清音の紫陽花ロード (6月22日)


この日は 玉島まで アッシー君を務めた後
地方新聞に載っていた 清音の紫陽花ロードへ行ってみました。
#1
a0242438_18471488.jpg







朝から本降りの雨で 川も水かさが増していました。
#2
a0242438_18474922.jpg


紫陽花ロードは 軽部川沿いに1.5km有るそうです。
#3
a0242438_18475480.jpg


清音駅から南東 周囲は田園地帯です。
#4
a0242438_18475963.jpg


乳神様で有名な軽部神社だそうですが 私は記事を読んで
初めて知りました。
#5
a0242438_1848492.jpg


雨の中で暗いので ちょっと怖い(汗)
#6
a0242438_1848859.jpg


お堂の中に おっぱいの付いた絵馬?が 
たくさんぶら下がっていましたが 撮影は遠慮しました。
奉納キットはこちら→ぽちっとな!
#7
a0242438_18481466.jpg


雨の中 ビニール傘をさして 歩いてみました。
#8
a0242438_18481958.jpg


わかりにくいですが 上の方 井原線の列車です。
#9
a0242438_18482378.jpg


こちらは 上りの伯備線。
#10
a0242438_18482776.jpg


流し撮り。
#11
a0242438_18483212.jpg


逆流し撮り!
#12
a0242438_18483659.jpg


アオサギ・・・画像が荒れて見えるのは
雨粒が沢山写っているからです。
#13
a0242438_18484280.jpg


雨の中 じっとたたずんでいました。
#14
a0242438_184847100.jpg


今度は 下りの伯備線です。
#15
a0242438_1849462.jpg


軽部神社から 備中国分寺を目指す途中の風景。
#16
a0242438_1849875.jpg


田んぼの真ん中を通る道路から 良い景色です。
#17
a0242438_18491354.jpg


雨が激しく降っているのが わかるでしょうか?
#18
a0242438_18491840.jpg


雨の備中国分寺。
#19
a0242438_18492320.jpg


カルガモが居ました。
#20
a0242438_18493021.jpg


カルガモは 田んぼにとっては 素晴らしい相棒です。
#21
a0242438_18493622.jpg


雨がやまないので 車から撮影しました。
#22
a0242438_18494095.jpg




今日は22枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-02 20:01
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
雨の中の撮影 お疲れ様でした。
「逆流し撮り!」面白いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by cynchia at 2014-07-02 20:08
こんばんは、ダンボ、いや、たんぼ、と紫陽花もいい感じです!
Commented by 0505fukufukuちゃん at 2014-07-02 20:29 x
紫陽花ロードが整備されているんですね。いいなぁ~。行ってみたい…っていうかー、夢民谷さん、どうしてそんなに ステキな公園をご存じなんですか~???ネットとかでしらべられるんですかねぇ~。

カモさん、もしや…ウチの近所にいた夫婦だったりして~^^

おやおや、アオサギさんには、何かセリフをつけなくっちゃね~(笑)。。。雨は、嫌い…なのかな~(・。・;
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-02 21:44
彦星さん 今晩は。
梅雨の季節は なんとか雨と上手に付き合わないといけないですね。
スローシャッター それなりに楽しんでみました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-02 21:45
シンシアさん 今晩は。
ダンボは象 田んぼは アオサギですよ(笑)
関西圏に住んでいると 突込みが厳しいです(*_*)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-02 21:46
fukufukuさん 今晩は。
季節のアンテナ 一生懸命 張り巡らせています。
毎年 同じ場所ばかりだと 飽きてしまいます(笑)
Commented by チームゆず君 at 2014-07-02 21:59 x
紫陽花ロードが1.5Kmあるなんて、お散歩コースにしてみたいですね。

カルガモさん達、暑くなったので何処かに引越しされたでしょうかね(´ェ`*)
Commented by TOOLKIT at 2014-07-02 22:38 x
田んぼのカルガモ、この季節の風物詩ですよね!。
作物にとってもカルガモにとっても素適という自然の恵み。
…もの凄い降りの中の散歩だったんですね〜凄いです!…。
Commented by みかん at 2014-07-03 00:04 x
こんばんは〜
今年の梅雨には珍しい雨の景色、しっとりして素敵です (≧∇≦)
新聞、以前はテレビ欄くらいしか見なかったんですが
最近はネタを求めて熟読しています(笑)
Commented by mikitaka53 at 2014-07-03 07:03
田んぼの中のカルガモさん
かわいいですね~
へぇ~、伯備線を走ってる車両
いま、こんなかわいい色になってるんですね~
知らなかった~(^_^;)
アジサイロード、1.5kこれは、お散歩コースにいいですね~
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-03 12:05
田んぼの写真が面白いですね。
植える人のさまが浮かぶ、並び方。
今日もスマイル
Commented by カオス at 2014-07-03 12:14 x
ここはいつか行きたいと思いつつ
タイミングを逃してます。田んぼと、鮮やかな紫陽花、
とても雰囲気がいいですよね。
国分寺のカルガモも可愛いい光景です(^^)/
Commented by syukuko128 at 2014-07-03 15:22
川沿いに咲かせるのも中々良いですね
田植えが済んだ田んぼとアジサイのコラボいい感じですね
流し撮りが上手いです
動いてるものが撮れない私には見惚れます
この時期の国分寺も素晴らしいですね。。。
Commented by cyaa9090 at 2014-07-03 16:17
田植え後の風景と軽部川が流れ、空からは雨
何だか水に囲まれてしまいましたね。

昨年紫陽花が終わった8月に「おっぱい神社」にいきました。
紫陽花の時期も又素敵です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:51
チームゆず君 今晩は。
紫陽花を見ながらの1.5kmは 楽しいでしょうね。
天気が良ければ 来年はUMEと歩いてみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:51
TOOLKITさん 今晩は。
カルガモが 雑草や虫を食べてくれるので
無農薬農法になりますね。

ビニール傘をさして 写真撮影 大変でした(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:51
みかんさん 今晩は。
こんなに雨が降っている中の撮影は 初めてです。
普段だったら 絶対に外に出ないほどの降りでした。
でも 出たついでに 撮影しましたが たまには良いものですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:52
mikitakaさん 今晩は。
JR西日本の車両は 黄色だったり赤だったりします。
これも 塗装代の節約だそうですよ。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:52
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
田植えの頃は 雨が多いですが 好きな光景です。
次は 黄金の稲穂の頃が楽しみですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:52
カオスさん 今晩は。
ここ 初めてゆきましたが 駐車場が?
これだけ降っていたら お墓参りの方もいないだろうと
お墓の駐車場に止めさせていただきました(汗)
カルガモが頑張れば お米も安全で美味しくなりますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:52
syukukoさん 今晩は。
天気が良ければ 黄色い列車と青空 田んぼの風景も
また違った風に見えたでしょうね。
来年はぜひ 青空の下で撮りたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-03 19:52
cyaa9090さん 今晩は。
「おっぱい神社」へ行かれたことが有るのですね。
もしかしたら ブログに書かれてました?

仰る通り 沢山の雨 水かさの上がった軽部川 水田と
水だらけでした(汗)
Commented by m take-c at 2014-07-03 20:47 x
こんばんは。(^^) 清音に長い紫陽花ロードがあったとは、初めて知りました。地元でもまだ未知の道がありますね。。。
軽部神社はTVで知り、行ってみたいのですが、男一人でいくのは勇気がいりますね。。。(^^;)
大三島のとある小さな神社にこの前、行きました。そちらも女性のお悩み受付の神社で、本殿のわきには、女性ものの下着がぶら下がっている小さな祠があり。。。
祠の中には。。。
モザイクかけなければならないようなものが祀られていました。。。(^^;)
Commented by mutamiya_4 at 2014-07-09 17:50
ジャックさん ごめんなさい。
せっかく書き込んで下さったのに m(_ _)m

大三島でも 女性のお悩み神社が有るのですね。
全国 子宝とかの神社で モザイクが必要な神社が
結構あるようですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-07-02 18:51 | 季節の風景 | Comments(24)