きびじつるの里  (7月12日)



7月12日 サンロード吉備路にやって来ました。
#1
a0242438_19195673.jpg








目的は「きびしつるの里」です。
#2
a0242438_1928630.jpg


今回は ツルに会う前に「サン直広場」も 覗いてみました。
#3
a0242438_19281283.jpg


花をたくさん売っていました。
#4
a0242438_1928187.jpg


夏になったんだなぁと 実感します(笑)
#5
a0242438_19282386.jpg


我が家の庭が もっと広ければ 買って帰りたい
花の苗が沢山ありました。
#6
a0242438_19282879.jpg


野菜なども 沢山 売っています。
#7
a0242438_19283761.jpg


スイカ かなり大きかったので 1200円は安いと思います。
#8
a0242438_19284373.jpg


贈答用コーナー。
#9
a0242438_19284896.jpg


左の「白鳳」は 4,800円、右の華清水は 5,600円。
#10
a0242438_1928526.jpg


久しぶりに ここにも寄ってみました。
#11
a0242438_1928571.jpg


無料で見学できます。
#12
a0242438_1929189.jpg


結構 勉強になります。
#13
a0242438_1929996.jpg


珍しい淡水魚も飼っています。
#14
a0242438_19291381.jpg


ツルに会いにゆく途中。
南天の花と クマ蜂です。
#15
a0242438_19294045.jpg


ツルは 一番上の所で なぜかイライラしてます。
#16
a0242438_1929459.jpg


落ち着きがないです。
#17
a0242438_19295057.jpg


同じところを 行ったり来たり。
#18
a0242438_19295586.jpg


原因がわかりませんが 私が来たからではないのは確かです。
#19
a0242438_1930126.jpg


サン直広場で やりたい放題をやっていた外国人女性達の声が
ここまで聞こえてきます。
※野菜を手に取って見た後は 元の場所に 投げ返していたり 
 ナイロン袋に穴を開けているのではと・・・
どうしてあの方々は 人の迷惑を 考えないのでしょうか。
#20
a0242438_19301432.jpg


普通に撮れば この距離。
ここまで 大きな声が聞こえてくるのですが
ツル達も その声に イライラしていたのでしょうか(笑)
#21
a0242438_19302069.jpg



日本一の飼育施設は 岡山県自然保護センターの41羽ですね。
#22
a0242438_19302849.jpg


岡山後楽園や 蒜山高原でも ツルが飼われています。
#23
a0242438_19303390.jpg


アガパンサス。
#24
a0242438_19303788.jpg


白いアガパンサスを含め 周辺の花は もう終わりを迎えていました。
#25
a0242438_19305039.jpg


まだ これから咲く花も有ります。
#26
a0242438_19305923.jpg


曇っているせいなのか 青が濃く写ります。
#27
a0242438_1931455.jpg


マクロレンズは持ってきてないので 望遠レンズで撮ってます。
#28
a0242438_1931868.jpg


花を撮るのは 曇り空の方が良いと言われる方が多いのも 
このしっとりとした写りを見ると うなずけますね。
#29
a0242438_19311551.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-25 21:54
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。

今日はお客様が来られていてお礼にて失礼いたします。
Commented by チームゆず君 at 2014-07-25 22:26 x
サンロード吉備路にこんなとこのがあったのですね。
立ち寄ったことは無いのですが、大きな建物ですよね。

果物も野菜もいっぱい有るようですね。
そして鶴さんに会えるなんて子供たちが喜びそうですね(゜ー゜*)
Commented by cynchia at 2014-07-25 23:34
サンロードには何度か行きましたが
鶴の場所は知りませんでした、残念!!!
暑いですね。
Commented by カオス at 2014-07-25 23:42 x
花は曇りがいい、という方けっこうおられますね。
確かに、バラとか、そういうシーンもなくはないですが、
私としては総体的には、花も快晴が断然いいです(^^♪
逆光が、サプライズをくれたりしますので(^^ゞ
Commented by みかん at 2014-07-25 23:53 x
こんばんは〜
今年はやっぱり鶴の卵は孵らなかったのですね〜
昨年見た子鶴の愛らしさの虜になって
もし生まれたなら見に行こうと思っていたんですが (〃∇〃)

外国人女性といえば、児島にも玉野にも大勢いる
あの方たちですね〜
最近いろいろあるので、私もあの大声を聞くと
いらっとしてしまいますよ 〜 (-公- ; )
Commented by TOOLKIT at 2014-07-26 01:33 x
馴染みが無いせいか、丹頂というと某航空会社を思い出します(笑)。
赤白黒のカラーが印象的ですよね。
…鳥をイライラさせる程の騒ぎって…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 07:29
彦星さん おはようございます。
夏休み お盆など お客さんが来る機会が増えますね。
楽しいひと時を お過ごしください。
わざわざ ありがとうございました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 07:29
チームゆず君さん おはようございます。
サンロード吉備路は ランチバイキングが人気だそうですが
夏休み中は わんぱくキッズファミリーバイキングが
有るそうです。
ツルを見て 涼しいお部屋でバイキングも良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 07:29
シンシアさん おはようございます。
つるの里は サンロード吉備路の中に有ります。
食堂の端からだとよく見えると思います。
今度寄られたら 見て行ってくださいね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 07:29
カオスさん おはようございます。
私も快晴が好きですね。
仰る通り 逆光のサプライズは 嬉しいです。
全ての発色が良く 輝いて見える花が大好きです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 07:29
みかんさん おはようございます。
やはり卵は放棄してましたね。
本当に残念です。

そうです 児島にも大勢いる方々です。
甲高い声で騒がれると 本当にイラッとしますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 07:30
TOOLKITさん おはようございます。
タンチョウの航空会社 頑張ってもらわないと・・・
私の勤務先では 出張で飛行機を使う際は みんな
ANAを選びます。

甲高い声が 鳥をイラッとさせるのではないでしょうか。
私も長時間聞いていると 頭が痛くなります。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-26 15:51
好いところですね。
それにしても
どこの国の人か分かる気がします。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2014-07-26 16:01
此処の直売場は西瓜も桃も安いですね…直売場だからでしょうかね
白鳳が好きです。

鶴の飼育施設は日本一始めて知りました
アガバンサスとても素敵
曇ってる方が色がとても綺麗ですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 18:58
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
困ったことをする方々 生まれてからの環境が
日本とは違うのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-26 18:59
syukukoさん 今晩は。
桃は 買って食べたことが無く いつもいただき物ばかりです(笑)
曇っている方が 色が落ち着くというのも有りますね。
Commented by mikitaka53 at 2014-07-29 06:12
アガパンサス、やっぱりきれいですね~
あらら、残念な方たちがいらしてたんですね
生産者の方が丹精込めて作られたであろう
野菜を、そんな風にあつかうなんて…
悲しいです
そっか~鶴さんたちもイライラするわけだ…
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-17 08:08
mikitakaさん おはようございます。
本当に 人の迷惑を考えない人たちですね。
これも国民性ですから 仕方がないですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-25 19:31 | 季節の風景 | Comments(18)