高松城址の蓮の花・後編  (7月12日)



時間がたつにつれて 蓮の花が開いて行きます。
#1
a0242438_19325581.jpg








良く考えたら 毎年私は 7時ごろに高松城址に来ていました。
#2
a0242438_1934189.jpg


どうやら私は 開いた蓮の花の方が好きなようです。
#3
a0242438_1934552.jpg


毎年撮っている 水に映る蓮の花です。
#4
a0242438_19341113.jpg


遠くに咲いていたので 無理かと思いましたが
結構 映るものですね。
#5
a0242438_19341654.jpg


水玉♪
#6
a0242438_19342022.jpg


多からず 少なからず!
#7
a0242438_19342732.jpg


何匹目かのモデルさんです。
#8
a0242438_19343224.jpg


やっと 良いモデルさんが居ました。
#9
a0242438_1934363.jpg


同じ場所で じっとしポーズをとり続けていました(笑)
#10
a0242438_19344058.jpg


ピンクの花びら 黄色のシベ 緑のカエル♪
#11
a0242438_19344516.jpg


何か 考えているようですね(笑)
#12
a0242438_19345273.jpg


背中には 花粉が沢山付いています。
#13
a0242438_19345797.jpg


あれ 居ない!
#14
a0242438_1935261.jpg


脱走中です。
#15
a0242438_19352254.jpg


ここでも ちょっとポーズ。
#16
a0242438_19352688.jpg


標準ズームで撮ったカエル君。
#17
a0242438_19353112.jpg


マクロレンズで撮ったカエル君。
#18
a0242438_19353556.jpg


少し角度を 変えてみました。
#19
a0242438_19354080.jpg


良い表情してます(^-^)/
#20
a0242438_19354688.jpg


こんな写真も撮りたかったのですが 残念ながら
場所が悪かったので・・・(過去の写真より)
#21
a0242438_19355461.jpg


(過去の写真より)
#22
a0242438_19355810.jpg


アマガエルと超広角での写真が撮れなかったので
ミツバチを撮ってみました。
#23
a0242438_1936390.jpg


この蓮の花は 大人気でした(笑)
#24
a0242438_1936797.jpg


少し暖かくなってきてので ミツバチの活動が盛んになります。
#25
a0242438_19361270.jpg


タイミングを計って 飛んでいるミツバチと 蓮の花前景です♪
#26
a0242438_19361847.jpg


蜘蛛の巣を撮ったものです。
#27
a0242438_19362555.jpg


太陽の光を しっかり浴びた 里芋の葉です。
#28
a0242438_19363084.jpg



次は 備中国分寺です。

今日は26枚 お付き合いありがとうございました。


ps.26日土曜日に 用事が有るので 9時ごろ 津山市の
鶴山公園付近に行きます。
用事は すぐ済むので せっかく津山に行ったことだし
どこかに寄ってみたいのですが 今の時期 お勧めな所は
無いでしょうか?
出来れば 自然を楽しめるところが良いですね。

特にお勧めが無ければ 衆楽園か ちょっと足を延ばして
岡山県立森林公園でも行こうかと思っています。



Commented by TOOLKIT at 2014-07-23 19:59 x
素適なモデルさんを見つけましたね!
まるで 夢民谷住人さんを待っていたかのようですね〜。
…ミツバチとのコラボも素敵ですね!!…。
Commented by チームゆず君 at 2014-07-23 21:20 x
こんなにたくさんのモデルさんが集まるので大勢のカメラマンの方がいらっしゃるのですね。

蛙さんへの優しさが伝わってよかったですね(∩_∩)
Commented by カオス at 2014-07-23 21:21 x
カエルのマクロは、ちょっと角度を変えるだけで、
背景が、全然変わってきて、面白いですよね。
#18からの流れを見て思いました。
魚眼も面白いですね(^^♪来年はぜひ覚えておいて
やってみたいです。
この時期の森林公園は行ったことないですが、
涼しいといいですね。
聚楽園のスイレンと、帰り、下を通るなら、まきばの館は
今でもラベンダーやハーブ系は豊富かもしれませんね。
家族連れ、人が多いかもしれませんが(^^;
Commented by m take-c at 2014-07-23 22:09 x
こんばんは。(^^) アマガエルのモデルさんにもそれぞれに個性があるようで面白いですね♪
津山あたりで自然を感じられるスポット。。。
私がピンとくるのは、mutamiyaさんもおっしゃられている県立森林公園、その途中の羽出川(泉源渓谷)、奥津渓からさらに上流の、赤和瀬川(赤和瀬渓谷)、恩原湖の散策遊歩道。
それらです。 ご存じの場所ばかりかもしれませんが。^^
Commented by cynchia at 2014-07-23 23:02
こんばんは、夢民谷住人さんの蓮はすばらしいです、モデルも長時間契約されて、さすがです。
Commented by みかん at 2014-07-23 23:45 x
こんばんは〜
朝の蓮池は幻想的で素敵ですね〜 (〃∇〃)
いくら頑張ってもこんな時間にあんな場所まで
行くことはできません (T-T)
可愛らしいモデルさんと蓮のコラボは羨ましい限りです♪
小さなアマガエルを見つけ手を延ばそうとしてみましたが
足がすくんでやっぱり無理でした (T-T)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-24 10:25
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
素晴らしいショット満載ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
モデルさんも居て素敵な構図ですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-07-24 16:11
過去の画像は別として
拝見するたびにアップされた好みの画像を1枚選ぶとすれば・・・
と自分に課題を設け1枚だけ選ぼうとしますが
その難しさに突き当ると、簡単に見方を変え楽しんで拝見しています・・・・・が
今日はその1枚を選べる時が訪れたようです♪ #6水玉
ずばぬけて素敵です。
Commented by tomiete3 at 2014-07-24 16:40
今年はとうとう行かず姉妹・・魅惑的な色が好きですね
Commented by syukuko128 at 2014-07-24 16:53
蓮だけでも素敵ですがやはりモデルさんがいると雰囲気があり素敵ですね
いつもながら素晴らしいショットに見惚れます
カエルさんも上手く真ん中に座ってるものですね
まだこんな被写体に出会えたことが無いので
ついつい見惚れてしまいます。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:26
TOOLKITさん 今晩は。
アマガエルさんとは 長年の付き合いですから(笑)
ミツバチは 自由気ままに飛び交っています。
最初はテンション↓でも 撮っているうちに↑になりました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:26
チームゆず君さん 今晩は。
早朝より多くの人々で賑わっていました。
でも アマガエルに気が付いていたのは
私だけでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:27
カオスさん 今晩は。
今年は 花の具合が良くなかったので
魚眼は使わなかったです。
また来年 魚眼を使ってみたいですね。
まきばの館は 今の時期大盛況なので 人が多いのは勘弁です(笑)
聚楽園は 人が多いのかどうかわかりませんが
近いので行ってみようかと思っています。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:27
take-cさん 今晩は。
アマガエル よく見ると模様が違ったり 皮膚の色が
違ったりしますね。
今の季節 渓谷が涼しくて良さそうですね。
ただ 素人なので ちょっと怖いかも(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:27
シンシアさん 今晩は。
ピンクの蓮の花が綺麗でした。
モデルさんには 何もしてあげられないので
申し訳なくてm(_ _)m
出来れば ご馳走をしたかったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:27
みかんさん 今晩は。
モデルさん 可愛いでしょう。
やはり 行かれるのなら アシスタントが必要ですね。
アマガエルが触れるアシスタントに 花の上に
乗せてもらいましょう(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:27
彦星さん 今晩は。
毎年撮っている蓮の花です。
人が多くて 撮るのをやめようと思いましたが
頑張って撮ってきました。
同じような写真ばかりですが 撮らないと 1年が終わりません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:27
cyaa9090さん 今晩は。
いつも真剣に見て下さって 感謝です。
今回は 水玉 気に入っていただけたようですね。
また 頑張って撮ってきますので よろしくお願いいたします。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:28
トムジーさん 今晩は。
ピンクの綺麗な花が 私も好きです。
毎年 同じような写真を撮っていますが 撮らないと
この季節を終われません(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-24 18:28
syukukoさん 今晩は。
アマガエルさんには 無理言って 真ん中に座ってもらっています(笑)
助手が居ればよいのですが 元気が良いカエルだと
すぐに飛んで逃げます(笑)
Commented by mikitaka53 at 2014-07-29 06:04
水玉が神秘的で
いいですね~
かえるくん、こんなに表情があるとは…蓮とのコラボで
素敵なポーズ(*^。^*)
蜂さんも忙しそうですね~
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-23 19:36 | 季節の風景 | Comments(21)