
ペンタスのシベは フック船長の鍵爪見たいですね(笑)
晩夏になって セセリ蝶が増えてきました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:07
TOOLKITさん 今晩は。
英国式庭園というと 花の相性を考えながら
後は自然の成り行きに任せるというのが 基本ですね。
今年は 今までにないくらい 蝶もトンボも撮れなかった年です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:07
みかんさん 今晩は。
そう言って頂けると嬉しいです♪
秋バラですね なんとかUMEさんをだまして
こっそり出かけます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-03 18:07
syukukoさん 今晩は。
いつも見ていただいて ありがとうございます。
綺麗な花を見ると 頑張りたくなります。
ただ 目が悪くなって ピントが怪しいのが困ります(>_<)
Commented by mikitaka53 at 2014-09-06 07:11
8月…スッキリ晴れ渡る青い空…
少なかったですものね
どうなってるんでしょう…
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-06 22:51
mikitakaさん 今晩は。
今年は日照時間が 例年の30%だとか(涙)
青空が懐かしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-09-02 18:25 | 季節の風景 | Comments(16)