夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

十一番町緑道公園   (7月6日)


ひまわり畑では 自転車で来た団体さんが 通路を塞いで騒いでいて
不愉快な思いをしたので 気分直しに 十一番町緑道公園へやってきました。
#1
a0242438_22301394.jpg








と言っても 主にUMEさんの散歩のためです。
#2
a0242438_22311056.jpg


アメリカデイゴが 最初に目につきました。
#3
a0242438_22311573.jpg


妻はこの花を あまり見たことがないらしく
大きな木に咲いていたので ビックリしてました。
#4
a0242438_22311920.jpg


くちなしの花はないですが 葉が綺麗です。
#5
a0242438_22312453.jpg


ピンクのアベリアは ちょっと珍しい?
#6
a0242438_22312932.jpg


UMEと遭遇した猫さん 背中の毛が逆立ってます(笑)
#7
a0242438_22313997.jpg


こっちの 尻尾を忘れてきた黒猫さんも 背中の毛が逆立ってます(笑)
#8
a0242438_22314458.jpg


ちょっとクールな猫さんは ゆらっと登場。
#9
a0242438_22314923.jpg


3匹のぶさ可愛いにゃんこ♪
#10
a0242438_22315339.jpg


まだ若い 可愛い猫さん。
#11
a0242438_22315744.jpg


ヒメウツギ
#12
a0242438_2232258.jpg


やっと見つけた チビカマキリ。
#13
a0242438_2232896.jpg


キンシバイと一緒にパチリ。
#14
a0242438_22321267.jpg


まだ 朝9時ごろなので 涼しかったです。
#15
a0242438_223233100.jpg


ツキヌキニンドウ
#16
a0242438_22323829.jpg


この花 花の開花時期が長いですね。
#17
a0242438_22324857.jpg


アメリカノウゼンカズラ
#18
a0242438_22325938.jpg


紫陽花は アップには耐えられないほど傷んでいます。
#19
a0242438_2233336.jpg


ヒイラギナンテン。
#20
a0242438_2233872.jpg


南京ハゼの花。
#21
a0242438_22331556.jpg


南京ハゼの葉が もう紅葉していました。
#22
a0242438_22332222.jpg


少し蒸し暑くなってきたので ここでUターンです。
#23
a0242438_22332758.jpg


ガク紫陽花は もうギブアップ(汗)
#24
a0242438_22333253.jpg


貸し切りの公園 UMEさんと ゆっくり散歩が出来ました。
#25
a0242438_22333660.jpg


この日は 我が奥様が UMEの面倒を見てくれたので
写真も撮り易かったです。
#26
a0242438_22334168.jpg


午後から雨が降って この日は 身体の休養日になりました。
#27
a0242438_22334773.jpg




今日は27枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2014-07-21 22:52 x
こんばんは。
この公園も、猫が多いんですね。
#9は、かなりのローアングルでしょうか、
映画の中に出てきそうな巨大ネコに見えて、
これは面白いですね(^^♪
Commented by チームゆず君 at 2014-07-21 23:06 x
海の日のブログは夏を感じてしまいました。昨日は雷雨も有ったしね。
チビカマキリさん美味しい食事をしたのでしょうね。

奥様の内助の功は撮影には欠かせませんよね(o^-^o)
Commented by cynchia at 2014-07-21 23:33
こんばんは、人は居なくても猫さんは、沢山いますね。猫さんは、本当に毛を逆立てるのですね。
Commented by みかん at 2014-07-22 00:15 x
こんばんは〜
梅雨真っ只中の景色、ほんのちょっと舞えなのに
こう暑くなると懐かしく拝見させていただきました (〃∇〃)
アメリカンティゴ、私も初めて見ましたが
こんな実がついていたのですね〜
こんど深山に行ったらどうなってるのか見に行きます♪

そういえば、今日は海の日だったんですね〜 (*´∀`)
近くの海岸にちょこっと行ってみたけど、
満車で近づけなかったので、海の日記念も楽しく
拝見させていただきましたよ ヽ(≧∇≦)ノ
Commented by TOOLKIT at 2014-07-22 01:45 x
奥様と公園散歩、ホントに素適な光景ですね。
愛情を感じます。
様々な猫達の様々な反応、面白いですね〜。
もっとも猫達は真剣なのかもしれませんが(笑)。
…クールな猫さん、格好良過ぎです!!!…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-22 06:04
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
アメリカデイゴは印象的な花ですよね。
今回は奥様がUMEちゃんとお散歩なんですね。
写真に集中出来て良かったですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by shizuo7f at 2014-07-22 11:45
Mutamiyaさん、よかったですね~、朝の時間にumeさんと奥さまと。
初めて観ました、色鮮やかですね、アメリカデイゴ。
大きな木に咲いているんですね。
早い時間のお出かけ、暑い夏は一番ですね。

わぁ~、真っ青!
白い雲が一層際立ち、見事です。
飛ぶカモメさんも気持ちよさそう~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-22 16:19
アメリカディゴ
真っ赤なのが目を惹きますね。
真夏の色。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2014-07-22 19:20
11番町まで足を延ばせていただきありがとうございます・・・
猫の多いいのにびっくりでしょう
バックを下げてると食べ物を持ってると思いぞろぞろと出てきます
近所の人が二人毎日餌をやりに行きますが可愛いのでしょうが何とも言えません
アメリカデイゴ今年はもう三回目のようです
似た気候だと咲きますね・・・遠くからでもこの赤いデイゴ目立ちます
沖縄で本当のデイゴは花が小さく可愛い花でした。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:41
カオスさん 今晩は。
公園には 猫が多いですね。
しかも 餌を見ってくる人が居るそうです。
#9は 階段の上に居た猫です。
上からUMEを見下ろしています(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:41
チームゆず君さん 今晩は。
児島では 雷雨は無かったですね。
遠くで雷は鳴っていたような気がしますが・・・
チビカマキリ 花に居て じっと待ってます。
もう だいぶ大きくなっているので 狩りは上手なようです。

UMEさんを撮れての撮影は大変です。
しかし この日は 良い被写体には恵まれませんでした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:41
シンシアさん 今晩は。
猫の背中の 毛を逆立てるところは
アニメなんかで見るのと同じですね(笑)
UMEは 仲良くしたいのに 猫は怒ります(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:41
みかんさん 今晩は。
この時は 梅雨の真っ只中でしたね。
まだ少し涼しかったです。
アメリカデイゴ あれはつぼみで これから花が咲きます。

海の日の祝日 まだ なじみがないですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:41
TOOLKITさん 今晩は。
猫を見ていると 飽きないですね。
UMEは仲良くしたいのに どうして怒るのでしょう。
大きさも 同じくらいなのに・・・
妻が居ると 撮影は楽ですが この日は被写体には
恵まれませんでした(涙)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:42
彦星さん 今晩は。
妻が UMEのリードとバックを持っていてくれるので
助かりました。
でも 蝶とかトンボとか 野鳥とかが居なくて残念でした(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:42
shizuoさん 今晩は。
朝早いと 涼しくて散歩がしやすいですね。
アメリカデイゴは 真っ赤な夏の花です。
私も初めて見た時には ビックリしましたよ!

海の日 まだまだ定着してないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:42
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
アメリカデイゴは 濃い赤で目を引きます。
蕾は 南国の鳥のくちばしの様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-22 19:42
syukukoさん 今晩は。
まだ朝早く涼しかったので UMEの散歩のために
11番町に寄ってみました。
猫に餌 私の近所にも居ますが 困ったものです。
最近は 猫の餌目当てに 野犬が来て怖いです。

沖縄の本場のアメリカデイゴはなぜ小さいのでしょうね。
気候が暖かいと 何度でも咲くのですね。
三回も咲くとは 知らなかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-21 22:34 | 季節の風景 | Comments(18)