夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

深山公園・イギリス庭園① (8月31日)


深山公園で行われている写真展に行きました。
#1
a0242438_18453492.jpg







センターハウス内で行われていました。
展示されている写真は 実際に行ってみてくださいね♪
#2
a0242438_18465017.jpg


センターハウスを出てすぐの所に咲いているアゲラタム。
#3
a0242438_18465666.jpg


ペンタス(草山丹花)+頭の大きな蟻
#4
a0242438_1847117.jpg


サルビア
#5
a0242438_1847677.jpg


サルビアも夏の花ですが 見ごろは夏の終わりごろですね。
#6
a0242438_18471161.jpg


イソトマ
#7
a0242438_18471878.jpg


カメに入っていたアサザ。
#8
a0242438_18472373.jpg


いつもと違う駐車場に止めたので いつもと違うルートで
イギリス庭園を目指しました。
#9
a0242438_18475744.jpg


深山公園には それこそ何度も来ていますが
この場所に来たのは ずいぶん前 過去一度だけです。
#10
a0242438_1848286.jpg


結構遊具も充実していて 面白そうです。
#11
a0242438_1848731.jpg


家の中ばかりで遊ばずに こんな所で遊んで欲しいですね。
#12
a0242438_18481154.jpg


全国学力テストで 岡山県は中学生42位(涙)
#13
a0242438_18481592.jpg


スマホを使っている子供ほど 学力は低下しているそうです。
#14
a0242438_18482260.jpg


岡山県のマスコット モモッチがあんなところに(笑)
#15
a0242438_18484639.jpg


朝10時過ぎ 曇りで そんなに暑くないのに 子供の姿は有りません。
#16
a0242438_18485127.jpg


夏休みの土曜日 もう少し 外で遊んでほしいですね。
#17
a0242438_18485610.jpg


向こうに見えるのは 道の駅です。
#18
a0242438_1849136.jpg


綺麗な緑の広場が 貸切です(^o^)/
#19
a0242438_1849691.jpg


白い岩 クジラの顔かな!?
#20
a0242438_18491246.jpg


イギリス庭園に向かう道。
#21
a0242438_18491694.jpg


門を入ると 柳の木の下に ハイビスカスや
メランポジュームが咲いていました。
#22
a0242438_1849214.jpg


柳の葉と ハイビスカスは ちょっと異色の組み合わせ(笑)
#23
a0242438_18492744.jpg


メランポジュームとトレニアを撮って
イギリス庭園に入園しました。
#24
a0242438_18493116.jpg



今日 千葉の親戚から「豊水」が贈られてきました(^-^)/
#25
a0242438_18503162.jpg



今日は天気が良くて 涼しくて 爽やかな1日でした♪
#26
a0242438_18521915.jpg



今日は26枚 お付き合いありがとうございました。

ps.深山イギリス庭園は 9月3日まで 全部で4回です!


Commented by TOOLKIT at 2014-08-31 19:10 x
いつもいつも感心するのですが、カタカナの難しい花の名前を良く覚えていられますね!凄い事です!!。
毎日こちらのブログで見ていてもちっとも覚えない自分が情けなくなります(涙)…。
外で遊ぶ子供、ホントに少なくなっていますね。
気候のせいなのかスマホのせいなのか。
…まさか皆塾で勉強しているとか?…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-31 19:12
深山公園の遊具いっぱい広場は全く知りませんでした。
日にちを見れば31日
暑くも無いのに子供の姿が見られないのは寂しいですね。
温暖な地方ほど学力は低いのでしょうか?

サルビアの赤色が綺麗に出ていますね。

今日蒜山に行ってきましたよ。
鏡ヶ成17℃
Commented by cynchia at 2014-08-31 20:11
こんばんは、散歩コースでしたが、イギリス庭園には行かずじまいでした、スマホを使う私も、おバカかも。。。
Commented by チームゆず君 at 2014-08-31 21:41 x
深山公園、いろいろな遊具が見られますが誰もいなくて寂しそうですね。
いつもは道の駅によることが多いのですが、お兄ちゃんを連れて寄ってみたいですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-31 22:08
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
サルビアのシベを魅力的に捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
深山公園の遊具では、子供や孫を連れて行って遊んでいました。
イギリス庭園には入った事がないです。(*'‐'*) 笑^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by カオス at 2014-08-31 22:44 x
こんばんは。
光の足りない時のマクロは、思いっきり
寄った方がいいのでしょうか。
夢民谷さんのマクロを見てて、そんな気がしました。
面白い遊具で遊ぶ子供さん、いませんね(^^;
Commented by みかん at 2014-09-01 00:39 x
ようこそ深山へ、ようこそイギリス庭園へ♪
遊具のある広場、そういえば行ったことがなかったです (^_^;A
自分の視点とはとは違う夢民谷さん的イギリス庭園の景色、
めっちゃ楽しみです ヽ(≧∇≦)ノ♪
Commented by syukuko128 at 2014-09-01 17:30
深山にイギリス庭園が有るのですか
雄大な芝生がとても魅力的です
本当に貸切ごときですね
此処へはUMEちゃん入れないのですか
きっと喜びそうですが。。。

お天気が良くないのからかこのあたりの梨甘さが少なく
こんな年はないのですが
頂いた梨はきっと美味しいのでしょうね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:18
TOOLKITさん 今晩は。
花の名前は なんとなく覚えています。
子供でも 気に入ったCMソングは 勝手に歌ってますよね(笑)

子供たち ゲームが有るので 外には出ないのでは!?
最近のゲームは 家に居ながらインターネットで対戦できるので
人との触れ合いが少なくなっているようです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:18
cyaa9090さん 今晩は。
深山公園の遊具は 赤松池に行く途中の橋の左手の上にあります。
遊具が充実しているのに 子供がいないのは寂しいです。

蒜山に行かれたのですね。
昨日は 雨の予報だったので行かなかったのですが
晴れたので 行けばよかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:19
シンシアさん 今晩は。
最初イギリス庭園に行った時は
ちょっと物足りない感じがしましたが
行けばいくほど 好きになりました(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:19
チームゆず君さん 今晩は。
ここの遊具には 子供の姿は無かったですね。
でも 秋になると 人が大勢来ますよ。
それから わんこが入れないのが残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:19
彦星さん 今晩は。
ここには良く行かれていたのですね。
私は 子供たちと 山歩きを良くしていました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:19
カオスさん 今晩は。
私は最近 目が悪くなったのと 息が続かなくなったので
余り近づかなくなりました。
やはり マクロの基本は 絞り解放で ドアップでしょうね。
それから ちょうど良い距離を探すのが良いでしょうね。
でも 私には無理です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:19
みかんさん 今晩は。
私も みかんさんの視点 素晴らしいと思って居ます♪
同じイギリス庭園でも 違って見えるので 楽しいですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-09-01 19:19
syukukoさん 今晩は。
深山公園に イギリス庭園が有ります。
結構手入れも良くて イベントも有って楽しいですよ。
入園料が200円必要ですが 私にはちょうど良いです。

梨は千葉県産です。
西日本とは違って 暑い夏を経験してます(^-^)/
Commented by mikitaka53 at 2014-09-06 07:03
子供の姿がみあたらない…
ちょっと寂しいですね
サルビアの赤がきれいです
梨~豊水~
(*^^*)秋がやって来ますね~
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-31 18:52 | 季節の風景 | Comments(17)