中山運動公園・前編  (8月14日)



実家に行ったついでに UMEの散歩に 
中山運動公園へ行きました。
#1
a0242438_18134749.jpg






実は ここへ来たのは すごーく久しぶりで
自動販売機が こんなことに なっているとは(汗)
治安が悪いのですね(>_<)
#2
a0242438_18144494.jpg


遊具も こんなだったかどうか 記憶にないほど
来てなかったです。
#3
a0242438_18144981.jpg


実家の近くなので 私の子供の頃は よく来ていた
公園ですが 私が子供の頃は 殺風景な広場でした。
#4
a0242438_18145464.jpg


天気予報は 曇りでしたが 青空が見えていました。
#5
a0242438_1814599.jpg


UMEさんが居るので さっそく日陰に行きました。
#6
a0242438_1815756.jpg


日陰だと すごーく涼しい♪
#7
a0242438_1815124.jpg


しばらく UMEさんと 日陰で休憩しました。
#8
a0242438_18151971.jpg


正面の大きな木は アメリカフウです。
紅葉がきっと綺麗でしょうね。
秋も忘れずに 来なければ(^-^)/
#9
a0242438_18152497.jpg


これだけの設備が有りますが 子供たちが居なくて
ちょっと淋しそうです。
#10
a0242438_18154718.jpg


青空を見ながら UMEと散歩を続けました。
#11
a0242438_18155254.jpg


UMEさんは この中山公園に来たのは初めてです。
#12
a0242438_18155733.jpg


暑さが苦手なUMEさんは 大きな日陰を 散歩してゆきます。
#13
a0242438_1816190.jpg


モミジも少し有ります。
#14
a0242438_1816651.jpg


秋の様に紅葉してますね。
#15
a0242438_18161779.jpg


紅葉のメカニズムは 葉からの水の蒸発を防ぐためですが
この所の雨で それはないでしょうが 紅葉してますね!
#16
a0242438_18163198.jpg


キョウチクトウ。
#17
a0242438_18163798.jpg


この花も 花期が長いですね。
#18
a0242438_18164244.jpg


サツキから ねむの木の花が咲いている?
実は 花だけが落ちてきて サツキの葉に乗っているだけです(笑)
#19
a0242438_18165044.jpg


しかし まだ ねむの木の花が咲いているとは ビックリです。
#20
a0242438_18165520.jpg



今日は20枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by tomiete3 at 2014-08-18 18:40
こんばんは
時間帯が早かったのでしょうか
人影が見られませんね。

  こちらは雨マークが多くてうんざりしています。
Commented by カオス at 2014-08-18 19:05 x
こんばんは。
緑とカラフルな遊具が、楽しそうですね(^^♪
夏休みなのに、ここに子供がいないといのは、
最近の子供たちは、どうしてるのでしょう(^^ゞ
ほんと最近の天気だと、計画が立てづらいです。。
Commented by shizuo7f at 2014-08-18 20:23
そうでしたか、自動販売機…。
しょうがないね、こんなことも。
青い空に白い雲、この光景に似合うのは、やっぱりはしゃぐ子どもの歓声かも。
人を写さないMutamiyaさんのポリシーだけど、
つい想像しちゃいます。

秋になったら、楽しみにしていますよ、
観てみたいです、紅葉が綺麗なアメリカフウ。
Commented by チームゆず君 at 2014-08-18 20:51 x
素敵な貸切の公園ですね。
こちらのふれあいの森公園よりもいろいろと設備が整っているようです。
お兄ちゃんとゆず君と連れて行きたいですね(^-^)
Commented by cyaa9090 at 2014-08-18 20:54
盆休みも終わり又日常が戻ってきました。
子供の頃に遊んでいた中山公園をUMEちゃんと散歩
様変わりの中山公園に(@_@;)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-18 21:40
トムジーさん 今晩は。
そんなに早くはなかったので 逆に暑くて子供たちが・・・

私の住む町も 雨マークばかりなのですが 不思議と晴れます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-18 21:48
カオスさん 今晩は。
黄色い遊具に 紅葉したアメリカフウ 
ここは 秋が期待できそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-18 21:52
shizuoさん 今晩は。
自動販売機のこの姿 地元の人間としては
すごーく残念でした。
黄色の遊具と 赤いアメリカフウ  秋が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-18 21:54
チームゆず君さん 今晩は。
中山公園 以前は 市営プールも有って良かったのですが
プールは閉鎖されました。
でも 公園は グラススキーもできて 楽しめますよ。
是非 おにいちゃんとゆず君 お越しください(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-18 21:55
cyaa9090さん 今晩は。
あの自動販売機が フェンスに囲まれているのを見て
非常にショックでした。
私が育った場所が荒廃しているようで(涙)
秋にも 中山公園に行ってみたいです(^-^)/
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-18 22:07
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

中山公園には遊具がたくさんありますね。
涼しくなると子供たちも増えるのかな。(*'‐'*) 笑^^
Commented by cynchia at 2014-08-18 23:35
こんばんは、タマに紅葉している木がありますね、UMEさんも遊具で遊びますか?
Commented by みかん at 2014-08-18 23:59 x
こんばんは〜
ず〜と仕事していたので記憶がありませんが
お盆の間こんな青空が見えた日があったんですね〜 w(゜o゜)w
中山運動公園は児島ですか?
めっちゃ素敵な所なので、今から紅葉の写真のアップが楽しみです♪

あんな自販機は初めてみました、、、
こんな世の中になったとはちょっと悲しいです (T-T)
Commented by TOOLKIT at 2014-08-19 00:57 x
長ーい滑り台はちょっと羨ましいですが、遊具って大人の錯覚だと思っています。
何にも無くて何をしても良い荒野のような公園が子供の理想なんではないでしょうかね?。
完璧に安全を考えられた遊具に夢は無いような気が…。
…涼しい日陰のUMEちゃん、嬉しそうですね!!!!…。
Commented by syukuko128 at 2014-08-19 13:19
mutamiyaさんの実家お近くですか
中山公園と言われてもピンときませんが
運動公園とあって遊具が沢山有りますね
年寄りののですが遊具へ乗りたいので
興味が有ります・・・

赤くなってるモミジ秋の気配を感じますね
早くから赤くなるモミジの種類が有るのですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-19 19:27
彦星さん 今晩は。
中山公園 遊具が多いですね。
私も久しぶりに来て ビックリです。
実は 私と入れ違いで 子供たちが来てました。
涼しくなると きっと子供でいっぱいになるでしょうね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-19 19:27
シンシアさん 今晩は。
色が変わった葉 まなつに見ると余計暑いですね(笑)
UMEさんは 自分のお気に入りのおもちゃじゃないと
遊びません。
遊具は 怖がって乗りません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-19 19:27
みかんさん 今晩は。
そうなんです 晴れた日も有ったのです。
でも 午後からは曇りました。
中山運動公園は 児島です。
車を止めるところも有りますし 秋には散歩に来てくださいね。

自販機 私も悲しかったです(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-19 19:27
TOOLKITさん 今晩は。
仰ること わかるような気がします。
私の子供の頃は 山や崖や木が遊具でした。
飛び降りたり 登ったり 色々工夫して遊びましたね。
今から考えると よく死ななかったものだと思います(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-19 19:27
syukukoさん 今晩は。
私の実家の近くです。
検索すると すぐに中山公園の場所はわかると思います。
ここの遊具は 結構充実してますね。
大人でも 筋力アップに役立ちますね(^-^)/

モミジが赤いのは 恐らく暑さのせいでしょう。
Commented by 0505fukuちゃん at 2014-08-19 20:19 x
貸し切り状態の公園、
子どもが小さかったら、ぜひ連れてきたいようなところですね^^
大きくなってからは、遊具のあるような場所に遊びに行かなくなったな~っと、思うけど
緑やお花をみに行くのも楽しそう。季節の移り変わりを 感じられていいかもしれませんね^^
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-19 21:09
fukufukuさん 今晩は。
ここは 散歩するのも良い所です。
今は暑いですが 秋には良いかもしれないですね(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-18 18:16 | 季節の風景 | Comments(22)