夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の紫陽花  (6月14日)


いきなりカンナ♪
#1
a0242438_19393270.jpg







今度は アジサイが多いゾーンです。
#2
a0242438_19412395.jpg


長い長い滑り台の終点。
#3
a0242438_19412843.jpg


山の斜面は アジサイだらけ!
#4
a0242438_19413212.jpg



#5
a0242438_19413660.jpg



#6
a0242438_19414040.jpg



#7
a0242438_19414858.jpg



#8
a0242438_19415233.jpg



#9
a0242438_19415713.jpg


色づきがまだの紫陽花が多く 白っぽいのが多かった。
#10
a0242438_1942139.jpg



#11
a0242438_1942615.jpg



#12
a0242438_19421138.jpg


山の上の方まで 全てアジサイです。
#13
a0242438_19421963.jpg


藤棚は 豆が出来て 沢山ぶら下がっていました。
#14
a0242438_19422449.jpg



#15
a0242438_19431760.jpg



#16
a0242438_19432289.jpg


今年はアゲハが撮れないと言っていたら 一度に3頭も・・・
でも 背景 景色が悪いですね(汗)
#17
a0242438_19432840.jpg



#18
a0242438_19433329.jpg



#19
a0242438_19434642.jpg



#20
a0242438_19435276.jpg



#21
a0242438_19435645.jpg



#22
a0242438_1944842.jpg



#23
a0242438_19441383.jpg


藤棚の所の紫陽花は 葉ばかりで 花が少ない(汗)
#24
a0242438_19441829.jpg



#25
a0242438_19443149.jpg



#26
a0242438_19443893.jpg


駐車場へ行く途中 またバラ園の横を通ります。
#27
a0242438_19444335.jpg


この薔薇が綺麗だと・・・
#28
a0242438_19444843.jpg


奥様も スマホで撮っていました。
#29
a0242438_1944574.jpg



#30
a0242438_1945166.jpg


保証はできませんが まだ 種松山の紫陽花 大丈夫かな!?
#31
a0242438_19452013.jpg


種松山を降りると 田植えが済んでいました。
#32
a0242438_19452521.jpg



今日は32枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by moon at 2014-06-24 20:08 x
住心院の紫陽花に見惚れてきましたが、こちらも凄い規模ですね~。
奥様とUMEちゃんのショットが目を惹きます♪

アゲハ三頭の吸水は素敵です。 ピントバッチリ!!
Commented by cynchia at 2014-06-24 20:11
こんばんは、紫陽花綺麗ですね。
大阪まで来なくても、沢山良いところありますよ。
岡山の、桃、食べたくなりました。
Commented by チーム山形 at 2014-06-24 21:19 x
紫陽花の情報を有難うございます。
明日にでも種松山に行って見ようかな。ゆず君も一緒にね(*^-^)
Commented by mikitaka53 at 2014-06-24 21:44
アゲハ、きれいに並んでますね
アジサイもきれいですね…
今年はアジサイが、どこもいい感じに咲いているような気がしますが…
こちらのも、本当にきれい
オレンジのモザイクのようなバラ
こちらも変わってますね
Commented by カオス at 2014-06-24 21:52 x
種松山の紫陽花、最高ですね。
改めて感じるボリュームです。桜が一番派手かも
しれませんが、桜と違って、紫陽花は、どこにでも
咲いてるわけではなく、絶対量で考えれば、種松山は
紫陽花の名所として、一番手と言えるんじゃないかな(^^♪
今日の一番のお気に入りは、#4です!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-24 22:41
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
種松山公園の紫陽花も広範囲に植えられていますよね。
近くなのに 中々出掛けられない(*'‐'*) 笑^^
ここはUMEちゃんも散歩出来るからイイですよね。

ご訪問頂きまして温かいお言葉を °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。
Commented by みかん at 2014-06-25 00:17 x
こんばんは〜
新聞の記事にはたしか2万株って書いてあったけど
これだけ咲いているとすごい迫力ですね〜 w(゜o゜)w
昨日のお休みに見た紫陽花は少し傷み始めていたので
次のお休みまでは無理でしょうかね〜 ヘ(-′д`-)ゝ
この日は素敵なモデルさんたちと一緒で写真も華やいで見えますね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-06-25 01:02 x
今日のUMEちゃんも良いですね〜〜!
アゲハの給水は背景が良くない事がほとんどですよね〜(涙)。
最悪の場合は獣糞に群がっていたり…(汗)。
そう言う時はトリミングしてごまかしてますが(笑)。
…三頭いっぺんに撮れるのは行いが良かったからですね!…。
Commented by 0505fukufuku at 2014-06-25 02:53
アジサイ、カラフルです。ビックリです^^
水のある風景、深緑の中に、たくさんのアジサイではなやかですね。
お散歩して、リフレッシュできそうですね~~
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-25 11:06
アゲハチョウのダンス。
あれは面白い。
よく撮れましたね。
いい写真ばかりです。
今日もスマイル
Commented by yukarin0513 at 2014-06-25 15:18
綺麗ですね~

行ってみたいと思いつつ行ったことがありません
実は、道がわからないのです
汗、、

蝶 すごいですね
なかなか撮れません
Commented by cyaa9090 at 2014-06-25 15:23
種松山のアジサイは傾斜を利用して植えているので
#4・#5・#13画像に溢れんばかりのアジサイが
脳裏によみがえってきます。

UMEちゃんは奥様の手に
今日は思う存分撮れたようですね。
Commented by syukuko128 at 2014-06-25 18:47
ご心配していただきましたが無事退院しました
元気ですので今日から仕事してますがまだ抜糸してないのでぼつぼつです・・・

まだまだアジサイが綺麗ですね
ここ種松山は特別綺麗です
どの写し方も見事で見惚れます
車に紫陽花の映り込みがとても好きです
蝶も三頭とはまた珍しく素晴らしいですね
素晴らしい写真の数々見せていただき感激しました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:19
moonさん 今晩は。
この種松山は 数はすごいですよ。
山全体が アジサイの様です。
アゲハは 回り込んで 3頭にピントが合うように
頑張りました♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:19
シンシアさん 今晩は。
種松山は 田舎ならではの場所ですね。
山全体に アジサイを植えてますが
数はすごいです。
桜の木々の間に咲いている姿も綺麗です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:19
チーム山形さん 今晩は。
今日 行かれたのですか?
ゆずくんも喜んだかな。
また 写真が楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:19
mikitakaさん 今晩は。
アゲハは これで背景が良ければ
最高だったのですけどね。
3頭にピントが合う位置まで 素早く移動
吸水に夢中だったので 逃げられませんでした(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:19
カオスさん 今晩は。
ボリュームという点では 県内最大級ですね。
アップダウンの有る遊歩道を アジサイを見ながら
散歩するのも 良い運動になって良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:19
彦星さん 今晩は。
種松山は UMEと散歩するのに良い場所です。
早春から 藤や桜 バラも楽しませてくれました。
私的には 嬉しい場所です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:20
みかんさん 今晩は。
2万株ですか・・・多く思いますが 
実際はもっと多い様な気もします。
紫陽花 もう見納めの時期が来たのですね(涙)
やはり風景に人物が写ると 良い感じですね(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:20
TOOLKITさん 今晩は。
アゲハ 獣糞とは 最悪ですね(汗)
蝶のイメージが壊れます(笑)
アゲハ3頭が綺麗に撮れる場所に 素早く移動しました。
UMEは 奥様が連れていたので良かったです。
いつもは UMEを連れているので 撮り逃すことが多いです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:20
fukufukuさん 今晩は。
種松山は UMEさんと散歩するのに良い場所です。
花を楽しみながら散歩できるので 私のお気に入りの場所です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:20
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
アゲハ蝶 綺麗に並ぶように 素早く場所を移動しました。
背景が もっと良ければ 最高でしたのにネ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:20
ゆかりんさん 今晩は。
種松山は 正攻法で登ると 結構大変です。
私は 福田公園側の細い道から登ります。
狭いのは ほんの少し 登り道は 広いのでご安心を!
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:21
cyaa9090さん 今晩は。
種松山の紫陽花 数だけはすごいですね。
今年はちょっと 色づきが悪いようですが
かなり楽しめました(^-^)/
仰る通り 両手が自由に使えるので 撮影が楽でした(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-25 19:21
syukukoさん ご退院 おめでとうございます。
抜糸がまだとは 痛々しいですね(汗)
ご自愛くださいね。
種松山の紫陽花 数が多くて良かったです。
syukukoさんも ゆっくり復活してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-24 19:45 | 季節の風景 | Comments(26)