夢民谷住人の日記4

mutamiya4.exblog.jp

種松山の後薇・後編  (5月25日)



駐車場の下の道を通って 上のバラ園にやってきました。
#1
a0242438_17475361.jpg







まだ朝早いけど もう結構暑いので UMEさんと
日陰の道を通りました。
#2
a0242438_17485117.jpg


こちらも好い香りで 最高にいい気分です(^o^)/
#3
a0242438_17485639.jpg


ちょっとオレンジ色 そして黄色から薄い黄色。
#4
a0242438_1749154.jpg


こちらは ピンクと赤の競演。
#5
a0242438_1749694.jpg


定番のバラに 定番の撮り方(笑)
#6
a0242438_17491066.jpg


まだまだつぼみが有るので しばらく楽しめそうです。
#7
a0242438_17491630.jpg


大きなスズメバチ・・・怖くてこれ以上近寄れない(汗)
#8
a0242438_1749212.jpg


急な斜面に亀が・・・
#9
a0242438_17492611.jpg


しかも 2匹・・・居るのがわかりますか?
池から遠く離れ しかも急な斜面をここまで登ってくるとは!
なんで?
#10
a0242438_17493195.jpg


バラ園の一番高い所の近くに亀が居ました。
#11
a0242438_17493584.jpg


昔からある 謎のミシン。
#12
a0242438_17494037.jpg


今度は 大きな道を下って行きます。
#13
a0242438_17494639.jpg


オオシマサクラのVサイン♪
#14
a0242438_17495225.jpg


赤いバラばかり。
#15
a0242438_17501524.jpg


ハナムグリ テイクオフ!
#16
a0242438_17502014.jpg


ビオラの花壇。
#17
a0242438_17502523.jpg


背景のバラの花を 丸くしてみました。
#18
a0242438_17503050.jpg


半分白で半分ピンク・・・アシュラ男爵(わかるかな~♪)
#19
a0242438_17503561.jpg


また 下のバラ園まで戻ってきました。
#20
a0242438_17504020.jpg


ちょうど 渦巻きが バラ園に変化をもたらしていました(笑)
#21
a0242438_17504767.jpg


帰り道・・・マタタビの花?
#22
a0242438_17505238.jpg


花はよく似ているけど 葉っぱが違う様な・・・
#23
a0242438_17505755.jpg




おまけ


子供が 元気の出るジュースが欲しいということで
経済新聞のスムージーができるジューサーのランキング1位の
このミキサーを注文しました。
#24
a0242438_17511685.jpg


最近は 便利なもので ネットで注文すれば 家まで届けてくれます。
#25
a0242438_17512136.jpg


しかも 結構安くて カードにポイントも溜まります。
#26
a0242438_1751267.jpg


これから 色々な物を混ぜて 実験です(笑)
#27
a0242438_17513390.jpg


妻に「買い物に行ったら MINTIAの黒いやつを買ってきて」と頼みました。
#28
a0242438_17514065.jpg


すると 大きなMINTIAを買って来ました。 しかも 青い(汗)
#29
a0242438_17514543.jpg


一粒の大きさがこんなに違います(笑)
#30
a0242438_17515148.jpg


私の奥さんの 私に対する愛情だと思って 我慢することにしました(^-^)/
#31
a0242438_17515886.jpg



今日は31枚 お付き合いありがとうございました。


Commented by cynchia at 2014-06-08 21:02
こんばんは、綺麗なバラ園ですね、スムージー興味があります、成果をUPしてくださいね。
Commented by チーム山形 at 2014-06-08 23:12 x
薔薇が咲いた薔薇が咲いた♪って歌ってみたいですね。
こんなにたくさん有ると相当大きな声で歌わないと薔薇さんには
聞こえないかな(*^-^)

さすがに奥様の愛情の大きさが分かりました。熱~(∩_∩)
Commented by みかん at 2014-06-09 00:21 x
こんばんは〜
山の景色と薔薇バラばらのコラボも素晴らしかったですが
薔薇にカメさん、めっちゃ受けました (≧∇≦)アハハ!!
種松山、たしか以前も場違いな生き物を撮られていましたよね!!
咲きの話になりますが、秋にはぜひ訪問したいです (^_<)-☆
Commented by mikitaka at 2014-06-09 02:35 x
スムージーいいですね
小松菜とマンゴージュース
なかなか、飲みやすいですよ
愛のあるお話で…(*^O^*)
ごちそうさまです。(*^O^*)
Commented by TOOLKIT at 2014-06-09 07:03 x
バラ、バラ、バラ…カメ?…ミシン???(笑)。
バラ園には不思議が隠されているんですね〜。
まさに秘密の花園状態ですね!。
…でっかいミント、初めて見ました!ビックリ〜…。
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-06-09 09:08
種松山の薔薇も満開ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
Commented by moon at 2014-06-09 18:51 x
バラもあちこち咲き乱れて、じっくりと見ていく段ではないですね(^^)

カメさんが高く登っていくのが不思議ですね。
そういうものなんでしょうかね(^^;)

どんな美味しいスムージーを飲むのか興味津々♪
いいなぁ~~~♪
Commented by カオス at 2014-06-09 19:09 x
池から登ってきたんでしょうね。
上に何があるのでしょうか。
もしかしてバラ園で、産卵( ^^) _U~~
野菜ジュース、健康のためにも是非
続けてくださいね(^^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:37
シンシアさん 今晩は。
スムージーは初心者なので これから
色々混ぜて実験です。
まず 奥様が材料を買ってくれないと始まりません。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:37
チーム山形さん 今晩は。
バラの花 たくさん咲いているので 大きな声で
歌わないといけません。
貸切なので 大きな声を出しても 恥ずかしくないです(笑)
妻の愛情 大きいといいのですが(汗)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:37
みかんさん 今晩は。
亀さんたち すごいですね。
こんな急斜面を 池から登ってきたのでしょうか 謎です(汗)
前に居たのは ウサギですね。
やっぱり ウサギが居れば亀もいますね(笑)
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:37
mikitakaさん 今晩は。
小松菜は良いですが マンゴは高価ですね(汗)
夏になれば 母の実家の桃やブドウが来るので
楽しみです(^o^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:38
TOOLKITさん 今晩は。
ミシンも謎ですが やっぱり亀の謎が一番気になります(汗)
ミンティア 大きいでしょう!
私も 妻が買って来るまで知らなかったです。
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:38
彦星さん 今晩は。
春バラ 良い香りを堪能しました。
今度は秋バラに期待です(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:38
moonさん 今晩は。
亀の謎 解けることはないでしょうね。
そして この山では 大きなウサギも見ました。
ウサギとカメ 不思議です。
スムージーは 色々混ぜて実験です。
色合いをとるか 栄養をとるか 味をとるか・・・
3つそろったら 写真を撮ってレシピを載せます(^-^)/
Commented by mutamiya_4 at 2014-06-09 19:38
カオスさん 今晩は。
亀の謎 不思議です。
定年して 毎日日曜になったら 追求したいですが
まだまだ先の話です(笑)
野菜ジュース 肝心の材料を 奥さんが買ってきてくれません(涙)
名前
URL
削除用パスワード
by mutamiya_4 | 2014-06-08 17:52 | 季節の風景 | Comments(16)