呼松公園・後編  (8月17日)



緑が綺麗な公園で UMEと散歩しました。
#1
a0242438_1946543.jpg







サンゴジュが 赤くなり始めました。
#2
a0242438_1948719.jpg


緑色は サンゴジュより手前にあるユキヤナギの
葉がボケたもので 秋になると この葉も紅葉します。
#3
a0242438_19481147.jpg


桜。
#4
a0242438_19481668.jpg


わかりにくいですが ツクツクホウシ。
高い所に居て これ以上近づけません。
#5
a0242438_19482160.jpg


これはアブラゼミ、我が家の近くでは クマゼミの
亡骸をたくさん見ました。
#6
a0242438_19482833.jpg


イチョウ。
#7
a0242438_19483227.jpg


ギンナン そろそろ実を付けても良いころですが見当たりません。
#8
a0242438_19484018.jpg


小さなキノコが 芝生の合間に たくさん生えていました。
#9
a0242438_19484525.jpg


こんなキノコがたくさん生えている所を見ると
今年マツタケは 豊作かもしれないです(笑)
#10
a0242438_19485046.jpg


桜の葉と芝生の花。
#11
a0242438_19485696.jpg


レンズを変えて撮ってみました。
#12
a0242438_1949166.jpg


椿の実
#13
a0242438_1949654.jpg


呼松公園では たくさんの椿の実が有りました。
この実を絞れば 椿油がとれるのでしょうか?
#14
a0242438_1949113.jpg


呼松公園は 苔の多い公園です。
#15
a0242438_1950715.jpg


アジサイ。
#16
a0242438_19501337.jpg


花が終わって 紫のガクが下を向いています。
#17
a0242438_19501790.jpg


今年は雨が多いので 紫陽花も迷ったのでしょうね(汗)
#18
a0242438_19502223.jpg


桜の木。
#19
a0242438_19502724.jpg


まだまだ 緑が鮮やか。
#20
a0242438_19503599.jpg


今年は 暑さの峠を越えたので 夏が想い出に なって行きます。
#21
a0242438_19505811.jpg


2014年の夏は 雨が多く 私が毎年撮っていた所の写真が 
ほとんど撮れなかった夏になりました(涙)
#22
a0242438_1951328.jpg


UMEさん 2か月で こんなに毛が伸びます。
なので 23日にトリミングに行きました♪
#23
a0242438_19521287.jpg



今日は23枚 お付き合いありがとうございました。

Commented by cynchia at 2014-08-28 20:06
こんばんは、松茸、豊作。反応してしまいました、楽しみです。UMEさんの散歩に良い公園ですね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-28 20:27
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
緑に赤いサンゴジュが映えますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ニュースで蒜山でも紫陽花が咲いているようですよ。
植物もこの気候では狂っちゃうよね。(*'‐'*) 笑^^
Commented by チームゆず君 at 2014-08-28 21:21 x
呼松公園、緑が綺麗な公園ですね。
UMEさんも楽しめましたね。
松茸がたくさん出来て安くなりますように期待しています(∩_∩)
Commented by TOOLKIT at 2014-08-29 00:19 x
そちらは雨で写真が撮れず、こちらは猛暑で写真が撮れず…(汗)。
とんだ夏でしたね。
後三日で8月も終わり。今度は秋を追いかけることになりますね。
…涼しげな公園で、UMEちゃんも楽しそうですね!…。
Commented by みかん at 2014-08-29 00:40 x
こんばんは〜
キノコといえば我が家の植木鉢にも怪しいキノコが生えていました |Д`;)))
松茸、スーパーでは中国産を見かけるようになりましたが
国産、県内産が豊作なら嬉しいですね♪

緑の綺麗な呼松公園、秋も楽しみですね (^_<)-☆
Commented by cyaa9090 at 2014-08-29 09:56
桜の葉と芝生の花の撮影は寝転び戦法でしょうか?
一昨日のラジオ子供電話相談で「芝生の花」について相談していました。
小さいので余程気を付けて見ないといけませんね。
Commented by syukuko128 at 2014-08-29 16:59
良く雨が降ったせいか芝生にキノコが沢山生えてるのを見ますが絵になりますね・・・

桜の木から脇芽が出た葉っぱが新鮮に見えます・・・

私が写した彼岸花は井原の嫁入り観音から持ち帰ったものらしいのですが咲いてるのを見るともう井原も咲いてるかもと井原に出かける人に見てきてほしいと頼んでおきました
せっかく出かけても咲いてないと無駄足なので又お知らせしますね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:30
シンシアさん 今晩は。
きっときっと マツタケが豊作ですよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:30
彦星さん 今晩は。
天気が良ければ 蒜山に行きたいです。
今年は 天気が悪いので 行けそうにないです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:30
チームゆず君さん 今晩は。
呼松公園は 芝生も苔も緑で綺麗です。
今年は マツタケご飯に 焼きマツタケで
いっぱい飲みたいです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:30
TOOLKITさん 今晩は。
岡山は 梅雨が終わって 次は秋雨前線です(涙)
日照時間が 例年の4分の1です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:30
みかんさん 今晩は。
マツタケは 何と言っても国産が香りが良いですね。
香り松茸 味シメジと言いますので マツタケは
香りですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:31
cyaa9090さん 今晩は。
今回も 腹ばいで撮った写真も有りますが
傾斜を利用した写真も多いです。
芝生の花 私のブログを見てくださいネ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-29 19:31
syukukoさん 今晩は。
ありがとうございます。
児島から井原の嫁入り観音へは 遠いですからね。
もし咲いていたら 飛んでゆきます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-28 19:52 | 季節の風景 | Comments(14)