夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

中山運動公園・後編  (8月14日)


球場の方へ歩いて来ました。
#1
a0242438_21101954.jpg







最近見かけない公衆電話。
テレホンカード 家にまだあります(笑)
#2
a0242438_21115778.jpg


記念のモニュメント。
#3
a0242438_2112255.jpg


ちょうどボーリングの球くらいの大きさで
私もかすかに映ってます(笑)
#4
a0242438_2112784.jpg


陸上競技場を見て 後編につづく
#5
a0242438_21121196.jpg


私は 久しぶりに青空の下を歩いています(^-^)/
#6
a0242438_21121622.jpg


球場の バックネット裏に来ています。
#7
a0242438_2112242.jpg


中を覗いてみると 野球をやっていました。
#8
a0242438_21122893.jpg


暑い中 頑張っていますね。
#9
a0242438_21123364.jpg


球は キャッチャーの右ひざあたり・・・
ぼてぼてのセカンドゴロでした。
#10
a0242438_2112378.jpg


芝生に生えていた 大きなキノコ。
#11
a0242438_21124181.jpg


ムクゲ。
#12
a0242438_21124733.jpg


暑い時にこの花を撮るのは大変ですが
ここは日陰 しかも私の目の高さ まずまず撮りやすい(^-^)/
#13
a0242438_21125454.jpg


180マクロでも手持ちで撮っていますが 目が年々悪くなって
精度が落ち ピントが甘くなってます(汗)
#14
a0242438_21125977.jpg


アブラゼミ
#15
a0242438_21123531.jpg


時期的な物なのか この日は アブラゼミばかりを見ました。
#16
a0242438_211239100.jpg


遠くで ツクツクホウシも鳴いていました。
#17
a0242438_21124473.jpg


池の方に行きたかったですが 暑そうなのでやめました。
#18
a0242438_21124993.jpg


昔は この池で ブラックバスを釣っていました。
#19
a0242438_21125319.jpg


中山公園の体育館を見て 家に向かいました。
#20
a0242438_21125818.jpg


途中 児島公園に寄ってみましたが・・・
#21
a0242438_2113432.jpg


やっぱり暑そうで UMEさんには厳しそうなので
このまま家に帰りました。
#22
a0242438_21131169.jpg



今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-08-19 21:56
こんばんは、今日も暑かったですね。
暑い中、撮影お疲れ様でした、UMEさんには、
ご褒美あげたいです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-19 22:09
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

私もテレホンカードを5枚ぐらい持っています。
使うことが無いなぁ~~(*'‐'*) 笑^^
Commented by チームゆず君 at 2014-08-19 22:47 x
公衆電話は最近見かけなくなったですね。
携帯が普及したからでしょうね。
そう言えば我が家にはテレかが沢山残っています(;´∀`)
UMEさん水分補給を取って下さいね。
Commented by みかん at 2014-08-20 00:08 x
こんばんは〜
暑いのはイヤだけど、やっぱりこんな夏の空がいいですね♪

えっ!児島って昔は島だったんですか〜 w(゜o゜)w
ちなみにわが町・宇野は海だったようです (*´∀`)
Commented by TOOLKIT at 2014-08-20 00:55 x
つくづく欲〜〜し、つくづく欲〜〜し、金が欲〜〜〜〜ぃ。
って泣いているように聞こえる私は貧乏人です(笑)。
…母がコレクションしていたテレカ、アルバム状になって千枚ぐらいあります。…どうしよう…(汗)…。
Commented by カオス at 2014-08-20 08:04 x
私もどうも最近、視力が気になってます。
遠近にしましたが、見えづらいです。
週間予報がちょっと好転してきましたね。
蒜山の秋は近い。かな(^^ゞ
Commented by moon at 2014-08-20 18:01 x
やはり暑い時の外回りは苦ですね~。
umeちゃんには尚更ですね。
私も先日メガネを新調しました。
遠近ですが、pcに写真編集などで向かう時間が長いと、悪くなりますね~。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:13
シンシアさん 今晩は。
UMEさんの為の散歩ですが 涼しい所ばかりではないですね。
帰ったら大好きなビスケットをご褒美にあげていますヨ!
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:14
トムジーさん 今晩は。
テレカ 今となっては無用の長物ですね。
私は使いさしが 数枚残ってます。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:15
チームゆず君さん 今晩は。
今は 携帯電話が普及したので 公衆電話は不要ですね。
逆に 公衆電話が有っても テレカを売ってないですね(笑)
UMEさんの水と器 常備してますよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:15
みかんさん 今晩は。
児島は 大昔から有名な所で 時の皇太子が 島流しになり
児島に流されたという記録も有り また お墓も有ります。
歴史ある島なのですよ(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:15
TOOLKITさん 今晩は。
私も貧乏人ですが(笑)
テレカ 物によってはプレミアが付くのが有るそうですね。
価値がないものは NTTに送れば 同価格で引き取ってくれますが
お金は 月々の電話料金に使われることになります。
私もそうしましたが 途中でIP電話にしたので
その後 どうなったのか知らないです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:15
カオスさん 今晩は。
私はまだ遠近ではないのですが ファインダーは
何とか見えてます。
液晶で写真を確認する際は 眼鏡を外さないといけないのが
面倒です。
今 EOS M2も欲しいのですが 液晶での撮影 ちょっと無理かも(汗)

今年は夏に 蒜山に行けなかったので 秋にはぜひ行きたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-20 18:19
moonさん 今晩は。
やはり遠近は良いですか?
私も仕事でPCを見ることが多いので
目が悪くなる一方です(涙)
特に180マクロは目が命 手持ちなのでなんとか治したいです。
Commented by syukuko128 at 2014-08-21 18:14
私は180マクロがほしくて何年か前に買いましたがどうも100が馴れてるのか使わずしまいです
雫は180だと上手く撮れるかと思いだして撮って見るのですがやはり撮れません
少し離れて撮ったらと教えていただくのですが私の腕は100です・・・
私も目が悪くて眼科か通いですが眼球が荒れてドライアイだの事・・・何年も治りません

やはり青空の写真は素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-19 21:13 | 季節の風景 | Comments(15)