夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の薔薇と紫陽花  (6月25日)



有給とって 休養です。
#1
a0242438_19155012.jpg








種松山に紫陽花を見に来たのですが バラがまだ咲いていました。
#2
a0242438_19162256.jpg


ボロボロの薔薇ばかりかと思いましたが 綺麗なのも有りました。
#3
a0242438_19162678.jpg


やはり 手入れをされている方々のご努力でしょうね。
#4
a0242438_19163150.jpg


多くの 綺麗な薔薇が 良い香りを放っていました♪
#5
a0242438_1916355.jpg


この時も色々な種類の薔薇が咲いていました。
#6
a0242438_19164049.jpg


と言っても もう痛んだ花も有って 風景の一部でしか
写せないものや・・・
#7
a0242438_19165077.jpg


痛んだ花を 前ボケで隠したりしています。
#8
a0242438_19165474.jpg


シジュウカラの若鳥・・・怒っている?
#9
a0242438_19165913.jpg


この薔薇も綺麗でした。
#10
a0242438_1917339.jpg


背景には 紫陽花の花を配しています♪
#11
a0242438_1917875.jpg


つぼみも有って まだまだ楽しめそうでした(^-^)/
#12
a0242438_19171219.jpg


紫陽花のゾーンに入ってきました。
#13
a0242438_19171997.jpg


向かって左が青系 右がピンク系の花です。
#14
a0242438_19172452.jpg


ゆっくり上に行きながら 振り返ってみました。
#15
a0242438_1918117.jpg


今度は 上の段の薔薇園です。
#16
a0242438_1918650.jpg


エノコログサ
#17
a0242438_19181078.jpg


上の段も綺麗なバラが咲いていました。
#18
a0242438_19181549.jpg


正面はバラ園 振り返ると 紫陽花が綺麗です。
#19
a0242438_1918203.jpg


薔薇と紫陽花。
#20
a0242438_19182410.jpg


青系の紫陽花と 赤、黄色の薔薇が ベストマッチです。
#21
a0242438_19183138.jpg


上の段の薔薇も まだまだ元気です♪
#22
a0242438_19183560.jpg


紫陽花に ちょうどトンボが止まってくれました。
#23
a0242438_19184359.jpg


実は 崖の途中なので 近づくのもこれが限界です(汗)
#24
a0242438_19184750.jpg


崖の下のトンボを撮って ふと 上の方を見ると・・・
#25
a0242438_19185216.jpg


種松山のうさぎ・・・再びです♪
#26
a0242438_19185697.jpg


さっきまで写していた場所なのに まったく気が付かなかった?
#27
a0242438_1919373.jpg


こっちを見ている♪
#28
a0242438_19192195.jpg


ぴょんぴょんと 紫陽花の道を下って行きます。
#29
a0242438_19192612.jpg


私も UMEと一緒に ゆっくりと付いて行きました。
#30
a0242438_19193173.jpg


でも ここでお別れです(^-^)/
#31
a0242438_1919358.jpg


さっき通った道ですが 薄日がさして 少し景色が変わりました。
#32
a0242438_19193933.jpg


UMEさんは リードを放すと そこから動きません。
なので 良いモデルさんです(笑)
#33
a0242438_19194795.jpg



今日は33枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cyaa9090 at 2014-07-05 20:18
バラを撮るのは難しいと仰るmutamiyaさん
これを見ると美しいの一言です。

以前もウサギが登場していましたが
野犬や猪の餌食にもならず生き延びていたのですね。。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-05 21:12
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
色鮮やかな薔薇に紫陽花の花も負けていませんね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ウサギちゃんが居るんだね。
紫陽花にモデルのUMEちゃんも可愛いですね。
Commented by cynchia at 2014-07-05 21:23
こんばんは、薔薇と紫陽花のコラボ素晴らしいです岡山の公園もいいじゃないですか。
Commented by チームゆず君 at 2014-07-05 21:24 x
ニアミスだった日の種松山ですね。
バラもわりと開ききっているのが多かったような記憶がありますが、ポイントを良く探されていますね。
UMEさんモデルさんになったらいいかもね、目線で悩殺ですね
(∩_∩)
Commented by みかん at 2014-07-05 23:56 x
こんばんは〜
紫陽花が見ごろで 薔薇がまだまだ綺麗だなんて
種松山ならではの景色、ほんとうに素晴らしいです ヽ(≧∇≦)ノ
うさぎさん、人懐っこそうですね〜人に飼われていた子かしら?

 UMEさん、おりこうさんですね ▽・ェ・▽
ウチのわんぱく坊主ならきっとどっか行っちゃいますよ (^_^;A

Commented by mikitaka53 at 2014-07-06 10:34
UMEさん、おりこうさんなんですね~
うちの実家で飼ってるミニチュアダックス…
(>_<)、きかせてやりたいです
バラも種類豊富で、色も形も…
長く楽しめますよね~
アジサイは、やはり、これくらい群生しているほうがいいですね
きれいです。
Commented by TOOLKIT at 2014-07-06 12:51 x
大きな口を開けているシジュウカラ、レンズが怖かったのかな?
ひょっとして餌をねだっている?(笑)。
うさぎさん、可愛いですね!。
UMEちゃんは興奮したりしないのかな?…いい子ですね!
…モデルさんとしても優秀なUMEちゃん、素敵です!!…。
Commented by syukuko128 at 2014-07-06 13:44
バラを切り込んで花が終わってるのを見かけていましたが又
咲き始めましたね
沢山咲いてるのを見てびっくりしました
毎週病院で福山に出かけるので見かけるのです
此処種松山のバラも素晴らしく綺麗ですね
有給を取って休養とはお疲れを出されたのですか。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:22
cyaa9090さん 今晩は。
ありがとうございます。
でも バラはどう撮って良いのか いつも悩みます。
種松山のうさぎ また会えて嬉しかったです。
仰る通り 野犬とかに襲われたりしなかったのが
何よりですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:23
彦星さん 今晩は。
薔薇も紫陽花も綺麗でした。
一緒に見ることが出来て良かったです。
うさぎ また会えて嬉しいです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:24
シンシアさん 今晩は。
種松山は 無料で 自然豊かで 田舎の公園らしいです。
おかげで UMEも一緒に散歩ができます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:24
チームゆず君さん 今晩は。
仰る通り 時間的にも空間的にもニアミスでしたね。
私は逆に あの頃の西園地の風景を知らなかったので
とても新鮮でした。
UMEさん 良いモデルになりました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:24
みかんさん 今晩は。
紫陽花と薔薇の花を両方楽しめました♪
沢山の紫陽花も すごく良かったです。
うさぎさん 人懐っこいですが 近くに民家らしい
民家もなく どこからやってきたのでしょう?
UMEさんは 誰も教えていませんが リードを放すと
止まってくれます(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:24
mikitakaさん 今晩は。
UMEさん リードを放すと なぜかどこで立ち止まります。
私にとっては ありがたい癖?です(笑)
種松山の紫陽花の種類は少ないですが 数はすごいですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:24
TOOLKITさん 今晩は。
シジュウカラ 足元で鳴いているのでビックリしました(笑)
慌てて撮ったので 設定も良くなくて おまけに180マクロでした(笑)
うさぎ 2度目ですが 野犬なのどに襲われることなく 無事で嬉しかったです。
でも1匹で 寂しそうでした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-06 18:24
syukukoさん 今晩は。
薔薇は1年に何度も花を咲かせるのですね。
ちゃんと手入れをすると 何度も綺麗に咲くのでしょうね。
福山は薔薇の町ですから 特に綺麗でしょうね。
有給をとったのは 転ばぬ先の杖 定期的に休んで休養しています(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-05 19:19 | 季節の風景 | Comments(16)