笠岡干拓のひまわり  (7月6日)


笠岡に行く途中「阿藤伯海記念公園」へ寄ってみました。
#1
a0242438_19294189.jpg







初めて来たので うろうろと蓮の花を探して 流芳の丘へ
#2
a0242438_19303453.jpg


アサガオを撮って きょろきょろしていたら
下の方に 蓮の葉が見えました。
#3
a0242438_19304034.jpg


流芳の丘を下って 蓮の花を探します。
#4
a0242438_19304497.jpg


正面に見える人影は 我が奥様です!
#5
a0242438_1930498.jpg


思っていたよりこじんまりした 蓮池です。
#6
a0242438_19305418.jpg


蓮の花は ピンクが綺麗な大賀蓮です。
#7
a0242438_1931259.jpg


ここの蓮のピンクが少し薄いと聞いていましたが
高松城址と比べても そんなに変わらないと思います。
#8
a0242438_1931641.jpg


画像ソフトで 色を反転してみました(笑)
#9
a0242438_19311117.jpg


手すりにレンズを乗せて撮影です。
#10
a0242438_19311612.jpg


ここでもミツバチが 一生懸命 働いていました。
#11
a0242438_19312142.jpg


ムクゲ
#12
a0242438_19312978.jpg


駐車場も有り 流芳の丘や蓮池周辺の公園は無料で
入館する方だけが 料金が必要です。
#13
a0242438_19313598.jpg


道の駅 笠岡ベイファームにやってきました。
#14
a0242438_19314176.jpg


トイレへ行った奥さんを待ちながら・・・
#15
a0242438_19315989.jpg


曇天で テンションが上がりませんが 
ひまわりを見れば テンションが上がるだろうと思っていました。
#16
a0242438_1932312.jpg


しかし ほとんどのひまわりが もう終わりかけて
テンション ダダ下がりです(>_<)
#17
a0242438_1932958.jpg


定番の顔も ひまわりの花弁が無くて
ハロウィンのお化けの様です。
#18
a0242438_19321399.jpg


こちらは 可愛いおばあちゃん(笑)
#19
a0242438_19321746.jpg


元気の良い 若者も居ます。
#20
a0242438_19322638.jpg


青空でないので インパクトに欠けます(*_*)
#21
a0242438_1932319.jpg


忘れないうちに UMEさん 記念撮影。
#22
a0242438_19323679.jpg


真ん中の通路は ふわふわした感触で 思ったほど靴が汚れませんでした。
#23
a0242438_19324164.jpg


こぼれ種からのコスモス。
#24
a0242438_19324615.jpg


ひまわりの後は コスモスなのですね。
#25
a0242438_1932548.jpg


昨年は逆に 一面のコスモスの花の中で ひまわりを見つけました。→ ぽちっとな!
http://mutamiya4.exblog.jp/18798777/
#26
a0242438_1933086.jpg


青空とひまわりが撮れないので ミツバチとひまわりを撮って憂さ晴らしです(笑)
#27
a0242438_1934714.jpg


クマ蜂も 頑張っています。
#28
a0242438_19341335.jpg


「ひまわりFestival2014」8月3日?
#29
a0242438_19342079.jpg


道の駅横の畑のトマト。
#30
a0242438_19342672.jpg


トウモロコシ。
#31
a0242438_1934322.jpg


8月3日のひまわりFestivalの会場は こちらの様ですね。
#32
a0242438_19343987.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cyaa9090 at 2014-07-20 20:33
7月6日のヒマワリ畑
顔が描かれるのは見頃を過ぎた頃のヒマワリ
元気なヒマワリには何故なのか描かれていませんね。

#16のボケ具合が素敵です。
Commented by cynchia at 2014-07-20 20:53
こんばんは、今日は少しだけヒマワリを
見てきました、暑くて暑くて。
UMEさん、暑さ大丈夫ですか?
Commented by チームゆず君 at 2014-07-20 21:39 x
ミツバチが一生懸命働く姿はどちらかのお父さんと一緒ですね。
笠岡ベイファームのひまわりさん、相当の数ですね。
お天気なら青空のもと一層映えるのにね。
Commented by みかん at 2014-07-20 23:32 x
こんばんは〜
笠岡のひまわり、今年は時間差で咲くように植えてるって
テレビで言っていましたね♪
ようやく梅雨もあけたことだし、
今度は青空と一緒にリベンジしてください (^_<)-☆
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-21 06:18
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
私も向日葵を見に行きましたけど・・・出遅れました。(*'‐'*) 笑^^
今度は八月に出遅れないように行きたいです。
阿藤伯海記念公園は行った事がないですね。
綺麗に蓮の花が咲いていますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 06:51
cyaa9090さん おはようございます。
見頃を過ぎた頃のヒマワリは 種が下にできているので
顔が描きやすいのですね。
次 元気なひまわりが見えるのは 8月になってからの様ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 06:51
シンシアさん おはようございます。
UMEさん 暑さには弱いです。
なので できるだけ涼しそうな所を探して散歩してます。
夏は UMEには辛い季節です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 06:51
チームゆず君さん おはようございます。
やっぱり ひまわりを撮るのなら 青空背景ですね。
今年は残念ながら 青空背景での写真は撮れてません(>_<)
8月になったら 期待です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 06:51
みかんさん おはようございます。
そうです 次は8月に青空背景でリベンジしたいですね。
でも 春の様に 煙が空を覆うというのは 嫌ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 06:52
彦星さん おはようございます。
ひまわりが あんなに早くから咲いているとは思いませんでした。
まだ 大丈夫だろうと思っていたら 完全に出遅れでした(汗)
私も8月に期待です。
阿藤伯海記念公園は 私も始めてゆきました。
小さな池なので 写真は撮り易かったです。
Commented by TOOLKIT at 2014-07-21 10:10 x
ヒマワリの黄色を見ていると、元気が出てきますよね。
青空でなかったのは残念ですが、その分ミツバチさんとたっぷり遊べたんですね!
…ヒマワリとUMEちゃん、最高ですね!!…。
Commented by mikitaka53 at 2014-07-21 11:41
笠岡のひまわりはそろそろおわりなんですね~
この後は、コスモスがたのしませてくれるんだ~
これもまた、たのしみですね~
ひまわりとUMEさんもかわいい
蓮の花、やっぱりすてきですね~
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 13:28
TOOLKITさん こんにちは。
青空ではなかった分 涼しかったです。
涼しいのが何より UMEさんには良いことです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 13:29
mikitakaさん こんにちは。
笠岡のひまわり 次回は8月からも有ります。
2回に分けて 咲かせるようですよ。
8月は 青空背景で 撮ってみたいです(^-^)/
Commented by syukuko128 at 2014-07-21 18:36
この時期もう一度ひまわりをと思いながら暑いので出て行く気がしません
べったりとは寝てませんが二日かんお休みでも有り寝てしまいま起きました

笠岡へいつ来られるのかと持ってました
「阿藤伯海記念公園によっれたのですね
思ったより小さな池でしょう
綺麗に咲いてましたね
始めていった時道を迷いました。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-21 22:36
syukukoさん 今晩は。
最初のひまわりは 間に合いませんでした(汗)
でも 8月3日は 何とか行きたいですね。
でも 人気の道の駅 人が多いのが難点ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-20 19:34 | 季節の風景 | Comments(16)