笠岡のひまわり・前編  (7月30日)


7月30日の朝6時の 中国電力火力発電所前の池。
#1
a0242438_19525530.jpg







UMEさんを連れて 笠岡に行きます。
#2
a0242438_19535645.jpg


笠岡の道の駅に到着したのは 7時30分ごろ。
#3
a0242438_1954043.jpg


空は青くて 結構暑い。
#4
a0242438_1954439.jpg


前日の朝は 爽やかで涼しかったのですが
この日は 朝から蒸し暑かったです。
#5
a0242438_1954836.jpg


魚眼レンズで撮りました。
#6
a0242438_19541218.jpg


超広角魚眼なので ひまわりに私の影が写ってしまいました。
#7
a0242438_19542011.jpg


ただ今 台風接近中・・・早く こんな青空が見たいです。
#8
a0242438_19542625.jpg


標準ズームで撮りましたが 色合いが違いますね。
#9
a0242438_19543023.jpg


朝早いのに UMEさん 暑そうです。
#10
a0242438_19543546.jpg


熊蜂。
#11
a0242438_19543925.jpg


ミツバチ
#12
a0242438_19544368.jpg


11日の月曜日は 台風一過 晴れの予報です♪
#13
a0242438_19545196.jpg


ここからは マクロレンズ。
#14
a0242438_19545590.jpg


いつもなら 1日分のネタを また水増しして
2日分のネタにしましたm(_ _)m

#15
a0242438_1955023.jpg



笠岡のひまわり・後編につづく


今日は15枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-08-08 20:09
こんばんは、大阪も雨です。向日葵??と青空、マッチしますね。今年は、大きな向日葵畑は未だです。
ちなみに、今は新今宮から関空快速に乗る前です。雨風が激しくなりました。
Commented by cyaa9090 at 2014-08-08 21:08
明るいひまわりの黄色と空の青
どれも元気いいひまわり。。。。。。そこへ
暑さでよれたUMEちゃん、笑ってはいけないと思っていても
ついついその格好に笑ってしまいましたm(__)m
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-08 21:12
シンシアさん 今晩は。
今日もお出かけ中なのですね。
関空? 外国にお出かけですか!
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-08 21:14
cyaa9090さん 今晩は。
青空とひまわり 早く見たいですね。
ゆっく進む台風11号には もう うんざりですネ!

UMEさん 舌を伸ばして 情けない顔してます(笑)
Commented by チームゆず君 at 2014-08-08 21:25 x
この頃を境に愚図ついたお天気が続いています。嘘みたいな
素敵な青空です。
UMEさんも向日葵を背景にしてモデル犬で大活躍ですね(^○^)
Commented by カオス at 2014-08-08 21:27 x
私は昨日行きましたが、この畑はもう
ほとんど終わってました。
水増しですか(^^♪ そうなりますよね(^^ゞ
長かった雨も、週間予報では、台風が過ぎた後は
快復しそうです!

Commented by cynchia at 2014-08-08 22:14
こんばんは、いえいえ、職場から戻る途中で
今は家です。来週も仕事ですよ。
Commented by TOOLKIT at 2014-08-09 01:36 x
この季節、小さくて黒いUMEちゃんは、辛そうですね…。
でも、一緒に散歩したくてしょうがないのでしょうね!。
…青い空にヒマワリ!夏はこれですよね!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-08-09 07:20
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

今回は綺麗なときに青空で捉えることが出来ましたね。(#^ー°)v
素敵な構図で見せて貰いました。

台風は岡山を直撃でしょうか。
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-09 07:20
チームゆず君さん おはようございます。
そうですね、梅雨が明けたというのに 梅雨の様な天気が続きましたね。
UMEさん 暑いので すごい顔をしてます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-09 07:21
カオスさん おはようございます。
やはり ひまわりは もう終わりでしたか。
でも 昨日は雨が降ってましたよね。
どんな風景だったのでしょう!
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-09 07:23
シンシアさん おはようございます。
お仕事の帰りだったのですね。
お疲れ様です。
近畿も大雨の様ですね。
どうぞ お気を付けて下さい!
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-09 07:24
TOOLKITさん おはようございます。
UMEさん 私と行くと 暑い中を歩かなければいけないのに
どうしても ついてきます。
おそらく ついてきて 後悔しているのだと思います。
学習しない娘です(笑)
Commented by mikitaka53 at 2014-08-09 08:20
ひまわりも色んな表情…見せてくれますね~
青空がまぶしい~(*^^*)
UMEさんも、暑そうですね~(((^_^;)…
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-09 11:04
彦星さん おはようございます。
岡山に まっすぐ来そうですね。
明日の朝 台風の中心は 我が家の真上の様です(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-09 11:06
mikitakaさん おはようございます。
ここのひまわりは もう終わりの様ですね。

台風11号 のろのろだったので 長い事 天気が悪かったですね。
夏の青空も やっと月曜日には見えそうです。
Commented by みかん at 2014-08-10 00:07 x
こんばんは〜
いろいろあって ちょっとへこんでいましたが
青空の下元気に咲くひまわりの写真を拝見して
ちょっと元気をもらえました。

だんだん風が強くなってきましたね〜 (T-T)
10年前の悪夢がよみがえってきました ((((; ゚Д゚)))
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-11 18:32
みかんさん 今晩は。
あれは10年前だったのですね。
我が家は無事でしたが 児島でも大きな被害が出ました。
でも 今回は とにかく無事でよかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-08-08 19:55 | 季節の風景 | Comments(18)