笠岡のひまわり・後編   (7月30日)


いつもなら 一日分のネタを 2日分にしました。


本当は 前編の後に このブログを発表する予定でしたが
台風11号接近で 今日までずれてしまいました。
#1
a0242438_18201295.jpg







台風も 無事過ぎ去り 夏が戻ってきました。
#2
a0242438_1821692.jpg


雀が食べているのは 粟(あわ)でしょうか!?
#3
a0242438_18211159.jpg


青空とひまわり・・・今頃は ひまわりも終わっていて 全部倒れているのでしょうね。。
#4
a0242438_18211667.jpg


ほかの場所で この様な風景を 今年はもう見られないかな。
#5
a0242438_18212141.jpg


いつもはない 一番向こうまで続く道。
#6
a0242438_18212519.jpg


後でわかったのですが 向こうには 福島のひまわりが有ったそうです。
#7
a0242438_18213452.jpg


今年度から福島に代わって 食用のひまわりを栽培し
収穫した種を ひまわり油に加工・販売するということです。
#8
a0242438_18213979.jpg


UMEさん ひまわりの日陰に入ってます。。
#9
a0242438_18214458.jpg


黒い毛なので 暑いのでしょうね。
#10
a0242438_1821507.jpg


お約束の ひまわりの後ろ姿です♪
#11
a0242438_18215458.jpg


周囲は トウモロコシ畑でした。
高さは2mは有るのではないかと思います。
#12
a0242438_1822148.jpg




この写真は7月30日のもので ひまわりは もう終わっているそうですm(_ _)m



今日は12枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2014-08-11 20:37 x
こんばんは。
やっぱ向日葵は、青空がいいですね。爽快!
私は8月7日に行きましたが、ここは終わり気味で
向こうの規模は小さいですが、第三のひまわり畑へ
行きました。昨日までの台風で、今年は終わりですね。
Commented by チームゆず君 at 2014-08-11 22:02 x
この日はお天気が良くて暑かったようですね。
UMEさんも体温調節が大変そうですね。
もっともっと大きい向日葵さんの日陰がよかったかな(´ェ`*)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-11 22:55
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
最高に綺麗な時ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
今回も良い時には行けませんでした。(*'‐'*) 笑^^
モデルのUMEちゃんも日陰がいいみたいですね。

レンゲショウマも気になるのですが、私も行っていません。
Commented by cynchia at 2014-08-11 23:38
こんばんは、向日葵がこっちを
見つめていますね、照れ笑いしそうです。
Commented by みかん at 2014-08-12 00:22 x
こんばんは〜
青空にひまわり、やっぱいいですね〜 ヽ(≧∇≦)ノ
みているときだけは暑さも忘れそうですね♪
今年の夏はいろいろあってどこにも行けなかったけど
来年こそはぜったい見に行きたいです♪
黒いひまわり娘ちゃんもきれいな景色に満足してるようですね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-08-12 00:24 x
夏〜〜〜〜!という写真ですね!
見ているだけで、とても気持ちがいいです。
どこまでも続く一本道、素敵ですね。
…UMEちゃん、暑そうだけど楽しそう!…。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-12 17:40
ずらせて植えた2か所目の笠岡ヒマワリ畑ですね。
痛みも無く一番元気な時のヒマワリを写すと満足ですね。

時期は7月30日暑い盛り
今、見ると季節はちょっと動いた感ありデスネ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:22
カオスさん 今晩は。
ひまわりは 本当に青空が良いですね。
第三のひまわり畑も終わりなら 今年はこれでひまわりは終わりですね。
なんだか パッとしない終焉ですね(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:23
チームゆず君さん 今晩は。
暑い日でした。
わんこには辛い日でしたが 今は 台風一過なのに
凄く涼しくて 夏が消滅したみたいで 心配です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:23
彦星さん 今晩は。
彦星さんも レンゲショウマは行かれてないですか。
今年は咲いているのでしょうか?
児島からは遠いので 行っても咲いていなかったら
時間の無駄になります。
今年は 行かないでおこうかな(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:23
シンシアさん 今晩は。
ひまわりの 元気な姿 今年はもう終わったみたいです(涙)
一番いい所で 台風11号の影響で 長雨が続いてさっぱりでした(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:24
みかんさん 今晩は。
今年は ひまわりもこの一瞬だけでしたね。
私も 今年は何とか見えましたが 長雨で どうも消化不良です。
私も来年は もっと楽しみたいですが 今から来年の話をすると
鬼に笑われますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:24
TOOLKITさん 今晩は。
岡山は ここまでが夏でした。
台風一過なのに スカッとした青空は なかなか見えません。
昨日も今日も天気が悪くて そして涼しかったです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 18:24
cyaa9090さん 今晩は。
今はもう三か所目も ひまわりが終わったそうです。
ちょうど 良い時期に行きましたが 私の夏はここまででした(>_<)
Commented by mikitaka53 at 2014-08-12 19:41
青空にひまわり
夏!!って、感じですね~(*^^*)
ひまわりで…の活動、ニュースでも見ました~
こういう繋がり…いいですよね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-12 21:57
mikitakaさん 今晩は。
福島とのつながり 大切にしたいですね。
毎年 頑張って欲しいです(^▽^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-11 18:23 | 季節の風景 | Comments(16)