住心院の花菖蒲  (6月7日)



英国庭園から 児島まで帰ってくると 雲間から
青空がのぞきました。
#1
a0242438_1941788.jpg







昼までに少し時間が有ったので 住心院に寄りました。
#2
a0242438_19435398.jpg



#3
a0242438_19435812.jpg


やっと 住心院でトンボがやっと撮れました。
#4
a0242438_1944297.jpg



#5
a0242438_1944714.jpg


これだけのスペースに これだけの種類が咲いているのは
凄いことだと 報道されていたのを思い出しました。
#6
a0242438_19441379.jpg



#7
a0242438_19441910.jpg



#8
a0242438_19442499.jpg


昨年は 花菖蒲が少なかったですが 今年は綺麗に沢山咲いてます。
#9
a0242438_19442916.jpg


花菖蒲の隣に コスモスが咲いていました。
#10
a0242438_19443452.jpg


季節を間違えたようですね(笑)
#11
a0242438_19443824.jpg



#12
a0242438_19444699.jpg



#13
a0242438_19445084.jpg



#14
a0242438_1944562.jpg



#15
a0242438_19452519.jpg



#16
a0242438_19453027.jpg



#17
a0242438_19453591.jpg



#18
a0242438_19453985.jpg



#19
a0242438_19454480.jpg


住心院には 翌週の6月14日も来ています。
#20
a0242438_19454963.jpg


ホタルブクロが綺麗ですね。
#21
a0242438_19455724.jpg


住職の心遣いが素晴らしいです。
#22
a0242438_1946247.jpg


キョウガノコ(京鹿子)
#23
a0242438_1946742.jpg


今日は23枚 お付き合いありがとうございました。



おまけ

昨年 住心院に来た時には アマガエルが居ました。
#24
a0242438_194614100.jpg


数年前に撮った モンシロチョウの写真です。
毎年ブログに載せている お気に利の写真です(^-^)/
#25
a0242438_19464099.jpg




Commented by チーム山形 at 2014-06-19 21:23 x
花菖蒲ってたくさんの種類が有るんですね。
お天気も良くてとても綺麗です。きっと夢民谷住人さんが来られるのを待っていたのでしょうね(o^-^o)
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-19 21:37
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
素晴らしいショットを満載ですね。
一枚一枚楽しませて頂きました。☆ъ(*゚ー^)v♪

ご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by cynchia at 2014-06-19 22:37
こんばんは、岡山にいるころ、もう少し色々回ってればと少し後悔しています。
Commented by みかん at 2014-06-19 23:24 x
こんばんは〜
7日といえば 私は行った5日後になりますが
たくさん咲いて華やかになっていて綺麗ですね ヽ(≧∇≦)ノ
そういえばあの日もトンボはあまり見なかったような気がしますが
今年は少ないのでしょうか?
Commented by take3☀♪ at 2014-06-20 00:01 x
こんばんは。^^
ほんとに珍しい場所ですね。 いろんな花菖蒲が咲いていて。
アマガエルさんは、なるべく花菖蒲の色に合わせようと色を紫側に変色していますね。^^
しかし。。。あまり紫色や青色には近づけない。。。

Commented by TOOLKIT at 2014-06-20 01:19 x
オオシオカラトンボですね!
何だか夏を先取りしているようですね〜。
ホタルブクロ、私の知っている数少ない花、結構好きです。
…コスモスはやはり晩夏か秋にしてもらいたいです(笑)…。
Commented by mikitaka at 2014-06-20 04:06 x
こうしてみると、本当に…たくさんの品種が植えられているんですね~(*^O^*)
きれいに咲いてます。
それにしてもコスモス…あれ(((^_^;)しかも結構な咲きっぷり~(*^O^*)
季節間違えたんですかね?
センスが光コラボですね
(*^O^*)
Commented by cyaa9090 at 2014-06-20 10:17
余りにも綺麗なので行った日を確認6月7日
まだまだ楽しませてくれていますね。
mutamiyaさんはこれで何度目の訪問になるのでしょう。
これからは紫陽花も日々色が染まる頃。

石の文鎮心憎いですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-20 13:41
コスモスまでお出迎えとは。
綺麗な菖蒲に劣らず嬉しいですね。
今日もスマイル
Commented by カオス at 2014-06-20 19:33 x
背景が素晴らしいですね。
特に#14、住心院ならではの、カラフルさ。
アマガエル、私も夢民谷さんの覚えていたので、
探すんですが、見つけられません(^^ゞ
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:45
チーム山形さん 今晩は。
季節の風物詩 花菖蒲が綺麗でした。
やはり見ているだけで 癒されますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:50
彦星さん 今晩は。
こちらこそ ご訪問頂 感謝してます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:50
シンシアさん 今晩は。
いえいえ 大阪の方が 何倍も綺麗な所が有りますね。
とにかく今は 百合が圧巻です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:50
みかんさん 今晩は。
今年は トンボ 少ない様な気がします。
それからアマガエルも(笑)
14日も行きましたが もっと少なかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:50
ジャックさん 今晩は。
これだけのスペースに これだけの種類の花菖蒲は
凄いことだそうです。
近くに有って 感謝です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:50
TOOLKITさん 今晩は。
いまだに シオカラトンボとの違いが・・・(汗)
季節外れの花 コスモスを見ると 気分的に混乱しますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:50
mikitakaさん 今晩は。
もしかして 褒めて下さってます?
私は 褒めれば伸びるのです。
って もう伸びしろは無いです(>_<)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:51
cyaa9090さん 今晩は。
石の文鎮に目が行って それから 文章に・・・
ご住職のセンスの良さと優しさに感服しました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:51
KawazuKiyoshiさん 今晩は。
秋本番のコスモスと そん色ないですね。
でも やっぱり変な気分です(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-20 19:52
カオスさん 今晩は。
私もアマガエル どこに行っても探すのですが 今年は居ないですね。
もう少ししたら 蓮の花・・・高松城跡に アマガエル居るかな?
今年は 大河ドラマのおかげで 人が多いかな?
Commented by ゆまき at 2014-06-21 20:45 x
ボケ桜ならぬボケコスモス・・・
#24の蛙の表情いいですね(*´ω`)
住心院さんどこら辺なんでしょう
訪れてみたいです
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-19 19:46 | 季節の風景 | Comments(21)