住心院の花菖蒲  (6月14日)


私が休日の日を 鋭い嗅覚でかぎ分けるUMEさま。
朝から私の後ろをついて歩いて 離れません(汗)
#1
a0242438_2253699.jpg






この日は 奥様も どこかへと言うので 住心院へやって来ました。
#2
a0242438_2262819.jpg


奥様とUME様が行ける場所となると この季節 住心院しか
思い浮かびませんでした。
#3
a0242438_2264195.jpg


沢山の種類の花菖蒲にご満悦の奥様・・・
#4
a0242438_2264925.jpg


UME様も 私たち夫婦と一緒で ご満悦♪
#5
a0242438_2265681.jpg



#6
a0242438_227873.jpg



#7
a0242438_2271772.jpg



#8
a0242438_2272438.jpg



#9
a0242438_2273173.jpg



#10
a0242438_2273810.jpg



#11
a0242438_227451.jpg



#12
a0242438_227513.jpg



#13
a0242438_2275922.jpg


水に浮かべた 夏椿。
#14
a0242438_228554.jpg



#15
a0242438_2295312.jpg



#16
a0242438_2210129.jpg



#17
a0242438_2210939.jpg


ササユリ。
#18
a0242438_22102718.jpg



#19
a0242438_22103436.jpg


もくもくと スモークツリー。
#20
a0242438_22104032.jpg



#21
a0242438_221049100.jpg



#22
a0242438_22105679.jpg


ザクロの花。
#23
a0242438_2211312.jpg



#24
a0242438_22111029.jpg


変わった星のテントウムシ。
#25
a0242438_22111752.jpg


一つだけ 合歓の木の花が咲いていました。
#26
a0242438_22112679.jpg


柿の実 これから秋にかけて ゆっくりと大きくなります。
#27
a0242438_22113635.jpg



今日は27枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by cynchia at 2014-06-22 22:22
こんばんは、菖蒲、綺麗に撮られていますね。
光が当たると、輝きが増しますね。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-22 22:23
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
今回は家族サービスですね。
ハナショウブ&ササユリ♪美しく捉えていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
私もここで満足しました。

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by カオス at 2014-06-22 23:12 x
雨上がりでしょうか。晴れてキラキラしてる様子が
心地いいですね。もうUMEさんは、誰よりも夢民谷さんの
テンションを感じてるんじゃないでしょうか。
新鮮なコスモスも見れるんですね。
ササユリやコスモスは、これからでも見れるでしょうか。
Commented by みかん at 2014-06-23 00:14 x
こんばんは〜
朝露に濡れキラキラした花菖蒲、
私が見たあれと同じ花とは思えないほど綺麗です ヽ(≧∇≦)ノ
午後からの行動が多い私ですが
来年は早起きしてこの風景を見たいと思います (〃∇〃)

ウチのワンコは人が家にいるとペースが狂うようで
ちょっと迷惑のようです (^_^;A
Commented by TOOLKIT at 2014-06-23 01:03 x
UMEちゃんの眼が、今日は休みなのね!!!って言ってますね〜。
何て可愛いんでしょう!。たまりません。
…キラキラの素適な花菖蒲も変わった斑点のテントウムシもこれにはかないませんね!…。
Commented by mikitaka53 at 2014-06-23 07:18
さすが、UMEさま(*^。^*)よく御存じで
花菖蒲もたくさんの品種があるんですね~
なんとううつくしい光景です。
ザクロも柿も…実りつつあるんですね~
収穫期が(*^。^*)たのしみですよね
スモークツリーもくもくですね
ササユリの淡いピンクにひかれました。
Commented by cyaa9090 at 2014-06-23 09:54
それぞれ皆さまはいい休暇を過ごされたようで何よりの
家庭円満です。
花弁についた雫も#10の雫
何かしら、強雨の花たちは魅力的に写っているようです。

児島の花の名所浮かんでこないですね。
Commented by チーム山形 at 2014-06-23 10:10 x
UMEさん遊ぼう一緒に遊ぼうと、訴えていますね。
愛くるしいですね(^-^)
さすが、芸術作品がいっぱいですね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:10
シンシアさん 今晩は。
雨上がりの晴れ間 良い感じでした♪
やっぱり 雨が似合う花菖蒲でも 晴れの日が良いですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:10
彦星さん 今晩は。
天気が良くて UMEさんと奥様のお誘いなので
花菖蒲を見てきました。
彦星さんも行かれたのですね。
写真 楽しみです(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:10
カオスさん 今晩は。
梅雨の中休み 雨上がりと太陽の光
良い条件でした。
UMEさん 外が大好きです。
私も 外が大好きなので 似た者同士です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:10
みかんさん 今晩は。
この日は3度目でしたので キラキラを中心に撮りました。
でも 昆虫はいなかったので ちょっと残念でした。
私は 朝の光が好きなので いつも午前中だけ活動しています。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:10
TOOLKITさん 今晩は。
いつもながら UMEさんを愛して下さってありがとうございます♪
何よりも嬉しいお言葉 感謝、感謝です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:10
mikitakaさん 今晩は。
UMEさんは 外が大好きな おてんば娘です(笑)
ザクロが実る頃 住心院へは行ったことがないですね。
今はまだ アジサイは綺麗なのではと思います。
また 行ってみたいです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:11
cyaa9090さん 今晩は。
いつも見て下さってありがとうございます。
珍しく妻が花が見たいというので考えましたが
この時期 ここしか頭に浮かびませんでした。
県北の紫陽花の名所は まだ早かったでしょうね。
7月も休日が一緒なので ツアーに行こうと言っていましたが
UMEさんが居るので 無理です(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-23 19:11
チーム山形さん 今晩は。
UMEさんは 外が大好きなおてんば娘。
しかも車に乗るのが大好きです。
私も外でうろうろするのが好きなので 似た者同士です(^-^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-22 22:11 | 季節の風景 | Comments(16)