熊山英国庭園  (6月7日)


東光展を観てから 久しぶりに熊山英国庭園に行きました。
#1
a0242438_1957323.jpg







ちょっと早いかもと思いながら やって来ましたが・・・
#2
a0242438_19581324.jpg


ガゼボの薔薇が咲き初めでした。
#3
a0242438_19581756.jpg


昨年は こんな感じでした。
#4
a0242438_19582396.jpg


この日は 梅雨の曇り空で 色も落ち着いています。
#5
a0242438_19582715.jpg


背景をぼかすと 曇りの日はこんな感じです。
#6
a0242438_19583276.jpg


ニゲラ。
#7
a0242438_19583851.jpg


シベが綺麗な花 以前 深山イギリス庭園で 
名前を教えたいただいていましたが 忘れました(汗)
エキナセアです。教えていただきました(^-^)/
#8
a0242438_19584346.jpg


移動しながら ガゼボを撮りました。
#9
a0242438_19584761.jpg


こちらのアーチにも ツルバラが咲いています。
#10
a0242438_19585193.jpg


白やピンクの小さな花 ヒメジオンに似てますが・・・
#11
a0242438_19585698.jpg


白い花は レースフラワー?
人参の花や セリの花に似てますね。
#12
a0242438_1959161.jpg


シモツケ。
#13
a0242438_1959891.jpg


熊山英国庭園の象徴的なベンチ。
#14
a0242438_19591370.jpg


ラムズイヤー
#15
a0242438_19595185.jpg


葉が羊の耳の様ですね。
#16
a0242438_19595628.jpg


綺麗なシベ、黄色の縁取りが綺麗ですね。
#17
a0242438_20007.jpg


ポピー
#18
a0242438_200554.jpg


テンニンギク?
#19
a0242438_2001083.jpg


超八重咲のテンニンギクでしょうか。
#20
a0242438_2001553.jpg


薔薇の花。
#21
a0242438_2002217.jpg


6月の上旬 シモツケの花をよく見ますネ。
#22
a0242438_2002721.jpg


八重咲のドクダミ。
#23
a0242438_2003276.jpg


こちらの薔薇は 咲いている数が少ないです。
#24
a0242438_2003670.jpg


空が白いと ちょっと残念(汗)
#25
a0242438_2004137.jpg


背景をぼかして バラを撮影。
#26
a0242438_200468.jpg


ここは昔 小学校でした。
#27
a0242438_2005269.jpg


ホワイトレースフラワー!?
#28
a0242438_2005755.jpg


野良人参の花にも似ていますが 野良人参は
こんなに花が広がらないですね。
#29
a0242438_2011334.jpg


やっぱり空が白いと 風景が締まらないです(汗)
#30
a0242438_2011757.jpg


ブルーベリー
#31
a0242438_2012236.jpg


鮮やかな花・・・名前がわかりません。
#32
a0242438_20126100.jpg


毎年 この熊山英国庭園に来ていますが
薔薇の他は 毎年咲いている花が違っていて 
名前が覚えられません。
#33
a0242438_2013081.jpg


熊山英国庭園のツルバラ。
#34
a0242438_2013842.jpg


カスミソウ
#35
a0242438_201436.jpg


紫陽花の花。
#36
a0242438_2014872.jpg


ニゲラの花はわかります。
#37
a0242438_2015291.jpg


アベイル
#38
a0242438_2015755.jpg


最初見た時は 地味なアジサイだと思って居ましたが
だんだん好きになってきました(笑)
#39
a0242438_20219.jpg


ルリマツリ(瑠璃茉莉)
#40
a0242438_202989.jpg


私の大好きな花ですが 私の近所では 
あまり見かけなくなりました。
#41
a0242438_2021475.jpg


観光バスが 数台やって来て 花に興味のない方々が
そこらじゅうのベンチに座って 話をしだしたので
どこにカメラを向けても人が写るので 諦めて帰ることにしました。
#42
a0242438_202183.jpg


明日は 熊山英国庭園の生物達です(^-^)/
#43
a0242438_2022415.jpg



今日は42枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-06-17 20:18
こんばんは、色々咲いていますね。
庭のルリマツリが咲き始めました、夏ですね。
動物もいるんですね。
Commented by cyaa9090 at 2014-06-17 20:24
花のより美しい部分を知っているからこそ
より魅力的に表現することが出来るのでしょうね。

#14 アーチ突き当りのベンチの白が映えています。

我が家のラムズイヤーも茎が伸びて花を咲かせています。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-17 20:30
(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
熊山英国庭園の花にも名札を付けてもらいたいですね。
園芸種はまったく無知です。(*'‐'*) 笑^^
#11は我が家にもありますが・・・すぐに名前が出てきません。(*≧m≦*)ププッ^^

いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(✪ฺܫ✪ฺ)♪ありがとう♪(✪ฺܫ✪ฺ)/★,。・:・°ございました。
Commented by 0505fukufuku at 2014-06-17 20:45
久しぶりに、mutamiyaさんの写真をゆっくりと拝見いたしました。熊山英国庭園、さすがに薔薇の季節がいちばん“お城”のようで、高貴な感じがします。自分ちにこんなステキなお庭があったら きっと、お出掛けなんてしないような気がします。
Commented by チーム山形 at 2014-06-17 22:00 x
熊山英国庭園って薔薇の花が多いのかな。
薔薇の花、ガゼボの薔薇とかツルバラとかいろいろと種類がありますね。
撮影の楽しみが広がりますね。
Commented by take3☀♪ at 2014-06-17 22:17 x
こんばんは。(^^)
#8の花、気になります。しべのグラデーションと配色が美しいです♪
ほんとうに花の名前を覚えるのは大変です。。。(^^;)
でも、『ニゲラ』はmutamiyaさんの写真で覚えました☆^^
個性的な形と名前。私の庭にも欲しいです♪
Commented by カオス at 2014-06-17 23:25 x
熊山英国庭園、私もチャンスがあったら
行こうと思ってたんですが、やはり華やかですね。
#8は、ハービルでよく見た花のような気がします。
エキナセアという名前だったと思うのですが。。
ツルバラ、印象に残りますね(^^♪
Commented by みかん at 2014-06-18 00:20 x
こんばんは〜
英国庭園、実は夢民谷さんが行かれた2日後に行ったのですが
ガゼボの薔薇、昨年の写真に近いくらいになっていましたよ♪
実家に行ったついでに足を伸ばし、長居できなかったのですが
2日ちがいだからきっと咲いてたでしょうに、、、
見逃した花がたくさんあったのでショックです (^_^;A
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-06-18 13:25
英国庭園とは
さすがにバラも素晴らしいですね。
ブルー・ベリーはもう少しかなー。
楽しいところがあって、好いですね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yukarin0513 at 2014-06-18 19:02
薔薇が綺麗な時に行こうと思いましたが

とうとう行けなくて、残念です

薔薇は手入れが大変ですよね

どれも綺麗で、ため息です
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:28
シンシアさん 今晩は。
暑い夏に ルリマツリの青色が 清涼感をもたらしますね♪
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:28
cyaa9090さん 今晩は。
ラムズイヤーも可愛い花ですね。
私は この熊山英国庭園でしか 見たことが無いです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:28
彦星さん 今晩は。
熊山英国庭園の花 毎年 違った花が咲くので
名札は難しいでしょうね。
深山イギリス庭園では 写真入りの紙を配ってくれていました。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:28
fukufukuさん 今晩は。
熊山英国庭園は 無料開放なのに 素晴らしい庭園ですね。
毎年行っていますが 違った花が咲いているので飽きないです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:28
チーム山形さん 今晩は。
熊山英国庭園は 蔓バラが多いですね。
小さな薔薇の花ですが たくさん咲くと綺麗です。
撮影は楽しいのですが 団体さんが多くて 写真が
なかなか撮れません(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:29
ジャックさん 今晩は。
#8の花 前は知っていた花なのですが・・・(汗)
昔の私のブログを調べればわかるかもしれません。
ニゲラは 印象的な名前と 花の形ですね。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:29
カオスさん 今晩は。
そうそう エキナセアですね。
ありがとうございます。
これでスッキリしました(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:29
みかんさん 今晩は。
私の2日後だったら ガゼボの薔薇も 一番良いころでしょうね♪
私もこの日は暑くて 集中力に欠け 花をあまり写せなかったのが
残念でした。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:29
kawazuKiyoshiさん 今晩は。
正確には 英国方式の庭園ですね。
寄せ植えの大きな奴だと思えば 間違いないです。
我が家から 高速使って1時間の所です。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-18 19:29
ゆかりんさん 今晩は。
ゆかりんさんは ご自宅が綺麗なので 羨ましいです。
でも ここへ行けば 花と花の相性がわかって 勉強になりますね。
Commented by TOOLKIT at 2014-06-18 19:45 x
さすがは英国。
花に疎い私はバラとニゲラぐらいしかわかりません…(大汗)。
…こんなお庭でアフタヌーンティーを飲んだら素敵でしょうね…。
Commented by mikitaka at 2014-06-18 21:09 x
ドクダミの八重咲きがあるんですね
ルリマツリが、きれいですね~
そうです…そうです…
バラがきれいなんですよね~(*^O^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-17 20:02 | 季節の風景 | Comments(22)