夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

住心院の紫陽花&種松山  (6月14日)



住心院で花菖蒲を見た後 上の紫陽花も見ました。
#1
a0242438_19121266.jpg







紫陽花も 数は少ないですが 種類は多いです。
#2
a0242438_19125857.jpg



#3
a0242438_1913361.jpg



#4
a0242438_1913991.jpg



#5
a0242438_19131382.jpg



#6
a0242438_19132263.jpg



#7
a0242438_19132717.jpg


水に浮かべた夏椿。
#8
a0242438_19133222.jpg



#9
a0242438_19133619.jpg


突然 団体さんがやって来たのでビックリ。
#10
a0242438_19134042.jpg


この狭い場所にしては 凄い人と・・・
仕方がないので 次の目的地を目指す途中 
観光バス4台を見かけました(汗)
#11
a0242438_19134751.jpg


あの場所に 観光バス4台分の観光客は多すぎますね(汗)
#12
a0242438_19135230.jpg


田植えが終わっていれば もっと良かったのですが!
#13
a0242438_19135794.jpg


次の目的地 種松山です。
#14
a0242438_1914362.jpg


縦に駐車する所に 横に駐車し 3台分の枠を使っている
迷惑駐車。
#15
a0242438_19143513.jpg


駐車場周辺の紫陽花。
#16
a0242438_19144030.jpg


種松山の紫陽花は 種類は少ないが 数は多い!
#17
a0242438_19144554.jpg



#18
a0242438_19144954.jpg



#19
a0242438_19145581.jpg



#20
a0242438_1915143.jpg


紫陽花と薔薇の花。
#21
a0242438_1915981.jpg


もうダメだと思って居ましたが まだ バラの花は
綺麗に咲いていました。
#22
a0242438_19151430.jpg


この辺りは バラの花とアジサイが楽しめるゾーンです。
#23
a0242438_19151997.jpg



#24
a0242438_19152470.jpg



#25
a0242438_19153132.jpg



#26
a0242438_19153668.jpg



#27
a0242438_19154118.jpg


サルビアとマリーゴールド。
#28
a0242438_19154659.jpg


次は 道路を挟んで向こう側の紫陽花地帯へ向かいました。
#29
a0242438_1915546.jpg




今日は29枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by カオス at 2014-06-23 19:34 x
ついに観光バスツアーに組み込まれちゃいましたか(^^ゞ
これだけ丹念に手をかけられてるのですから、たくさんの人に
見て欲しいですよね。ただ平日でも油断できなくなりますね。
Commented by チーム山形 at 2014-06-23 21:07 x
種松山に一度行ってみたいのですが、紫陽花はまだ大丈夫でしょうか。
三千院さんよりたくさん咲いてますね♪
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-23 22:17
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
住心院へ観光バス4台ですか!
無理でしょう(*'‐'*) 笑^^
アジサイは各地が満開ですね。
素晴らしいショットに惹かれちゃいます。

私は安養寺の紫陽花しか撮っていません。(*'‐'*) 笑^^
ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by cynchia at 2014-06-23 23:21
こんばんは、色々な花が咲き乱れですね。。
あじさい、すばらしいです。
Commented by みかん at 2014-06-23 23:38 x
こんばんは〜
私が行く平日は毎年、老人ホームの遠足に遭遇しますが
あの場所に観光バス4台とは驚きですね〜 w(゜o゜)w
新聞やテレビで紹介されるのはいいけど、
私としては いつまでも静かな場所であって欲しいです (〃∇〃)

山陽新聞の紫陽花の名所としてどちらも紹介されていましたね♪
Commented by tomiete3 at 2014-06-24 05:28
おはようございます
 掛け持ちでアジサイとバラを見せていただきました。

 七変化と言いますが・・色が変化するのも趣がありますね
Commented by TOOLKIT at 2014-06-24 10:34 x
観光バス…(汗)。
団体旅行を否定しはしませんが、うるさいですよね〜(汗)。
紫陽花の小径を歩いているのは奥様とUMEちゃんでしょうか?。
とっても良い雰囲気ですね!。
…紫陽花の季節、私も虫と一緒に写さなければ…(汗)…。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:32
カオスさん 今晩は。
確かに ここの素晴らしさは認めますが
観光バス 全然入ってこれないので 遠くから
歩いていました。
やっぱり興味のない方は 座って話をしだすので
写真にどうしても写ってしまいます(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:32
チーム山形さん 今晩は。
種松山の紫陽花 保証はできませんが まだ 大丈夫だと思います。
近所の紫陽花も 痛み始めているので 早くいかないと
ダメになりそうですね(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:32
彦星さん 今晩は。
木見駅前に観光バス4台 そこから歩いて行っていました。
お年寄りには 遠いですよね(汗)
安養寺の紫陽花 楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:32
シンシアさん 今晩は。
種松山は 数が多いですね。
山全体が紫陽花と言ったか感じで 実物は綺麗でしたよ。
もう少し アジサイ 楽しめそうですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:33
みかんさん 今晩は。
私も同感で 静かであってほしいですね。
木見駅前にバスが4台止まっているのを見た時には
目を疑いました(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:33
トムジーさん 今晩は。
バラ園とアジサイ園が交錯しています。
どちらも綺麗に見えた ちょうど良いタイミングで行けて
良かったです♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-24 19:33
TOOLKITさん 今晩は。
団体さんが来てくれるのは嬉しいと思いますが
興味のない方も多くいらっしゃって その方々が・・・(汗)
観光コースは 色々と混ぜているので 花が好きな方ばかりではないようです。
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-23 19:16 | 季節の風景 | Comments(14)