住心院の紫陽花  (6月7日)



a0242438_2093478.jpg
上には お茶などのお接待が有る 休憩所が有ります。
#1







キョウガノコ(京鹿子)
#2
a0242438_20102157.jpg


コスモスの花と背景は花菖蒲。
#3
a0242438_20102696.jpg


季節を超えたコラボですね(笑)
#4
a0242438_20103080.jpg


紫陽花の花も 沢山の種類が咲いていました。
#5
a0242438_20103516.jpg



#6
a0242438_20103945.jpg



#7
a0242438_20104738.jpg



#8
a0242438_20105220.jpg



#9
a0242438_20105765.jpg



#10
a0242438_201138.jpg



#11
a0242438_2011812.jpg



#12
a0242438_20111351.jpg



#13
a0242438_2015793.jpg



#14
a0242438_20151474.jpg



#15
a0242438_20153446.jpg



#16
a0242438_20154017.jpg



#17
a0242438_20154622.jpg



#18
a0242438_20155186.jpg



#19
a0242438_20155637.jpg



#20
a0242438_2016176.jpg



#21
a0242438_2016962.jpg



#22
a0242438_20161567.jpg



#23
a0242438_20162160.jpg



#24
a0242438_20162643.jpg



#25
a0242438_20163416.jpg



#26
a0242438_20163989.jpg



#27
a0242438_20164428.jpg



#28
a0242438_20164954.jpg



#29
a0242438_20171713.jpg



#30
a0242438_20172297.jpg



#31
a0242438_20172789.jpg


栗の木の周囲には アカカミキリが居ました。
#32
a0242438_20173281.jpg


アカシジミもたくさんいました。
#33
a0242438_20173760.jpg


よっぽど栗の花が好きなのですね。
#34
a0242438_20174669.jpg


この日は ミズイロオナガシジミも居ました。
#35
a0242438_20175375.jpg




今日は35枚 お付き合いありがとうございました。



Commented by tomiete3 at 2014-06-20 20:26
こんばんは、
アジサイが、いまを盛りとばかり咲き誇っていますね。
それにしてもコスモスとは驚きですね。
Commented by cynchia at 2014-06-20 20:46
こんばんは、紫陽花綺麗ですね。
明日は、雨でしょうか。先週の紫陽花が気になります。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-20 21:54
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いろんな種類のアジサイを撮られていますね。
美しいショットに心が惹かれます。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by チーム山形 at 2014-06-20 22:01 x
綺麗な花菖蒲と紫陽花を見ながらお茶が頂けるなんて安らぎますね。
紫陽花もたくさん咲いてるんですね♪
Commented by TOOLKIT at 2014-06-21 00:45 x
アカシジミにミズイロオナガシジミ!
なんて素敵なんでしょう〜〜。
…羨ましくて、よだれが出ちゃいそうです…(笑)…。
Commented by みかん at 2014-06-21 00:46 x
こんばんは〜
紫陽花もコスモスもたくさん咲いてきましたね〜♪
見ごろにもう一度行きたかったけど、
時間がとれなくて行けませんでした (T-T)
見れなくて残念だった夏椿も見ごろになっているんでしょうね〜 (〃∇〃)


Commented by 0505fukufuku at 2014-06-21 11:50
アジサイって、あらためて 美しいな~って、感じました。撮影する人の腕って、大事だなぁ~って感じます。どのアジサイも感動的ですが、特にふちどりのある#7,8は、お気に入りです。…お気に入り登録しておかなければ…(笑)
Commented by shizuo7f at 2014-06-21 12:01
そうですね~、コスモスと花菖蒲^^。
Mutamiyaさん、どの紫陽花もきれいですね~。

難しです、背丈のある花菖蒲。
どう撮っていいのかいつも悩みます。
さぁて、明日はやっと梅雨らしい日曜日になるようです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-21 14:45
アカカミキリ
ほー、見たかった。
紫陽花はもちろん素晴らしいです。
今日もスマイル
Commented by cyaa9090 at 2014-06-21 16:00
紫陽花の魅力は色の濃淡なのでしょうか?
拝見していてそのように感じました。

これだけ種類が揃うと、どの紫陽花が私の好みだろうか?
探し出そうと試みてみましたが・・・・迷うばかり
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:32
トムジーさん 今晩は。
コスモス しかも沢山(汗)
季節外れの花を見ると 調子が狂ってしまいますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:32
シンシアさん 今晩は。
岡山は今日 昼間はなんとか天気が持ちました。
今日もアジサイ見てきました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:32
彦星さん 今晩は。
彦星さんの山野草の写真には及びませんが
頑張って撮ってきました。
いつも見て下さって ありがとうございます♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:32
チーム山形さん 今晩は。
ゆっくりお茶を飲みながら楽しみたかったですが
次の目的地が有りましたので・・・
でも ご住職のお接待には 感謝です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:32
TOOLKITさん 今晩は。
アカシジミにミズイロオナガシジミは
昨年も ここで撮っていました(^-^)/
紫陽花 花菖蒲よりも 私は嬉しいです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:33
みかんさん 今晩は。
今年の紫陽花 ちょっと色づきが悪いようですね。
今日もアジサイ見てきましたが 綺麗でしたよ♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:33
fukufukuさん 今晩は。
縁取りのある紫陽花 綺麗ですね。
私も好きな花です。
違う縁取りの紫陽花 今日も撮ってきました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:33
shizuoさん 今晩は。
写真 上手に撮れないので 次こそはと頑張ります。
おかげで 沢山の写真を撮ります。
フイルムだと こうは行きません、デジタルで良かったです(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:33
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
最近 アカカミキリ多いです。
その分 木にダメージを与えているのかな(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-21 18:34
cyaa9090さん 今晩は。
紫陽花 淡い色も良いですね。
私は 鮮やかな青色や 山アジサイの真っ赤な紅も好きです。
Commented by ゆまき at 2014-06-21 20:49 x
アジサイ好きな花の一つです~vvv
いろんな種類ありますね!!
後半早送りしましたが(;'∀')
ごめんなさいm(__)m虫は凝視出来なくって
ウチも今日アジサイ寺巡りしてきました('ω')ノ
可愛い花に癒されてきました(*´ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-20 20:18 | 季節の風景 | Comments(21)