6月の風景  (6月15日)



睡蓮池にアオサギがやってきました。
#1
a0242438_19325049.jpg








睡蓮池の帰り道 田植えが済んだ水田。
#2
a0242438_19334435.jpg


アオサギ、コサギ、カルガモ。
#3
a0242438_19334936.jpg


水田の風景 大好きです♪
#4
a0242438_19335444.jpg


蓮の葉も大きくなってきました。
#5
a0242438_19335870.jpg


もう少ししたら 白い花が咲きます。
#6
a0242438_1934245.jpg


すぐ隣の蓮畑・・・今年は水を入れないのかな?
#7
a0242438_1934819.jpg


ミサオ牧場の仔山羊たち。
#8
a0242438_19341349.jpg


いたずらが過ぎたのか 柵に入れられてました(笑)
#9
a0242438_19341841.jpg


帰りに見つけた 苗を作っている所。
#10
a0242438_19342324.jpg


望遠で撮ると 赤いじゅうたんの様です。
#11
a0242438_1934275.jpg


ピンクの花は オシロイバナですが
赤いのは 結局何の花だったのか?
#12
a0242438_19343485.jpg


木陰でUMEの散歩をしようと 由加山へ。
#13
a0242438_19343999.jpg


由加山の棚田の田植えも 終わっていました。
#14
a0242438_19344377.jpg


蓮台寺の駐車場の横を上がった所で 散歩しました。
#15
a0242438_1935190.jpg


結局 風の道でも散歩することにしました。
#16
a0242438_19355100.jpg


太陽は出ていましたが 思ったほど暑くはなかった。
#17
a0242438_1935101.jpg


ビョウヤナギ
#18
a0242438_19351495.jpg


紫陽花とコラボ♪
#19
a0242438_19352075.jpg


ハルシャギク。
#20
a0242438_19352764.jpg


オオキンケイギクに押されて 一時はほとんど
咲かなかったのですが 今年は多く咲いてます。
#21
a0242438_19353237.jpg


まだまだつぼみが多いので これからいっぱい咲くでしょうね。
#22
a0242438_19353747.jpg


やっぱり オオキンケイギクよりハルシャギクの方が
私は好きです。
#23
a0242438_19354299.jpg


UMEさんが たくさんお散歩したので お昼には少し早いけど 家に帰りました。
#24
a0242438_19354858.jpg




今日は24枚 お付き合いありがとうございました。




Commented by cyaa9090 at 2014-06-26 20:02
やはり日本人、田植えの風景はいいですね。
映る風景と2倍楽しめますね。

アオサギ、コサギ、カルガモ。
#3
田園の中で嬉しそうに踊っていますね。
Commented by cynchia at 2014-06-26 20:19
こんばんは、岡山は鳥がおおいですね。
大阪は、そうはいきません!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-26 21:22
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
田園風景は素敵な光景ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
子供の頃は農業をしていたので、手伝いが嫌いでした。(*'‐'*) 笑^^
Commented by チーム山形 at 2014-06-26 21:29 x
そうだったんですか、ニアミスだったかも。
写真を撮りながらの散歩は難しいですね(汗)
土曜日にへたな写真ですが掲載予定にしています。

それにしても鳥さんたち水田で楽しんでますね^ω^
Commented by m take-c at 2014-06-26 21:54 x
こんばんは。(^^)
柵に入れられた子ヤギさんの表情が、実に神妙な面持ちで。。。
反省顔ですね。(^^)
ハルシャギクの花は、茶色と黄色の組み合わせが良いですね♪
Commented by みかん at 2014-06-26 23:51 x
こんばんは〜
ハスの花が咲きはじめたので レンコンの花が咲くのも
そう遠くないんでしょうね〜
なんちゃって北海道のレンコン畑、楽しみです♪
あらら、あのときのヤギさん、
こんなに大きくなっちゃったんですね〜 w(゜o゜)w
いいときに触れあえてラッキーでした (^_<)-☆
Commented by TOOLKIT at 2014-06-27 00:58 x
やはり水田があってこそ日本の風景という気がします。
地元城山から水田が消えてしまい、寂しくて仕方ありません(涙)。
UMEちゃんは沢山散歩出来て大満足でしょうね!
…山羊さんは繁殖期で気が立っているのでしょうかね…。
Commented by mikitaka at 2014-06-27 05:55 x
蓮の花、たのしみですね~
こちらは、田植えも終わったばかり…
県北では五月の連休前後には田植えしちゃいますから
いまだに、変な感じがします。
あのお花の苗
バーベナかな…
(^_^;)
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-27 13:23
サギたちは
田んぼと河原だけにいて欲しい。
この頃は、張った網のおかげで
サギは池にはやって来ていません。
ふふ
お元気で。
今日もスマイル
Commented by syukuko128 at 2014-06-27 18:05
この頃は田んぼを見るとサギを見ますが
私たちが子供のころ田植えをしてても見る事が無かったようですが・・・
ハルシャギクが私も可愛いので好きです
今日抜糸をしましたが上手く鼓膜の再生が出来てるとのこと一安心ですが週一ぐらいまだ通わないといけないのです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:23
cyaa9090さん 今晩は。
田植え後の風景 私も大好きで 毎年撮ってます。
稲が短くて 写る所も多いので 良い感じです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
シンシアさん 今晩は。
田舎ですから 野鳥は多いですね。
アオサギもシラサギも 海にも居るので
岡山は良い環境です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
彦星さん 今晩は。
農業は大変なのですね。
今みたいに機械もないですからね。
私の母の実家が果物農家ですが 手伝いはしたことがないです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
チーム山形さん 今晩は。
左手に UMEのリードと 鞄を持って歩くと
写真を撮るのは大変です(汗)
私の種松山写真は 7月5日からです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
ジャックさん今晩は。
仔ヤギさんたち 少し大きくなって
大人しくなったのでしょうか(笑)
ハルシャギク 赤いのや黄色いのや 色々有ります。
夏らしいカラーリングの花ですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
みかんさん 今晩は。
25日になんちゃってのレンコン畑に行ってみましたが
まだ花は無かったですね。
後楽園では 沢山咲いているそうですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
TOOLKITさん 今晩は。
水田は日本の原点ですからね。
我が家はサラリーマン家族で 農作業は知りませんが
とても懐かしい風景に思えます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:24
mikitakaさん 今晩は。
県北の方は 早くから田植えが終わってますね。
なんちゃって北海道は 冬は麦 夏は稲作と二毛作なので
よけい田植えの時期が遅れますね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:25
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
サギは嫌われてます(笑)
小さな池だと 魚を食べつくしますからね(*_*)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-27 19:25
syukukoさん 今晩は。
アオサギ そう言えば 私の子供の頃も あまり見たことがないですね。
最近になって多くなったような気がしますね。
抜糸 おめでとうございます。
その後も順調な回復なようで 良かったですね。
Commented by chaussures at 2014-08-13 08:22 x
Greetings I am so grateful I found your web site, I really found you by accident, while I was researching on Aol for something else, Regardless I am here now and would just like to say cheers for a incredible post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to go through it all at the moment but I have book-marked it and also included your RSS feeds, so when I have time I will be back to read much more, Please do keep up the superb work.
chaussures nike soldes http://www.execudeck.com/chaussures-nike-soldes-promo-94.html
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-26 19:36 | 季節の風景 | Comments(21)