蓮の花 & 児島公園  (7月30日)


ひまわりを見ての帰り道 ちょっと寄り道です。
#1
a0242438_1826315.jpg








白い蓮の花を見に来ました。
#2
a0242438_1827999.jpg


私が子供の頃よく遊んでいた池には 菱が 沢山生えていて 
この池にもたくさんあって ちょっと懐かしかった♪
#3
a0242438_18271447.jpg


ここでは 近づけないので 望遠レンズで撮りました。
#4
a0242438_1827195.jpg


白くて 清楚な花です。
チョウトンボも狙いましたが 全然近くに来てくれませんでした(>_<)
#5
a0242438_18272494.jpg


免許証の更新をしていたので 免許証を警察署に
取りに行って すぐ近くの児島公園に寄ってきました。
#6
a0242438_18273145.jpg


この日は猛暑で とても暑かったです。
#7
a0242438_18273615.jpg


ニチニチソウ
#8
a0242438_18274138.jpg


最近は 噴水にならない 水のモニュメント。
#9
a0242438_18274646.jpg


UMEさん 足の裏を冷やします(笑)
#10
a0242438_18275496.jpg


噴水になった時の写真です。
#11
a0242438_1828027.jpg


台風一過なのに 天気がイマイチです。
今は 暑い夏が 懐かしいです。
#12
a0242438_1829025.jpg




今日は10枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by TOOLKIT at 2014-08-12 19:06 x
真っ白な花、美しいですね!近寄り難い程です。
確かにここにトンボがとまってくれたら最高ですよね!。
でも、なかなか思ったようにはならないですよね(涙)。
…足湯中のUMEちゃんに見えました!…いいなぁ(笑)…。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-12 19:28
#2白い蓮畑、花全体を上手く写せる角度を狙ったのですね。
葉の濃淡もいいですね。

児島公園の噴水、
水不足でも無いのに噴水の役目を果たしていないのですね。
見てるだけで涼しさを感じさせる夏こそお願いしたいですよね。
Commented by mikitaka53 at 2014-08-12 19:45
噴水は節水…?で、出てないのですか?
出る時間があるのかな?
そうですね~台風一過…といえば…
ピッカーンと晴れ渡るイメージがありますが…
どうもスッキリくっきり…ではないですね~(*^^*)
Commented by チームゆず君 at 2014-08-12 21:30 x
菱が見られるのは珍しいですね。子供の頃には蓮の池でよく見かけましたね。
湯がくと食べられると聞きましたが。

UMEさん一息ついたようですね。気持ちよさそう(*^-^)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-12 21:35
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

真っ白い蓮の花はレンコン用の畑ですか。
緑に白色コントラストがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 22:00
TOOLKITさん 今晩は。
年々 昆虫から縁遠くなっているようです(涙)
チョウトンボも 今年はまだ1度しか撮ってません。
これは 台風のせいばかりでは ないかも(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 22:02
cyaa9090さん 今晩は。
児島公園のモニュメント 噴水になると 青空背景に それは綺麗でしたよ♪
仰る通り 水不足でもないし そもそも 下に溜まっている水が循環するので 消費量は少ないですが・・・
やっぱり電気代 省エネですかね?
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 22:03
mikitakaさん 今晩は。
私の知らない間に 噴水が出ているのかな?

噴水になっても 空が青くないので(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 22:06
チームゆず君さん 今晩は。
菱 本当に珍しいですね。
子供の頃は 良く投げて遊びました。
食べられるというのも 聞いたことが有りますが
食べる気にはなれないですね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 22:08
彦星さん 今晩は。
レンコン畑の蓮の花と同じですね。
でも 池の中なので 掘れないと思います。
やっぱり観賞用でしょうね(笑)
Commented by カオス at 2014-08-12 22:41 x
チョウトンボ、時期がずれて、
いなくなっちゃたのかな。。
また週間予報、雨続きになってますね。
私も暑い夏が恋しいです(^^ゞ
Commented by cynchia at 2014-08-12 23:18
こんばんは、白い蓮畑、綺麗ですね。
明日まで仕事です、週末の天気はどうでしょうかね。
Commented by みかん at 2014-08-13 00:10 x
こんばんは〜
ハスの花、レンコン畑と思っていたら、大きな池だったんですね〜
綺麗な花が たくさん咲いていてめっちゃ
綺麗ですね♪
児島公園の噴水、水が出ているんですね w(゜o゜)w
以前行った秋とは違い爽やかな雰囲気がしますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-13 17:12
カオスさん こんにちは。
この日は暑かったので チョウトンボも隠れていたのではないかと思います(笑)
今日もチョウトンボを見かけまいたが 撮れませんでした(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-13 17:14
シンシアさん こんにちは。
お仕事 今日までですか。
天気は下り坂ですね。
今年の盆休み テンション下がりっぱなしです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-13 17:18
みかんさん こんにちは。
以前は 児島公園 水が出てました。
その頃は 下で子供たちが 水遊びをする光景も見られましたよ♪
最近は 噴水になっているのを見ません(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-12 18:29 | 季節の風景 | Comments(16)