種松山の紫陽花・後編  (6月25日)



藤棚を下ってくると 池に出ました。
#1
a0242438_19215919.jpg








休日は カワセミを撮るカメラマンが居て 行けない場所です。
#2
a0242438_19224511.jpg


青空が顔を出しました。
#3
a0242438_19225151.jpg


池の周囲の紫陽花を撮りながら歩いていると・・・
#4
a0242438_19225533.jpg


えっ!
#5
a0242438_1923053.jpg


くつろいでいます(笑)
#6
a0242438_1923463.jpg


私たちを待っていてくれたのでしょうか(^-^)/
#7
a0242438_19231068.jpg


かなり近づいても逃げませんでしたが
さすがに UMEが近づくと逃げました(笑)
#8
a0242438_19231636.jpg


あっという間に 斜面を登って行きます。
#9
a0242438_19232077.jpg


私たちは 藤棚のつづきを歩きました。
#10
a0242438_19232673.jpg


この時 太陽の光が欲しかったです。
#11
a0242438_19233074.jpg


藤棚の紫陽花を撮りながら 散歩を続けます。
#12
a0242438_19233484.jpg


藤棚の下は ピンク系が綺麗に咲いていました。
#13
a0242438_19234234.jpg


青系は 白いままのものが多かった。
#14
a0242438_19234867.jpg


手前が暗くて 背景が少し明るい。
#15
a0242438_19241069.jpg


裏側からの撮影を狙っていましたが 
なかなか良い被写体が有りませんでした。
#16
a0242438_19241552.jpg


背景の緋色い花は ジシバリという タンポポの仲間でs。
#17
a0242438_19241986.jpg


山の斜面は 青が多かったですが ここはピンクが綺麗です♪
#18
a0242438_19242420.jpg


藤棚の 西側が花が多いので そちらばかり写しました。
#19
a0242438_19242848.jpg


やはり 藤棚の下は 花が少ないです。
#20
a0242438_19243796.jpg


藤棚を歩いて 今度は 藤棚の上の道を歩きます。
#21
a0242438_19244174.jpg


もう 痛んだ花も多いです(汗)
#22
a0242438_19244632.jpg


青空が出ると 気持ちいいですね。
#23
a0242438_19245074.jpg


ここもピンク・・・山の斜面と土壌が違うのでしょうね。
#24
a0242438_19245474.jpg


藤棚の上の道沿いも 紫陽花が綺麗です。
#25
a0242438_1924591.jpg


やっぱり居ました。
#26
a0242438_19252032.jpg


やっぱり 待ってくれていたのかな(笑)
#27
a0242438_19252518.jpg


またまた 私の前を ぴょんぴょんと・・・
#28
a0242438_19253152.jpg


どこかに私を案内したいのかな(笑)
#29
a0242438_1925351.jpg


この日は このまま バイバイです(^-^)/
#30
a0242438_19254025.jpg



今日は30枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-07-07 20:45
こんばんは、うさぎが、かわいいですね、通いたくなりませんか?紫陽花も、丸くまとまってよい感じですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-07 21:11
今日の大雨で ウサギがどうしているのか 心配です。
可愛そうで 涙が出そうです(T_T)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-07 21:18
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ふしぎの国へ連れて行ってくれたのでは(*'‐'*) 笑^^
沢山のアジサイを見せて頂きました。
ここの池にはカメラマンが大勢居ますよね。
Commented by チームゆず君 at 2014-07-07 21:53 x
兎さんくつろいでいますね、わんこがくつろぐ姿と一緒ですよね(笑)
藤棚の近くはピンク系の紫陽花が多いのかな。
紫陽花はまた来年ですね^ω^
Commented by m take-c at 2014-07-07 22:16 x
こんばんは。(^^)
えっ!・・・   の答えは、リラックスしすぎなウサギさんでしたか。(^^)
こんな姿のウサギさん、初めて見ました。(^▽^)
犬がたまにこんな格好でくつろいでいますね。

私がウサギをどこかで見かけると、まさしく脱兎のごとくシャッターチャンスを与えず走り去っていきます。(^^;)
ここのうさぎさんならば、しっかりモデルさんになってくれそうですね。^^
Commented by カオス at 2014-07-07 22:58 x
野ウサギですか。くつろいでますね(^^♪
居心地がいいのかな。考えてみたら、天敵になるような
動物もここには、いなさそうですね。
紫陽花とも一緒に撮れて、可愛いスナップ、
トンボやカタツムリとは違うタイプの
モデルさんですね(^^ゞ
Commented by TOOLKIT at 2014-07-08 00:17 x
このままウサギさんについて行ったらアリスの国に行けたかもしれませんね!(笑)。
さすがにUMEちゃんは怖いのかな?
…無数の紫陽花、素敵ですね…。
Commented by みかん at 2014-07-08 00:30 x
こんばんは〜
うさぎさんも夢民谷さんのことを覚えていたのかした
ついて行ったら誰も知らない秘密の場所に
きっと連れてってくれたのではないでしょうか (*´∀`)

種松山、ほんとうに素敵な公園ですね〜
次は何が咲くのかしら???
Commented by mikitaka53 at 2014-07-08 01:27
次は…きっと…不思議の国に…連れていってくれるのでは…(((^_^;)…
ピンクのアジサイ…あまり見かけなくなりましたよね…
ここはたくさん、咲いてますね~
さすがに…アジサイも…そろそろ終わりですかね~
Commented by cyaa9090 at 2014-07-08 10:31
もう、ここまで来るとウサギに逢いに行きたくなりました。
たまの偶然では無くて意外と遭遇する確率が高いのではと
期待できそうですね。

紫陽花の後姿、花弁まで巡らせた枝は
毛細血管のようで生命を感じてきます。
こんな鑑賞ができるのもいいですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-08 15:55
くつろいだウサギ君
好いですねー。
へいわ。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2014-07-08 16:31
ウサギとアジサイのコラボ中々見ることが無いでしょうね
可愛い目をしてますね
道べりに咲かせてる紫陽花の素敵なこと
紫陽花も長く早咲きには終わり遅咲きはまだまだ綺麗ですが
此処の種松山の紫陽花もまだ生き生きしてて綺麗ですね!!
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:35
彦星さん 今晩は。
池には 大勢のカメラマンが居て 近寄れませんね。
この日は 誰も居なくて良かったです。
不思議の国 行ってみれば よかったかな(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:35
チームゆず君さん 今晩は。
あまりにも くつろいでいたので ビックリです(笑)
もしかしたら 人恋しいのかもしれないですね。
きっと もとは どなたかが飼っていたのでしょうね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:35
ジャックさん 今晩は。
えっ!・・・ は 最後に通る藤棚の所で 私を待っていて
くれていたのではと思ったからです(笑)
しかも あんなにくつろいで 待ちくたびれたと 言わんばかりの
かっこうでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:36
カオスさん 今晩は。
確かに種松山で 野犬を見たことはないですね。
でも 今度の台風など どうやって過ごすのかと思うと
可愛そうで(涙)
紫陽花と一緒に撮れたのは 嬉しかったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:36
みかんさん 今晩は。
もしかしたら 人恋しくて 人が来たら近寄ってくるのかも
しれないですね。
秘密の場所で 元気で生きて行ってくれれば何よりです(^-^)/
種松山 次は夏から秋の薔薇でしょうか。

また来年の早春からの 蝋梅 水仙 梅 桜 藤 紫陽花
楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:36
mikitakaさん 今晩は。
この日は UMEさんが居たので 不思議の国へは
難しかったようです(笑)
山は青い紫陽花が すごく多くて 藤棚周辺は ピンクが
多かったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:36
cyaa9090さん 今晩は。
このウサギさん 人が居ると 出てくるのではと思いました。
きっと 以前は飼われていて 寂しいのだと思います(涙)

紫陽花の花後の毛細血管 私も好きな被写体です♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:37
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
人懐っこいウサギさん 「いつまで待たせるんだ」と
言っていましたよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:37
syukukoさん 今晩は。
仰る通り ウサギと紫陽花 バラなどと コラボで撮ることは
もうないかもしれないですね。
私的には 幸せなひと時でした。
来年まで 元気でいてくれるかな!
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-08 19:39
TOOLKITさん 今晩は。
最初UMEは 少し離れて 珍しそうに見てました。
でも ゆっくり私が近づいたので UMEも前に出ました。
やはりウサギも 本能的に犬は怖いのでしょうね。
今度 UMEがいない時に 不思議の国へ行ってみたいです(^-^)/
Commented by www.spmode.com at 2014-08-27 19:07 x
I’m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back in the future. Cheers
www.spmode.com http://www.spmode.com/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-07 19:25 | 季節の風景 | Comments(23)