まきばの館  (6月21日)


どこに行こうか迷った挙句 まきばの館 そして
美咲花山公園へ行く事にしました。
#1
a0242438_19342195.jpg







岡山県の中央より 少し北に位置するので
田植えはもう終わっていました。
#2
a0242438_19345711.jpg


まきばの館に到着。
#3
a0242438_1935114.jpg


歓迎してくれています(笑)
#4
a0242438_1935689.jpg


昨年と同じ場所で撮影(笑)
#5
a0242438_19351096.jpg


笑っていられたのもここまで このカメラで撮った写真は
この写真から後は 消失してしました(涙)
#6
a0242438_19351835.jpg


睡蓮池で データ消失が有ったので この日は
別のカメラでも 写真を撮っていました。
#7
a0242438_19353387.jpg


同じアングルの写真を 別のカメラで撮るなど
用心してました。
#8
a0242438_19353746.jpg


朝8時ごろ スタッフの方が見えましたが
お客さんは 誰もいません。
#9
a0242438_19354285.jpg


貸切の広い園内。
#10
a0242438_19354793.jpg


そらは あいにくの梅雨空。
#11
a0242438_19355969.jpg


汗をかくこともなく 結構爽やかでした。
#12
a0242438_1936412.jpg


スズメが多く群れていました。
#13
a0242438_1936918.jpg


スズメが減っていると聞いていますが
とてもそんな風には見えないほど スズメが居ました。
#14
a0242438_19361366.jpg


こちらのラベンダー(名前わすれました)は まだこれから。
#15
a0242438_19363124.jpg


イングリッシュ系のラベンダーだと思うのですが
名札には 早咲き3号と書いていました。
#16
a0242438_19363622.jpg


セキレイ。
#17
a0242438_19364111.jpg


これは 別のカメラで撮った蝶の写真ですが
写真データが消失したカメラで 蝶を多く撮っていました。
#18
a0242438_19372835.jpg


マクロレンズを付けていましたので これとは
全く違った写りだったはずです。
#19
a0242438_19373383.jpg


ちなみにこれは 望遠レンズで撮ったスジグロチョウです。
#20
a0242438_1937385.jpg


背景の黄色は 黄色いカモミールの花です。
#21
a0242438_1937433.jpg


ヤギさん♪
#22
a0242438_19374713.jpg


柵の間からも 私を見てました(笑)
#23
a0242438_1937564.jpg


これが 黄色いカモミールのダイヤーズカモミールです。
#24
a0242438_1938330.jpg


この写真も マクロレンズで多く撮っていましたが 
念のため標準ズームで撮っていて良かったです。
#25
a0242438_1938970.jpg


オレガノ
#26
a0242438_19381951.jpg


用心していたとはいえ やはりデータ消失は
ショックで悲しいです。
#27
a0242438_1939889.jpg


ガウラの写真も 用心のために撮った写真です。
#28
a0242438_19391359.jpg


蝶や珍しい身体全体が綺麗な黄色の蜂などが
消えているのが 悔しいです。
#29
a0242438_19393016.jpg


名札にはベルガモットとありますが 私はモナルダとか
タイマツ花の方しか知りませんでした。
#30
a0242438_19393552.jpg


ナスタチウム
#31
a0242438_19394034.jpg


朝露に濡れて綺麗でした。
#32
a0242438_19394548.jpg


まきばの館には 牛もいるのですが
牛舎の中なので この牛を写しました(笑)
#33
a0242438_19394917.jpg


次は 美咲花山公園です。
なぜか 写真データが消失したのは まきばの館の写真だけで
美咲花山公園の紫陽花は ちゃんと写っていました。
#34
a0242438_19395980.jpg




今日は34枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by カオス at 2014-06-27 20:43 x
ここでの夢民谷さんのマクロの蝶、見たかったです。
私もここでは、蝶をメインに撮りたかったので、すべて
70-200で撮りました。マクロで撮れるという発想自体が
ありませんで、そこが夢民谷さんですね。
ナスタチウムと言うんですか、私が行った時も
この花、鮮やかで綺麗でした。
Commented by チーム山形 at 2014-06-27 22:02 x
こんばんは。
明日から種松山のブログをアップの予定ですので、お先に失礼いいたします。
第一駐車場の近くで撮ったものですが、夢民谷さんのポイントより少し北になるのかな。

紫のラベンダーにチョウチョさんたちが綺麗に撮れていますね。でも、写真が消えるなんてまきばの館の怪奇現象でしょうか。ショックですよね。

Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-27 22:10
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
ここでの昆虫を撮ったのが消えちゃったんだね。
花は又撮れるけど・・・昆虫は同じようには撮れませんからね。
早い時間に到着しているのですね。
Commented by みかん at 2014-06-27 23:27 x
こんばんは〜
ここにも怪しいお人形がいるのですね〜 w(゜o゜)w
夜見たら不気味でしょうね (((; ゚ー゚)))

私は蝶をマクロで撮るなんて考えられないので
夢民谷さんがマクロで撮った蝶の写真、見たかったです♪
度々消えちゃうって、、、カメラかSDカードが壊れてるのかしら?
Commented by TOOLKIT at 2014-06-28 01:12 x
マクロの写真が消えたんですね…それはショックだったでしょうね。
普通に撮るより遥かに手間やエネルギーを使いますからね…(涙)。
…小屋の中に案山子?、やっぱりちょっと怖いです…(笑)…。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-28 10:21
楽しいところですね。
だいぶ広いみたいだから、結構良い歩きになるのでしょう。
岡山は温厚な土地柄
良いところですね。
今日もスマイル
Commented by cyaa9090 at 2014-06-28 10:23
まきばの館と聞いてウサギを期待したのですが
最後まで出てきませんで残念でした。

データー消失は私が知る限りでは2回目
原因はなんなのでしょうか?
ヒヤヒヤしながら撮るのも楽しめないのでは・・・・。
原因を追究して私の今後の為にも教えてください。
Commented by moon at 2014-06-28 19:01 x
データー消失はショックですね~。
原因が分かれば良いのですが。。
望遠レンズで撮られたラベンダーと蝶もとても素敵ですので、
マクロレンズの写真見たかった!
復元出来るといいなぁ~~~・・

まん丸のナスタチウムは初めて見るので面白いです(^○^)
Commented by syukuko128 at 2014-06-28 19:42
まきばの館は行った事が無いのですが
花咲山公園は行ったことがります
紫陽花の時期でしたので楽しみですデターも消えてなくてよかったですね
まきばの館ラベンダーがとても素敵な色ですね
ナスタチウムの赤い色も綺麗です。。。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:18
カオスさん 今晩は。
マクロと言っても 180マクロですから
70-200と大差ないですね。
今回は 念のため100-400で撮りましたが
やはり背景のボケは 単焦点にはかてないですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:18
チーム山形さん 今晩は。
今日から種松山ですね。
これは楽しみです。

まきばの館の写真だけが消えました。
何か 私の日頃の行いが悪かったのでしょうか(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:18
彦星さん 今晩は。
ここで 主に昆虫の写真が消えました(涙)
頑張って撮っただけに残念です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:19
みかんさん 今晩は。
消えたのはCF(コンパクトフラッシュ)です。
今は捨てました。
SDカードなら予備が有りますが CFは もう予備がないです(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:19
TOOLKITさん 今晩は。
仰る通り 普通で撮るより 数倍大変です。
それが消えたので 非常に残念です。
それが 次の場所からのデータは残っていました。
それが不思議です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:19
kawazuKiyoshiさん 今晩は。
岡山は天災が少ない地で 良いところです♪
自慢の故郷です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:19
cyaa9090さん 今晩は。
消えたのはCF(コンパクトフラッシュ)で
仰る通り2回目です。
原因 わからないです(T_T)
CFは もう捨てました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:19
moonさん 今晩は。
データ消失は 大ショックでした。
蝶はやはり 180マクロで撮った方が 迫力も有り
背景のボケも綺麗ですね。
また有ると嫌ですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-28 21:19
syukukoさん 今晩は。
データが消えたのは まきばの館だけでした。
どうしてなのか 偶然なのか・・・
消えたのが2度目なので CFは捨てました(汗)
Commented by 0505fukufukuちゃん at 2014-06-29 01:28 x
まきばの館、子どもがちっちゃい頃、何度か行きました。好きな場所です。ちょっと、遠いですよね。。。(~_~;)…よく、車酔いにあってました~~~。今も、綺麗に整備されているのですね。動物さんたちに会いたいです。ラベンダーもきれい~☆彡
Commented by mutamiya_4 at 2014-08-17 08:15
fukufukuさん おはようございます。
本当にごめんなさい 見逃していましたm(_ _)m

途中の道が 山道ですから 車酔いもあり得ますね(汗)
でも 休憩しながら ゆっくり行けば・・・
でも シーズンは 大混雑ですね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-27 19:39 | 季節の風景 | Comments(20)