通生の浜 散策・前編  (8月14日)



UMEさんは 最近夏バテぎみなので 家に置いて
私だけが ネタ写真を撮りに家を出ました。
#1
a0242438_18203648.jpg







久しぶりに 原付で出動です。
#2
a0242438_18211618.jpg


昔は 大きなバイクも乗っていましたが
近所を撮影するのは 原付がちょうどよいです。
#3
a0242438_18212135.jpg


お昼前の空 太陽ギラギラです!
#4
a0242438_18212662.jpg


その昔 海辺のレストランが有ったところです。
#5
a0242438_18213025.jpg


北の空には 入道雲が出ています。
#6
a0242438_18213536.jpg


イネ科の穂のある植物を撮ると ちょっと涼しそうに見えますね。
#7
a0242438_18214260.jpg


車の下の猫。
#8
a0242438_18214737.jpg


最初 私を見ましたが また寝始めました(笑)
ここ 暑そうですが 大丈夫なのでしょうか。
#9
a0242438_1821513.jpg


一生懸命 空気を入れている人たち!
#10
a0242438_18215677.jpg


この浜が いつもと違っていました。
#11
a0242438_1822012.jpg


色々なひまわりが植えていました。
#12
a0242438_1822465.jpg


まだ 花を開いていないひまわりの姿は 
映画「寄生獣」の 予告編を見てから ちょっと怖い!
http://kiseiju.com/trailer/
#13
a0242438_18224184.jpg


明るい黄色と 空。
#14
a0242438_18224861.jpg


そらは ちょっと秋めいています。
#15
a0242438_18234226.jpg


今まで 雑草が生えていた場所に ひまわりが咲いていました。
#16
a0242438_18234793.jpg


雑草を刈り取って 素晴らしい事です。
#17
a0242438_18235245.jpg


他にも花を植えていました。
#18
a0242438_18235617.jpg


ひまわりも 種類が色々で綺麗です。
#19
a0242438_1824144.jpg



このひまわりは 中心部が 綺麗な毛で覆われています。
#20
a0242438_1824563.jpg


笠岡のひまわりとは 違います。
#21
a0242438_18244378.jpg


他の種類のひまわりは もう枯れていました(涙)
#22
a0242438_18244710.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-08-20 20:22
こんばんは、少しずつ秋に近づいていますね。
広島に4年いたので、災害が心配です。
Commented by チームゆず君 at 2014-08-20 21:02 x
映画「寄生獣」の予告編を見てしまいました。
夜が大丈夫かな(∩_∩)

向日葵さんやっぱり青空が良いですね♪

獣医さんによると今年はお腹をこわすワンちゃんが多いそうなので気をつけてくださいね。
鬱陶しい天気が続いてるからかな?
Commented by カオス at 2014-08-20 21:06 x
UMEさん、熱中症にでもなったら大変ですからね。
このニャンコ、確かに影かもしれませんが、エンジンの
熱気が。。停まってだいぶ経ってたんでしょうね(^^ゞ
#9可愛い!昨日ちょっと蒜山、寄りました(^^♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-20 21:27
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

向日葵は青空が似合いますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
最近、青空を見たことがないなぁ~(*'‐'*) 笑^^
我が家の▽・。・▽ワン!ちゃんも夏バテしていますよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 21:49
シンシアさん 今晩は。
広島 大変な事になってますね。
被害は 現地の状況がわかるにつれて
どんどん 大きな災害だった事がわかって来ましたね。
本当に心配ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 21:51
チームゆず君さん 今晩は。
ひまわりのあの姿が なぜか映画「寄生獣」の予告編と
重なって見えます。

UMEは免疫性の疾患が有るので 特別な食事しか
食べられません(涙)
お腹はいつも憂鬱です(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 21:53
カオスさん 今晩は。
わんこは 何も言えないので 熱中症になる子も多いそうですね。
飼い主が 注意しないと可愛そうです。

蒜山 良いですね。
私も早く行きたいな(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 21:53
彦星さん 今晩は。
彦星さんのお宅にもワンちゃんが居るのですね。
もし ネタに困ったら ぜひブログに載せて下さいね(^-^)/
Commented by みかん at 2014-08-21 00:10 x
こんばんは〜
バイク、いいですね〜 (ノ∇≦*)
車なら入れない道もスイスイ入れそうですもんね (^_<)-☆

UMEさん、大丈夫ですか?
ウチのワンコはいまのところ、
暑さに負けずに走り回っています ▽・ェ・▽
Commented by TOOLKIT at 2014-08-21 00:36 x
やはり夏空とヒマワリは鉄板ですよね!!
エアコンの効いている室内で見る分には爽快そのものです(笑)。
のんびりお休み中のニャンコさん、気持ち良さそうですね!。
…ウチの猫達は長ーく伸びて、だらしないことおびただしいです…(汗)…。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-21 13:29
悩んじゃいました。
ここは通生浜?
怖そうな「寄生獣」クリックして見なくても
咲き始めのヒマワリを見ると見当がつきますよ。

か弱そうな線とヒマワリの黄色が何ともいいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-21 18:09
みかんさん 今晩は。
UMEさん 涼しい部屋の中は 走ってますよ(笑)
暑いのだけが 苦手なのです。

写真を撮るのは 近場だと原付スクーターが便利ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-21 18:11
TOOLKITさん 今晩は。
悪天候が続く中 青空とひまわりが撮れてよかったです。

にゃんこの色が茶系統なので にゃんこの背景が より緑色に映る様に 露出を工夫しました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-21 18:13
cyaa9090さん 今晩は。
私はここを 大室だと思っていたのですが 地図を見ると通生となっていました?
大室漁港は もう少し南が本場の様ですね。
でも ひまわりや花を植えて綺麗になっているので
私もびっくりでした(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-20 18:24 | 季節の風景 | Comments(14)