美咲花山公園・後編  (6月21日)



山アジサイ「紅」の群生地から 下へ行く道が有ります。
#1
a0242438_1823362.jpg







下へ向かうと 入園した元の場所に戻るので
私は上の道へ向かいます。
#2
a0242438_18242531.jpg


わかりにくいですが 結構高い位置から 下の道を見ています。
#3
a0242438_18251123.jpg


手前の紫陽花は暗く 背景が明るい場合 こんな風に写ります。
#4
a0242438_18251681.jpg


上の道は 紫や青い紫陽花が多いです。
#5
a0242438_18252027.jpg


所々に山アジサイも咲いています。
#6
a0242438_18252519.jpg


ここは UMEさんも入園できるのですが 雨が降ると
カメラとUMEと 両方は面倒みられないので この日は留守番です。
#7
a0242438_18253261.jpg


この紫陽花も綺麗ですね。
#8
a0242438_18253734.jpg


タンポポの仲間が 綿帽子をいっぱい作っていました。
#9
a0242438_18254245.jpg


オカトラノオ(岡虎ノ尾)
#10
a0242438_1825486.jpg


しばらく 青い紫陽花を見てゆきます。
#11
a0242438_18255323.jpg



#12
a0242438_18255755.jpg



#13
a0242438_1826527.jpg



#14
a0242438_1826108.jpg



#15
a0242438_18264895.jpg


おたふく紫陽花・・・私が名前を知っている数少ない紫陽花です(笑)
#16
a0242438_18265357.jpg



#17
a0242438_18265888.jpg



#18
a0242438_1827369.jpg



#19
a0242438_1827834.jpg



#20
a0242438_18271354.jpg


綺麗ですが こんな蝶は見たことがないです。
恐らく 蛾の仲間ではないかと思います。
#21
a0242438_18272184.jpg


この白い紫陽花 昆虫に人気で 昨年もここで蝶を撮りました。
#22
a0242438_1827271.jpg


コミスジです。
#23
a0242438_18273240.jpg


マクロレンズで撮っていますが これは消えてなくて良かったです。
#24
a0242438_1827424.jpg


コミスジは ちょっと地味な蝶ですが 私が大好きな蝶です。
#25
a0242438_18274793.jpg


ミツバチ
#26
a0242438_18275176.jpg


今年は 来るのが早かったのか アジサイの数が
少なかったです。
#27
a0242438_18275840.jpg



#28
a0242438_1828342.jpg


東屋の所に まだサツキが咲いていました。
#29
a0242438_1828354.jpg


モンキアゲハ
#30
a0242438_18284093.jpg


ピンクの縁取りの可愛い紫陽花♪
#31
a0242438_1828454.jpg


もう少し明るかったら 嬉しかったのですが。
#32
a0242438_18284910.jpg



サツキとヤマアジサイ。
#33
a0242438_18285431.jpg


野イチゴとアジサイ。
#34
a0242438_1829055.jpg


一重のカシワバアジサイ
#35
a0242438_1829461.jpg


普通のカシワバアジサイ
#36
a0242438_1829997.jpg


もこもこのカシワバアジサイ(笑)
#37
a0242438_1829148.jpg



今日は37枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-29 19:04
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
流石!!アジサイを捉える構図が上手いですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
明日からアジサイを載せるのに恥ずかしい。(@^^)ゞ
Commented by tomiete3 at 2014-06-29 19:13
こんばんは
アジサイの花にも多くの蝶々がやってきますね

  雨のないときですけどはなが生き生きですね
Commented by cynchia at 2014-06-29 19:54
こんばんは、青、紫の紫陽花は、深みがでて
綺麗ですね。今日、コスモスが満開でした。
Commented by チーム山形 at 2014-06-29 21:31 x
野イチゴとアジサイ、野いちごの赤が目に飛び込んできそうです。パンチがありますね。
もこもこのカシワバアジサイは私みたい・・(o^-^o)
Commented by カオス at 2014-06-29 22:28 x
#17から昆虫マクロに入っていくあたり、
もうグッときっぱなしです(^^♪
夢民谷さんお気に入りなのが、よく分かります。
Commented by みかん at 2014-06-30 00:36 x
こんばんは〜
素晴らしい景色に感動しました ヽ(≧∇≦)ノ
一見、山に自生しているかのような紫陽花たち、
実は計算して植えられてるのかとおもわせられる風景ですね♪

もし蝶がいたら、、、と思いズームレンズをお供に花を探しに行くのですが
この写真を見て、マクロレンズで撮る蝶に魅せられた夢民谷さんの
気持ちがちょっとわかった気分です (〃∇〃)
明日のお休みはマクロも連れて行こうかしら (*´∀`)
Commented by TOOLKIT at 2014-06-30 01:06 x
美しい翅を広げているのはキンモンガですね!
コミスジは配色的にはモノトーンですが、青空を背景に飛んでいると派手な蝶にも負けませんよね!
…今年は全然蝶を撮っていないので、寂しいです…。
Commented by mikitaka53 at 2014-06-30 07:55
アジサイもたくさんの品種があり、たくさん楽しませてくれますね
もこもこのカシワバアジサイ、かわいいですね
山アジサイも、あるべきところに群生していると
より、素敵です。

これからも、よろしくおねがいします。
Commented by cyaa9090 at 2014-06-30 10:26
種松山を連想するような地形にを利用して植えているのですね。

#12の背景の黄色は何?と想像しています。
#18 3枚の花弁のようなガクアジサイは珍しいですね。
Commented by syukuko128 at 2014-06-30 17:44
今日こそ紫陽花の撮り方勉強になりました
ブルーの山アジサイも綺麗ですね
まだ目にした覚えがないような気がします
まさに目の保養とはこんな写真ですね。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:31
彦星さん 今晩は。
ご謙遜を!
花を撮ったら 彦星さんにはかないませんよ。
紫陽花の写真 楽しみです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:31
トムジーさん 今晩は。
紫陽花には 蝶や蜂がやってきます。
それを狙って カナヘビやカマキリがやってきます。
それら全てが 私の大好きな被写体です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:32
シンシアさん 今晩は。
夏にピンクのコスモスが咲くことが
良くありますね。
そのあと キバナコスモスが咲き
また 秋にはピンクのが咲きますネ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:32
チーム山形さん 今晩は。
もこもこのカシワバアジサイは
こういった種類が有るのでしょうね。
沢山咲いていましたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:32
カオスさん 今晩は。
ここでは マクロレンズで撮った写真が
消えていなくて良かったです。
特にコミスジは 花の隙間から苦労して撮りました。
呼吸を止めて撮るので 死にそうでした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:33
みかんさん 今晩は。
今日は どちらへ行かれたのでしょう。
マクロレンズでの撮影 拝見するのが楽しみです♪

美咲花山公園 すごく広くて 遭難しそうなくらい
良い運動になりますよ(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:33
TOOLKITさん 今晩は。
キンモンガと言う蛾なのですね。
蛾というと嫌われますが 綺麗ですね。
私も 年々蝶の写真が減ってます(T_T)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:33
mikitakaさん 今晩は。
私的には珍しかった ヤマアジサイ「紅」が
群生しているので この時期行くようにしています。
初めて群生を見た時には 感動しました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:33
cyaa9090さん 今晩は。
紫陽花の数は 種松山より もしかしたら多いかもしれないです。
しかも 種類も多いです。

#12の背景は 手前が暗く背景は 普通に草が生えていましたが
明るかったので こんな感じになりました。
#18は この園内でも ほとんど数がないのですが
毎年 蝶が集まってきます。
私も珍しいと思います。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-30 19:33
syukukoさん 今晩は。
紫陽花は 青が良いですね♪
私は最初 ピンクが良かったのですが
見てみると青が好きになりました。
私も良い目の保養になりました(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-29 18:30 | 行ってきました♪ | Comments(20)